新着記事

右記投稿者からの投稿を見る July, 2010

榎田尤利さんの交渉人シリーズ最新刊、2冊同時発売です!

今日の目玉、というよりも今年の目玉になりそうな本が発売されましたよ~!

大洋図書・シャイノベルス
DSCF1642.jpg
●『交渉人は嵌められる』 作者:榎田尤利 イラスト:奈良千春 定価:903円
下町は両国に芽吹ネゴオフィスとして事務所を構える芽吹章は、嫁姑問題以外ならなんでもござれの交渉人だ。そんな芽吹の恋人は泣く子も黙ると評判のヤクザ兵頭寿悦だ。仕事も恋も順調! のはずの毎日だったが、ひとりの男が現れたことにより、芽吹の過去が露になっていく。それはかつて自分を救ってくれた親友への罪悪感であり、芽吹の忘れることのできない傷でもある。俺を選ぶのか、それとも―― 芽吹と兵頭が選んだものは……!?

●『交渉人は諦めない』 作者:榎田尤利 イラスト:奈良千春 定価:903円
下町は両国に芽吹ネゴオフィスとして事務所を構える芽吹章は、嫁姑問題以外ならなんでもござれの交渉人だ。そんな芽吹の恋人は泣く子も黙ると評判のヤクザ兵頭寿悦だった、ほんの少し前までは……。
いまや兵頭は芽吹の敵でもある天才詐欺師・環の恋人となり、痛めつけられる芽吹を見ても顔色ひとつ変えない。仕事も恋もうまくいかず、傷心の日々を送る芽吹だが、人を信じることをやめようとしない。そんな芽吹に、環は苛立ちを隠さず……!? 俺は俺を信じる。人を信じていこうとしてる、自分を信じる! すべてを懸けて、芽吹の反撃が始まる!?

コミックプラザでは、今日入荷しましたよ!
コレに関してはいろいろ説明もいらないでしょうから、とにかく買って読んで堪能しましょう~。
シリーズ未読の方は、なんと!今からシリーズ5作を一気読みできるという超幸運が待ち構えております。く~うらやましい!!
というわけで、すでにずっぽり交渉人ワールドの住人さんも、これからの方も、お楽しみくださいませ。もちろん私も楽しみます!(は、早く読みたい!!)

そして昨日は
竹書房・麗人コミックス
DSCF1634.jpg
●『オオカミの血族』 作者:井上佐藤 定価:630円
なんでおまえ、俺の秘密知ってんだ… この気持ち、墓場まで持ってくつもりでいたのに!!
バツ一子持ちのふたり男とその子供たちで形成された奇妙な家族。子供たちは成長するにつれ、自分たち家族の不自然さに気がついて…!? 「子持ちパパBL」として大好評を博した前作『子連れオオカミ』が、主人公を子供たち世代に移し待望の続編として登場!! 他、アイドルおたくのカタブツ税理士と正体不明のショーパブオーナー(ハーフ&オネエ)の運命的な出会いとその後の顛末を描いたシリーズ3作を収録した読み応え満天の最新作品集!

が発売になってます。
売れ売れだった『子連れオオカミ』シリーズの続編ということもあり、待ちかねた方も多かったでしょう。当店では描き下ろしペーパー付きということもあり、すでにかなりの勢いで売れちゃっております。お買い求めはお早めにね!

そして今日入荷
角川書店・あすかCL-DXコミックス
DSCF1647.jpg
●『SUPER LOVERS(1)』 作者:あべ美幸 定価:588円
「母危篤」という知らせに騙されて海外に来るハメになった高校生の晴は、そこで突然「お前の弟だ!」と零という男の子に引き合わされて…!?

今年、かなり話題になると評判のシリーズ1作目ですよ。見逃しちゃダメ~!!

●『きみが恋に溺れる(3)』 作者:高永ひなこ 定価:
呉服屋・藤乃屋に勤める陣内にとって、上司の礼一郎は可愛い年下の恋人。だが、礼一郎のお見合いをきっかけに二人の心はすれ違うことばかりで…? 大好評シリーズ最終巻!

DSCF1646.jpg
●『悪魔★ゲーム』 作者:高城リョウ 定価:588円
「お前の願いを叶えてやる」フェロモン過剰体質に悩む刹那は悪魔・陣との契約を結んでしまう。しかし、それは淫らな代償の日々の始まりだった…。キチク悪魔と美形メガネのハイパー★ドラマティック・ラブ!

●『風紀のオキテ(2)』 作者:こうじま奈月 定価:588円
全校生徒が恐れる風紀委員長の疾矢との約束を守るため奔走する北斗。ところが疾矢の兄弟・漸人が北斗への恋心を自覚し…!?

松文館・ダイヤモンドコミックス
DSCF1643.jpg
●『犬の生活』 作者:ヒノモト円時 定価:650円
お坊ちゃん・総一郎の遊び相手として屋敷に連れてこられた桂。そんな桂の望みは、大好きな総一郎を守ることだった。2人はいつしか身体の関係になるが、ある日突然、総一郎は姿を消してしまう。守る者を失った桂はヤクザになるが…?

日本文芸社・ニチブンコミックス
DSCF1644.jpg
●『ミューズに祝福されし者 Ⅱ』 作者:日輪早夜 定価:650円
芸術に秀でた者ばかりが集う「私立ムーサ学院」。声楽科に編入した慧人だったけど、気づけば自分にケモ耳生えてる―――ッ!? 「ミューズに祝福されし」演奏や絵に反応して慧人の身体にも大きな変化が…! 戸惑いに揺れる心を優しく包む、不知火先生の不思議な「声」…キモチよくて、でも甘く疼くこの気分は…何? 日輪流プチッと学園ファンタジーで、恋スル気持が花開く!

日輪早夜さんは、ヒマワリソウヤ名義で今月、一迅社IDコミックス 百合姫コミックスから、
●『さくら文通』 作者:ヒマワリソウヤ 定価:900円
DSCF1635.jpg
大正時代のエス、ファンタジー、幽霊との交流…王道百合を丹念に描き続ける稀代の百合テラー・ヒマワリソウヤのコミックスが満を持して登場! 百合姉妹から描き続けてきた氏の作品を一挙収録し、描き下ろしショートコミックも収めた作品集★

も発売されてます。アンテナにひっかかった方はぜひチェックを!


小説は
徳間書店・キャラ文庫
DSCF1639.jpg
●『超法規レンアイ戦略課』 作者:秋月こお イラスト:有馬かつみ 定価:560円
県庁で働く大鳥安彦(おおとりやすひこ)は、才色兼備だけれど、人づき合いは超苦手。そのうえ県政を批判して、市役所の閑職に出向になってしまう。そこで部下となったのは、前市長のドラ息子・伊佐山大悟(いさやまだいご)。世間知らずな安彦を手荒くからかう男前は、なんと元暴走族の副ヘッド!! ヤクザを舎弟に持つ大悟に、初めは反発していた安彦。けれど、面倒見が良くて、味方になれば頼もしい兄貴分に次第に興味を覚え始め!?

今月のキャラ文庫4冊のラインナップの中で、これだけちょっと遅れて入荷、ファンの方、お待たせしました!

そして、講談社から発売の新雑誌
●『ARIA(アリア) 9月号』 定価:650円
DSCF1648.jpg
が創刊されました。
DSCF1640.jpg
『ITAN』といい、この『ARIA』といい、今まで講談社にはなかったテイストを取り入れた実験的で意欲的な雑誌という印象。
だってこのラインナップはなかなか魅力的ではないですか? みなさまはどのようにご覧になっているでしょうか?

気になった人はぜひ、ここもチェックしてくださいね。
【ARIA公式ページ】


以前ご紹介した話題のコミックス
実業之日本社・コンペイトウ書房
●『ジェネレーションブラザーズ』 作者:ゼロハチネット 定価:945円
バブル長男・氷河期次男・ゆとり三男……。この三世代兄弟がニッポンの縮図だっ!!
いまの日本の経済・恋愛・就活が恐ろしいほどよくわかる、世代擬人化風刺コミック! それぞれの世代を擬人化した三兄弟が、リーマンショック・派遣切り・草食肉食論争など、社会情勢にふりまわされながらも、図太くしぶとく生きる姿をジェネレーションギャップを交えて描いたショートコミック。就活中の学生さんも、あらゆる世代の社会人も、婚活中のお嬢さんも必読!

は、作者さま直筆POPをいただきました! おもわずニヤリ。
DSCF1633.jpg
BLジャンルではありませんが、幅広いお客様から支持を受け、ずっと売れ続けているこのコミックス。文句なく面白いです。まだ未読の方はぜひお手にとって見てくださいね。

こちらもBLではありませんが、
冬水社で活躍していた作者の話題シリーズ
スクウェア・エニックス Gファンタジーコミックス
DSCF1632.jpg
●『10-4(2)』 作者:葉芝真己 定価:600円
演じる者は演ずる者を見抜く。
引退した名優・加東晋作の依頼で、演劇専科の青風館学園に潜入した伍代兄弟。生徒すべてが演技者である学校を相手に、正体を見抜かれずにすむのか!? 「マスカレイド事件」編、全収録!

茅田砂胡さんの大人気ファンタジー小説
DSCF1641.jpg
中央公論新社・C・NovelsFantasia
●『クラッシュ・ブレイズ ファロットの休日』 作者:茅田砂胡 イラスト:鈴木理華 定価:945円
レティシアのことを死ぬほど恐れているニコラは、実は連邦大学惑星を震撼とさせた連続猟奇殺人事件の犯人のひとりである。そのニコラがレティシアの前に現れて、頼み事を......?

発売が少々伸びていて、やきもきされた方も多かったのでは? ご安心ください、無事発売されましたよ~。BL小説コーナーの新刊棚に積んであります。 

そして、BLコーナー正面の特集コーナーには、
BLだけでなく、ジャンルを超えて活躍する大人気作家さまたちの新刊を並べてみました。
DSCF1636.jpg
ヤマシタトモコさんは今月3作も新刊が出るなど、非常に精力的に活動されていて、ファンとしてはうれしくてたまりません! お財布は軽いけど、心は満たされてるの~♪
もし、BLジャンルしか読んでないという方がいらしたら、ぜひぜひお手にとってみてください。あなた様に、新たな楽しみの世界をお約束いたします。

毎日暑いですが、コミック読んでパワーフルチャージしてがんばりましょう。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

ルチルコレクション、リンクスコレクション、FEELCOMICSボーイズDuoセレクション、キャラコミックス、ガッシュ文庫、キャラ文庫などなど……。盛りだくさんすぎて困っちゃう♪♪♪

みなさまコンバンハ。
池袋の漫画専門書店、芳林堂書店コミックプラザのBL通販部【ホーリンラブブックス】担当者でございます。
ホーリンラブブックスが本格稼働し始めてから、こちらのブログが愚かになってしまい、なんだかごぶさた気味でございます。申し訳ありません。

池袋発のフレッシュ&パワフルなBL情報を発信できればよいな~と思ってるんですが、
担当者がすでにフレッシュじゃないので(涙)、なかなかスピーディにとはいきません。
ですからどうか温かい目で見守ってやってくださいませ。
以前のような毎日更新とはいかないと思いますが、なるべくお店の新刊情報をお届けできるようにがんばります。

新刊入荷情報は、ホーリンラブブックスがお世話になっている
BLレビュー通販サイト
●ちるちる
http://www.chil-chil.net/

のほうでもお届けしておりますので、よかったら覗いてみてくださいね。



さて、と。
7月26日月曜日入荷のBL系書籍を、駆け足ですがお届けしたいと思います。
ちゃんと付いてきてくださいね~(泣きべそ)

幻冬舎コミックス・バーズコミックス ルチルコレクション
DSCF1613.jpg
●『スーパーダブル (2)』 作者:星野リリィ 定価:650円
アンドロイドのダイヤとラブはジロウの家で暮らすことに。優しいジロウに、ダイヤは惹かれ!? ファンタジックラブ待望の第2巻!!

●『ラッキーナンバー13  (1) 』 作者:山本小鉄子 定価:650円
究極のドジっこ佐藤と付き合い始めた妻夫木。だが佐藤と付き合う恋人には災いが降りかかるようで…!? 満身創痍ラブコメディ。

バーズコミックス リンクスコレクション
●『保健室のターゲット』 作者:毬田ユズ 定価:620円
狙った相手は必ず落とすナンパな高校生・東堂は、ゲイの噂がある保健室の先生を落とせるか、悪友達と賭けるのだが……!?

●『ヒメコイ』 作者:九条AOI 定価:620円
高校一年生の朝陽は親友の成多と登校中、隣のクラスの吉国と知り合う。初めて出会ったはずなのに、何故か懐かしさを感じ…!?


幻冬舎コミックス・漫画文庫
DSCF1627.jpg
●『彼を待つくちびる』 作者:梅太郎 定価:760円
著者代表作の「八木×小谷シリーズ」完結巻。10年後のふたりの描き下ろし漫画や、商業誌未発表作品を大量収録。


祥伝社・FEELCOMICSボーイズDuoセレクション
DSCF1618.jpg
●『最果ての恋』 作者:新井サチ 定価:650円
いちばん大切な友達は、 いちばん「好きになっちゃいけない」人…

女嫌いで内向的な美大予備校教師・北斗は、明るく人なつこい幼なじみ・みなみに子供のころから片想い中。
だが、23歳にしてみなみに彼女ができてしまう。親友として彼を励ましながら、想いを断ち切るために一人暮らしを始める北斗。みなみとの関係もぎくしゃくし始め、一方で恩師の風見教授に性癖を知られてしまい…?
絶望的な片想いと、甘美な誘い。限りなく切ない愛を描いた新井サチさんの意欲作です!


徳間書店・キャラコミックス
DSCF1615.jpg
●『蜜的男子スパイラル(4)』作者:南かずか 定価:580円
青葉寮のまとめ役、高校3年生の一ノ宮玲の恋人は、料理上手の寮夫さん・美坂優生。けれど、恋愛経験豊富な年上美人の優生に、勉強以外に取り柄がない玲は、いつも不安…。いつか愛想を尽かされちゃうかも──と、勝手な想像をして落ち込む毎日。そんな時、優生とスーツの男の密会を目撃してしまい!?

●『お稲荷さまのハニーバニー(1)』 作者:サクラサクヤ 定価:580円
高校生の宇野小春は、人に化けた野ウサギ!! けれど、変化の術はまだまだ未熟で、野ウサギのイイ匂いをプンプン振り撒いちゃう。おかげで、強引でちょい意地悪な狐の神さま、お稲荷さまの御領凌士に味見されて!? 凌士のお手付きにされた小春の命運は──!? 肉食&草食のケモミミ満載のラブコメディ!


ウェッジホールディングス・SL comics
DSCF1612.jpg
●『青春ティアーズ』 作者:ぱんこ。 定価:680円
実力派作家・ぱんこ。による破天荒青春グラフィティ!
「謝んなくてもいいんじゃんッ。どうせ、両想いでも彼氏でもないんだから……」
「ウゼェって嫌われたくない」その一心で、秋史への恋心を抑え込んでいた藤生。
友達だから笑いかけてもらえる。でも、この気持ちを伝えてしまうと……。 青春の日の一途な想い。甘くて切ない幼馴染の恋☆

ふゅーじょんぷろだくと
DSCF1619.jpg
●『要するに好き!』 作者:越谷みなみ 定価:672円


新書館・WINGS COMICS DX
DSCF1629.jpg
●『祝日擬人化コミック カレンダーボーイ(2)』 定価:777円
カレンダーの中にはステキな男の子がいっぱい! 誰もが知っている祝日&年中行事を個性豊かな男の子26人に擬人化!! ギャグが得意な少女マンガ家達がキャラへの愛情たっぷりに描いた笑える&祝日擬人化コミック、抱腹絶倒の第二弾!!



そしてBLじゃないんですが、超おすすめのコミックス!

新書館・WINGS COMICS
DSCF1630.jpg
●『金色騎士』 作者:尚月地 定価:620円
めっぽうムダにナイスな男たちの裸体とボンクラ・コメディが渾然一体となった物語主義、全面展開!!
のほほんとした土井中村の駐在として左遷されてる四郎。都の「金獅子の隊」隊員だった彼は、たまにスイッチが入る時以外はミジンコ並みの戦闘力ボンクラ色ボケ変態野郎。女グセと品行の悪さで悪評まみれ…そんなダメダメ男だけど、この人ぜったい英雄なんだってばッ!!

表題作のほかに、愛が歴史を動かす怒濤の叙事詩『鐘守り姫』、幻のデビュー作『雑貨に埋もれた乙女』を収録した初短編集(著者本人による作品解説付き★)!!

『艶漢(あでかん)』(現在2巻まで発売中)で、眉目秀麗悶絶お色気アクションという新たな境地を切り開き、乙女の心をズキュンズキュンと打ち抜きまくっている尚月地さんの短編集です。
色気ありまくりな絵柄とテンポの良いストーリー展開、そして笑いのセンスとサスペンス。
一度読んだら間違いなくハマる、すんごい作家さんですよ~。未読の方はぜひお手にとってみてください。
ニヤリとさせられること間違いなしデス。

今、新書館では☆尚月地まつり☆を実施中!
今回発売の『金色騎士』、9月発売の『艶漢(3)』と『尚月地イラスト集』、それに『ウィングス』の10月号もしくは12月号の計4冊を買うと、豪華な応募者全員サービスが実施されるのだとか。
詳しくは、『ウィングス』にてご確認くださいね!


さてお次は小説。

海王社・ガッシュ文庫
DSCF1620.jpg
●『恋の契約は偽りとともに』 作者:水島忍 イラスト:ホームラン・拳 定価:630円
ギャンブル好きの叔父と二人ぐらいの尚也は、叔父の友人・遼司に借金のカタに売られてしまう。叔父を助けるのはこれが最後と、遼司の元に行く尚也だったが…?

●『祈り』 作者:綺月陣 イラスト:梨とりこ 定価:690円
電車で出会った紳士・大曽根に再会するためマトリ―麻薬取締官に就任した薫。しかし、ある日、以前。薫をヤク漬けにさせた元恋人が現れて…?

●『うたかたの愛は、海の彼方へ』 作者:華籐えれな イラスト:高階佑 定価:650円
ヴェネツィア貴族の子息・レオーネが迎えたトルコの使者は、死んだと思っていたかつての従者であり親友だった男。記憶を失っていた彼はレオーネの身体を望み!?愛憎うずまく、主従ロマンス。

●『秘書のイケナイお仕事』 作者:森本あき イラスト: 定価:
尋は、日本一の敏腕弁護士・鷹臣の秘書になった。有能な鷹臣だけど、プライベートは意地悪で女癖が悪い最低男で……!? 新装版でついに登場!!

●『捨てていってくれ』 作者:高遠琉加 イラスト:金ひかる 定価:650円
バイト先のクールな美人編集長・沖屋に惹かれる隆之。成り行きで身体の関係になるが、身体を許しても、沖屋はベッドの中ではそっけない。それは、彼が心の傷を抱えているから―。一途な純愛。

●『夢で逢えたら』 作者:谷崎泉 イラスト:三池ろむこ 定価:650円
相方に報われない恋をしている若手芸人の律。一昔前は一世を風靡した「サトスズ」も相方の佐藤が人気俳優となり解散寸前。先のない仕事に不毛な恋…袋小路に陥った律を救ったのはラーメン屋の開業を目指して努力するフリーターの白瀬だった…!

DSCF1621.jpg
●『金曜日の凶夢』 作者:夜光花 イラスト:稲荷家房之介 定価:650円
「水曜の悪夢」リンク作満を持して登場!音大生の良麻は、ある理由から、世界的な有名バイオリン奏者・紀ノ川に近づき、監視しなければならない任務を背負っていて…? 

●『大型犬は恋をねだる』 作者:朝香りく イラスト:六芦かえで 定価:610円
ホストの愁也はある日、愁也の過去を知る青年に告白される。どんなに袖にしても諦めない青年に根負けし、とりあえず適当に付き合うことにするが……!? 年下大型犬、愛まっしぐら!


徳間書店・キャラ文庫
DSCF1622.jpg

●『小児科医の悩みごと』 作者:池戸裕子 イラスト:新藤まゆり 定価:560円
高校3年生の佐野透(さのとおる)は、母の再婚相手で義父の圭吾(けいご)と二人暮らし。母が亡くなってからも、血の繋がりもないのになぜか親子関係を続けている。圭吾は、ご近所でも評判の有能な小児科医。ところが、私生活では透がいないと何も出来ないダメな大人だ。そんなある日、圭吾が男とキスしている現場を偶然目撃! もしかしてゲイなの!? 透は真相を探るうち、圭吾を男として意識し始めて!?

●『欲情の極華』 作者:遠野春日 イラスト:北沢きょう 定価:560円
次期組長と目されながら、内部抗争で組を追われた元極道の若頭──。重傷を負い行き場を失くした男・海棠(かいどう)を秘書に拾ったのは、青年実業家の真柴(ましば)だ。真柴がかつて組長の愛人だった頃、日夜淫らに抱かれるのを黙って見ていた海棠。きっと軽蔑されている──密かに負い目を感じつつ、真柴は「体の相手をしろ」と迫る。命じられるまま淡々と抱く海棠だが、なぜかその行為はいつも激しくて!?

●『八月七日を探して』 作者:樋口美沙緒 イラスト:高久尚子 定価:570円
八月七日嵐の夜、事故で三ヶ月分の記憶を失ってしまった高校二年生の水沢涼太(みずさわりょうた)。けれどそれ以来、なぜか毎晩強引に抱かれる淫夢を見るように…。これは実際にあった記憶なのか? 手掛かりは、生徒会役員で、長身の男──。密かに悩む涼太は、自分と親しい幼なじみで副会長の二宮恭一(にのみやきょういち)と、会長の三年生、北川和馬(きたがわかずま)を疑うけれど!? 二人から寄せられる想いと真実に揺れる、トライアングル・ラブ。
 

雑誌では、
ジュネット
DSCF1626.jpg
●『BOY'S ピアス 9月号』 定価:980円
特集は「王子の乱」!
勃パツ中で大騒ぎ!!着エロ責めで今夜は君を眠らせない★ 

海王社・ガッシュさんとジュネットさんは、BL界をどこへ持って行こうとしていらっしゃるのでしょうか?
予想の遙か斜め上をいくエロ街道ばく進路線に、ただただ感服するばかりでございます。はは~

あ、そうそう。
先週、先行発売していた
●『コミックマーケット78カタログ』のCDーROM版が発売になってます。
DSCF1624.jpg

定価は2400円。カタログを隅から隅まで読むのも楽しいけれど、多忙で時間をとれない人には、検索に便利なCD-ROM版をおすすめしますよ~。
大人気売り切れ間近なので、欲しい方はお早めにね!

そしておまけ

早川書房
●『神の棘 Ⅰ』 作者:須賀しのぶ イラスト:多田由美 定価:1785円
DSCF1623.jpg
男は神を棄て、栄光を手にした――激動のナチス・ドイツを貫く、二人の青年の魂の相克! 『キル・ゾーン』『流血女神伝』などの軍事冒険小説で高い評価を受ける著者が、ミステリ界に新たな足跡を刻む、全2巻連続刊行の歴史ロマン巨篇。

1935年、ドイツ。若く優秀な保安情報部(SD)員アルベルトは、党規に従い神を棄てた。そして上官のハイドリヒから、ヒトラー政権に反発する国内カトリック教会の摘発を命じられる。一方、アルベルトの幼馴染マティアスは、大恐慌で家族を失くし、修道士として静かに生活していた。道を分かたれたはずの二人が再び出会ったとき、友情と裏切りに満ちた相克のドラマが幕を開ける。全二巻連続刊行の歴史ロマン大作!

コバルト文庫の『キル・ゾーン』や『流血女神伝』、『ブラック・ベルベット』など多数の人気作でおなじみの須賀しのぶさんの本格歴史ロマン小説です。
昔、コバルトに心踊らせた方は、ぜひお手にとってみてはいかがでしょう?
BL小説コーナー新刊平台にも置いています。


ではでは、みなさまのご来店、お待ちしております。

『嘘つきは紳士のはじまり』『オトコ心』など、気になるBLコミック新作発売中です!

フレッシュな新刊情報をお知らせできなくてゴメンなさい。
先週末に芳林堂書店コミックプラザに入荷したBL系書籍をご紹介いたします。


茜新社・EDGE COMIX
DSCF1587.jpg
●『嘘つきは紳士のはじまり』 作者:松尾マアタ 定価:650円
教授と教え子、紳士的な二人のラブ・アフェア

医学生のジョナサンは、付属病院から持ち出した向精神薬を学内で売りさばいていた。それを知った担当教授のポールに、公表しないことを条件に身体の関係を迫られることに。一晩だけの関係だったはずが…?
スタイリッシュなタッチで描かれる、松尾マアタ初単行本!!
収録内容:「Gentlemen's Agreement」「Sweet Revenge」「Bless an Angel」「All Things You Want」(前編)「All Things You Want」(後編)「Get Out of My Room」(前編)「Get Out of My Room」(後編)「Have a Nice Summer Vacation」

『OPERA』で活躍中の注目作家・松尾マアタさんの初単行本です!
『OPERA VOL.1』から描き継がれてきた、
隠れゲイ教授のポールとほんのり不良医学生ジョナサンのアンモラルなシリーズ(ご本人のブログより)
だそうですよ!
最初から読み続けてきた人、途中から知った人、そして今回単行本で初読みの方まで。
間違いなく今年話題になる作家さんのお一人です。ご注目ください!


コアマガジン・ドラコミックス
DSCF1586.jpg
●『オトコ心』 作者:神田猫 定価:680円
とあるきっかけで純真無垢な青年・準に手を出してしまった崎。ほんの出来心のつもりが、準の無自覚な色気にやられてしまった崎は、どんどん深みにハマってしまい...!? 表題作の他、エロ可愛い作品満載でお届けする傑作選!

女好きなはずのノーマル君が、無自覚なエロ垂れ流し天然受け体質男子に溺れていく様子が、おもしろかわいく描かれていてたまらんっす! お好きな方は是非♪


海王社・アンソロジー
DSCF1585.jpg
●『GUSH peche vol.8』 定価:980円
特集は淫乱ちゃんと変態くん! 表紙はねこ田米蔵さんですよ~!!
豪華執筆陣:大槻ミゥ/桐祐キヨイ/加東セツコ/藤成ゆうき/氷室 桜/水渡ひとみ/桃月はるか/志々藤からり/松木加斎/西原ケイタ

さすが、いつもパンチの効いた特集をぶちかましてくださるガッシュ様!
私、どこまでも付いていきたいと思います(笑)


同人誌アンソロジー系では、

DSCF1588.jpg
オークス・OKS COMIX
●『幻影の守護者』 定価:1000円

ピクト・プレス ピクト・コミックス
●『骸VSヒバリ~flash mode』 定価:970円
●『あやかし絵巻~昼想夜夢』 作者:猫田小次郎 定価:970円

ピクト・プレス ピクト・コミックスDeluxe/個人傑作選集シリーズ
DSCF1589.jpg
●『杏笠日南』 定価:945円
●『山田パピコ』 定価:945円


そして小説では、

竹書房・ラヴァーズ文庫
DSCF1590.jpg
●『惑わすつもりはないけれど』 作者:高月まつり イラスト:海奈 定価:620円
最強に運の悪い俺の救世主は、超俺様・御曹司!?
清掃会社に勤める佐藤修司は、どこにでも存在する平凡な人間である。ただ、他人が違うところといえば、最強に運が悪いことだ。しかしある日、ピンチを救ってくれた男、有名宝石店の御曹司・藍青から貰った見事な水晶を身につけ始めてから、いつの間にか悪い事が起らなくなっていることに気がついた。石のご利益だと信じる修司に藍青は、「石に不思議な力なんてない。お前に運を与えているのは、その石か、それとも持ち主の俺か、はっきりさせてみないか…」と、妖しい駆け引きを持ちかけてきて…。

●『花の破片』 作者:愁堂れな イラスト:奈良千春 定価:620円
ひとカケラでもいい。
俺がまだ君の中に存在しますように…。
「自分の運命は変わった…。誰よりも大切だったはずの親友を裏切ったあの夜から……」。
新宿東署・刑事課長の田崎礼は、ただひとりの親友だった、麻薬取締官の竜野真紀を裏切ってしまった。結果、真紀は香港マフィアに拉致され、1年経った今でも行方不明のままである。深い後悔の念から田崎は、たったひとりで真紀を救うため、香港に乗り込むことを決意するが、突然現れた盲目の、元軍人だという妖しい男に妨害され……。嘘・疑惑・嫉妬・愛。懸命に隠してきた男の想いが、今明かされる…。


プランタン出版・プラチナ文庫
DSCF1591.jpg
●『嘘つき同士』 作者:犬飼のの イラスト:四阿屋晴 定価:650円
失踪した王女レイチェルにうり二つなことから、身代わりとして大国に嫁ぐことになった宿屋の倅・レイ。王女が見つかるまでとの約束で、王子ヴィンセントと三十日間の「白の蜜月」を王宮で過ごすことに! その間は清い関係でいなくてはいけないはずが、レイの失態でそうも言っていられない状況に陥ってしまう。さらに、ヴィンセントのほうも何やら隠しごとがある様子で――?

●『狼たちの秘密』 作者:五百香ノエル イラスト:高橋悠 定価:600円
猟奇犯罪専門チームの刑事・ソジュンは、マフィアの幹部であるユーリと愛人関係にあった。被虐的なソジュンとサディズムを隠しもつユーリは、互いの複雑な立場と感情を受け入れ、逢瀬を重ねていた。一方で繁華街で起きた凄惨な殺人事件の捜査に追われるソジュンは、ユーリの助言をもとに犯人に近づいていく。そして犯人の加虐性に気づいたソジュンはある人物と接触し――!?

が入荷してます。
五百香ノエルさんの! 変態系!! これスゴそうですね。チェックしなきゃ~♪


月曜日入荷分も、なるべく早めにご紹介できるとよいな~と思ってます。
のんびり更新になってしまってゴメンナサイです。
たまに覗きにきていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたしま~す。

『喰霊』『東京ESP 』の瀬川はじめさんコーナー&キュン萌え☆ときめき乙女コミック『シルフ』応援コーナーご紹介!!

角川書店『少年エース』で活躍されている人気漫画家・瀬川はじめさんの新刊がな、な、なんと!
7月23日に3冊同時発売されました!!
DSCF16255.jpg

●『喰霊(12)』 作者:瀬川はじめ 定価:588円
ついに“滅亡プラン”が発動!“奈落”へ向かう剣輔たちを待ち受ける結末とは…!?人類の運命をかけた“白き巫女”と“黒き巫女”のバトルに終止符が打たれる。壮大なスケールで描く、喰霊シリーズ完結巻。

●『喰霊0+』 作者:瀬川はじめ 編:少年エース 定価:588円
終わりは始まりの合図。単行本未収録の雑誌集中連載時の「喰霊」、「衝立てタヌキ」の過去エピソードなど、「喰霊」を愛する全ての人々に捧げる一冊!!

●『東京ESP (1)』 作者:瀬川はじめ 定価:588円
“空飛ぶペンギン”を追いかけ、新東京タワーにたどりついた極貧女子高生・リンカの前に、突然現れた“空を泳ぐ魚”の群れ…。そして彼女は、人を超えた“ある力”を手に入れる──。

発売を記念して、先週末、瀬川さんが芳林堂書店コミックプラザにご来店!
直筆色紙&サイン本をいただきました!

DSCF1583.jpg
直筆サインしていただいてますよ~!

現在、入り口すぐの新刊平台に瀬川はじめさんコーナーを設置中!!
じゃじゃ~ん!!
DSCF1592.jpg


……というのが先週金曜日夜の様子。
週末を挟むことなく、サイン本は速攻で売り切れてしまいました。
その時にコミックプラザにご来店していただいた方のみのサプライズ、「欲しかった~!」という方、ゴメンナサイ。

当店では基本的に、サイン本の在庫情報はネットでお知らせしておりません。
混雑時には、お電話でのお問い合わせにもお答えしかねることもありますので、サイン本をご希望の方はこまめにご来店いただくのが一番確実です。

サイン本は突然入荷することが多いですので(店舗スタッフも把握できていないこともあるんですよ)、お店で見かけたらすかさずゲットしてくださいね。


そして!
今、角川書店では[喰霊]の“おわり”と[東京ESP]の“はじめ”を記念して
「瀬川、おわりとはじめキャンペーン」を開催中です!!
対象商品の応募券を3枚集めて応募すると、抽選で総計210名様に瀬川グッズが当たっちゃうのです!

詳しいことは角川書店公式WEBをご覧くださいね。



そしてそして乙女のアナタには~!

アスキー・メディアワークスの
キュン萌え☆ときめき乙女コミック『シルフ』は、今年5月発売の年7月号から月刊化!
●『シルフ 9月号』 定価:680円
新連載巻頭カラーは、左近堂絵里さんの新感覚ハイテク☆ハイスペックコメディ『ハカセがっ!!』
特別付録には、TVアニメ公式ファンブック『薄桜鬼絵草紙帖』参、そして『DGS響』黒にゃーさんストラップが!!!!


その記念プロジェクト「シルフ月刊化プロジェクト」を応援するべく、当店でも特設コーナーを設置いたしました。
DSCF1628.jpg

雑誌の『シルフ』のご紹介はもちろん、人気のシルフコミックスをズラリと取りそろえております。
ファンのみなさまはもちろん、まだ『シルフ』を読んだ事のないアナタも、ぜひご注目くださいね。

公式WEBはコチラ♪
●『シルフ』


当店では、みなさまのいろんな萌えのツボを突こうと、様々なフェアを随時開催しております。
こんな企画やって~! というリクエストやご感想もお待ちしてますよ。
お気軽にご意見お寄せ下さいね!

漫画好きのみなさまのご来店、心よりお待ちしております♪

ダリアコミックス『キケンなお隣さん』、蒼竜社『運命はすべて、なるようになる』など発売中!

毎日、あっついですね~!
でも、コミックプラザ店舗内や事務所は冷房が利いているので快適快適。
ワタクシもう外には出たくないでございます。

外回りのお仕事のみなさま、ご苦労様です。
池袋で涼をお求めならば、ぜひ池袋西口の地下書店、芳林堂書店コミックプラザをご利用ください。肉体的爽やかさと心の休息にコミック専門店はぴったりでしょ。近くにはマクドナルドさんもスターバックスさんもございます♪
ぜひぜひ併せてご利用くださいね。

現在、コミックプラザでは、ひとときの安らぎをご提供する、
【『ガラスの仮面~二人のヘレン~』うちわ】をプレゼントしております。
DSCF1577.jpg

さいたま芸術劇場にて上演される音楽劇『ガラスの仮面~二人のヘレン~』特製のうちわですよ~。非売品ですよ~。超貴重!! 通常よりも小型サイズで携帯にも便利。
暑い夏のお出かけのお共にピッタリです。女性コミックコーナー、ならびにレジにてお配りしておりますので、ぜひゲットしてくださいね!!
DSCF1576.jpg

●彩の国ファミリーシアター 音楽劇『ガラスの仮面』 特設ブログはコチラです。


さて、昨日入荷したBL系書籍をご紹介します。

まずは超注目のコミックス
フロンティアワークス・ダリアコミックス
DSCF1557.jpg
●『キケンなお隣さん』 作者:七海 定価:630円
プログラマーの遠藤は、隣に引っ越してきた人妻とついイケナイ関係になり、堅物で端正な印象の夫・奥村に現場を見られてしまう。後日、二人が離婚したと知り、罪悪感を感じた遠藤は奥村に謝罪に行く。だがしかし、実はゲイだったという奥村に、逆に押し倒されてイかされてしまい…!? 表題作のアダルトラブコメと、医者×高校生の年の差ラブも収録。超オススメのデビューコミックス!

今なら、コミックスをお買い上げの方に描き下ろし小冊子『キケンなお隣さん~片上編~』をプレゼントしてます!!
DSCF1572.jpg

芳林堂書店コミックプラザならびにホーリンラブブックスでは、七海さんを超強力応援!
端正で華のある絵柄はもちろん、個性的なキャラたちが恋に仕事に奔走する様を眺めているだけで、幸せ気分満開ですよ。デフォルメでなく、ストーリーで笑わす力量は新人さんと思えません。読めば納得、アナタもキケンなお隣さんである奥村氏の魅力にやられちゃうこと間違いナシです!!

そしてノベルス

蒼竜社・ホーリーノベルズ
DSCF1573.jpg
●『運命はすべて、なるようになる』 作者:五百香ノエル イラスト:SHOOWA定価:900円
まっすぐに目を見て認めてほしい。ライバルとして、同志として――。
一九××年。檜垣瑛輝(ひがきえいき)はグランドスラムの帝王・ワーグナーとメルセデス・ベンツ・カップ決勝のコートに立っていた。瑛輝はワーグナーが自分を嫌っていることを知っていた。敬虔なカトリック教徒のワーグナーにとって、パトロンの存在を隠さない瑛輝は、汚れた存在だったからだ。幼いころから快楽を教え込まれ、高級男娼として育った瑛輝には禁忌も後悔もなかった。ただひとつ願うのは――憧れてきたテニス界の王に、フェアに認めてもらうことだったが……。

五百香さん期待の新作、しかも上下巻!! 否が応でも期待は高まります~。
一流の男たちのプライドをかけた恋。うう、こういうのたまらんっす。早く読みたい~~~(プリーズ時間)。

雑誌は

幻冬舎コミックス
DSCF1574.jpg
●『ルチル 9月号』 定価:680円
表紙イラストは大人気連載「花は咲くか」の日高ショーコさん。このイラストの図書カードの、応募者全員サービス企画あり! 巻頭カラー&新連載は、ルチル初登場コンビのきたざわ尋子&浅田めいこ『今夜もじれったい』です。

徳間書店
DSCF1575.jpg
●『キャラ・セレクション 9月号』
表紙は鈴木ツタさん。『3軒隣の遠い人』のスピンオフ、『メリーチェッカ』が連載再開ですよ! そして本誌初登場のトジツキハジメさん『神隠し寮奇譚』も巻頭カラー付きで読み切り登場!

今日入荷分は、またあらためてご紹介いたします。
本日もみなさまのご来店、お待ちしておりま~す!!

あの水原とほる先生からコメントを!!

7月21日より、ちるちる×ホーリンラブブックスが正式オープン~~~!!!!!!
サイン本もぞくぞく入荷中で、フェアページも充実してまいりました。

そんな中、海王社・ガッシュ文庫より『迷い恋』や『逃亡者』が絶賛発売中の
水原とほる先生より、ホーリンラブブックスへコメントをいただきましたのでご紹介いたします!
迷い恋
水原先生ありがとうございます~!!

ちるちる×ホーリンラブブックスについて、本当にあたたかいお祝いのお言葉をいただき、水原先生のおかけで華々しいオープンとなりました。
先生のおっしゃる通り、皆さまにとっての「素敵サイト」となるべくますます励んでまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

そして!現在、ちるちる×ホーリンラブブックスでは、
ガッシュ文庫 水原とほる先生スペシャル♪
と題して、水原作品を大特集しています♪♪
水原とほる×ちるちる×ホーリンラブブックス
最新作『迷い恋』について、水原先生ご自身の貴重なコメントもいただいておりますので、ぜひあわせてご覧くださいね。


『迷い恋』 著者:水原とほる イラスト:いさき李果
(海王社・ガッシュ文庫 定価650円)
迷い恋表紙
あらすじ:
東京に憧れ上京して数年。フリーターの裕二は、同棲中の恋人の暴力に身も心も疲れ果てていた。そんな時、ふらりと入った書道展で関晃一という男性に出会う。50過ぎで都市銀行の支店長を務める彼は紳士で、素性を知らぬ裕二にとても優しくしてくれる。夕食に誘ったり、相談に乗ったり、歳の離れた友人ができたと喜ぶ晃一。胸が高鳴る裕二だったが、彼には妻子がいる。決して惹かれてはいけない・・・。裕二は晃一に別れを告げ、東京を離れる決意をするが・・・?

『逃亡者』著者:水原とほる イラスト:いさき李果
(海王社・ガッシュ文庫 定価650円)
逃亡者表紙
あらすじ:
愛から逃げて、生きてきた――。
トップアスリートトレーナーとして渡米していた朋彦は、恋人と別れて失意のまま帰国した。今は個人相手のスポーツジムに勤務している。ある日、大手酒造メーカーの御曹司・真之の担当トレーナーをつとめることになった。本気の恋はしない。そう決めていたはずが、駆け引きを知らない年下の真之からの遠慮のないアプローチに心を乱されてしまう。身体の奥深くまで抉られて、久しぶりの快感に酔いしれる朋彦。深入りしてはいけない。分かっていながらも、その心を止められず…?


『逃亡者』のスピンオフとして父親編となっているのが『迷い恋』です。
一気読みをオススメします^^もちろん1作ずつじっくりゆっくり味わうもよし!
ぜひ水原先生の世界観にどっぷり浸かってみてください。

『恋する暴君(6)通常版』、いち*ラキコミックス、花丸文庫、シャレード文庫、アンソロジーなど、気になる新作大集合!!

20日(火)、21日(水)と新刊紹介ができずに申し訳ありません。

以前からお伝えしておりました、
芳林堂書店コミックプラザのBL専門通販【ホーリンラブブックス】が、正式にスタートしました。オープンのドタバタで、こちらのブログ更新に手が回らず……。
楽しみにしてくださっている方、申し訳ございません。

こちらのブログは、ホーリンラブブックスの母体であり、実店舗である芳林堂書店コミックプラザの新刊入荷情報や、当管理人の気になる本を紹介したり、お店のトピックスをお伝えするブログとして機能していましたが、これからは今までの毎日更新ではなく少々不定期な更新になるかもしれません。
その代わり、ホーリンラブブックスの方で情報を充実させていく予定です。

当ブログ並びに、ちるちる×ホーリンラブブックスをよろしくお願いいたします。

目利きレビュワーさんたちのBLレビューを読みまくり! 充実の検索機能であなたの欲しい情報をピンポイントにお届けします。そして気になる本は購入ボタンですぐにご購入可能!! 迅速かつリーズナブルにお手元にお届けいたします。

BL通販レビューサイト
●ちるちる×ホーリンラブブックスコチラです♪



では、火曜~水曜の新刊情報をお届けいたします!

まずは
海王社・ガッシュコミックス
DSCF1551.jpg
●『恋する暴君(6) 通常版』 作者:高永ひなこ 定価:630円
カナダの夜は特別だった……。多分、いや確実に、先輩は俺を…自分から求めた。先輩のその変化はきっと、俺たちの関係を今までと違うものに変える…はず! 期待をふくらませた森永が待つ日本に、宗一が帰国。しかし、事はそううまくはいかないのであった…。
そんな折、巽家の父が帰国することに。宗一との同居解消の不安と、巽父との初対面に動揺する森永だったが――。

限定版コミックス付録「特製ストラップ【森永】」とお揃いでGET!
「特製ストラップ【宗一】」を全員サービス!(応募者負担あり)
コミックス1冊(通常版・限定版のいずれか)+GUSH8月号でご応募可能です!

先行して限定版を買われたあなたも、ストラップくんたちをカップルにしてあげるために、通常版も欲しくなる魔法をかけてあげましょう~♪ 

なに? そんなのには騙されないですって?

よろしい、では、限定版と通常版のツーショットを。
DSCF1552.jpg
うっは~!!! たまりませんねぇ。やっぱ両方とも欲しくなるでしょ!? 
乙女ならGO! GO!!

そして
冬水社・いち*ラキコミックス
DSCF1547.jpg
●『アスタリスク(8)』 作者:森本秀 定価:590円
キオ&フラウが贈る、天使達の新感覚バトル&テイル第8巻!! 仲間の想いに支えられて氷の地を進むキオ。そしてついにゼータとの 直接対峙の時が…!! ゼータ編クライマックス!! 描下し『約束だよ』5頁も必見です!

●『OH MY VAMP(3)』 作者:咲真ユミ 定価:590円
不思議大好きな璃瑚&吸血鬼ウィルが贈るワクドキ非日常ラブ♪ ウィルへの恋に気付いた璃瑚。ウィルと二人で文化祭の幽霊や 天狗の嫁査定に遭遇し、二人の恋は不思議でいっぱい! 描下し4コマ×2本も見逃せない第3巻!

冬水社文庫
●『日本を休もう (9)』 作者:東宮千子 定価:730円
極運星の下に生まれた日本(ヤマト)と世界が辿る数奇なる運命・第9巻。 生野の管野への発砲で東西歩兵の均衡が危ぶまれる中、事態の収拾を 託された日本(ヤマト)。情と非情の間で決断を迫れられた日本(ヤマト)の とった行動とは!?

●『日本を休もう (10)』 作者:東宮千子 定価:730円
極運星の下に生まれた日本(ヤマト)と世界が辿る数奇なる運命・第10巻。 ついに天地との初対面を果たした日本(ヤマト)。残された命僅かな天地が、 世界と日本(ヤマト)に託す言葉とは!? 一方で、東和崩壊のシナリオを 操る見えない敵の姿が徐々に明らかに…!?

●『ぼくたちの吉祥寺恋物語 (3)』 作者:戸川視友 定価:730円
単身東京に越してきた哲。そこで哲は、マンションの大家である左宗と出会う。 2年に進級し、離れ離れになった二人。さらに左宗のクラスメートで左宗を狙う ライバル・杉原が現れ、哲は不安を募らせる。一方左宗は、いまだ癒えない 心の傷から哲を救いたいと強く願うのだが…!? 哲&左宗の心優しいラブ・ソング第3巻。

●『幸せはこんなカタチでやってくる (3)』 作者:葉芝真己 定価:730円
新入社員の堤と先輩の本間は、世界一幸せな恋人同士。 だけど志賀が現れて以来堤と衝突しがちになり、しばらく堤と距離を おこうとする本間。そんな間にも志賀から本間へのアプローチは 加速していて!? 不滅のハピネス・ラブストーリー第3巻。

そして雑誌
DSCF1548.jpg
●『いち*ラキ 9月号』 定価780円
も発売してます!!


光彩書房・光彩コミックスBoys Lコミックス
DSCF1549.jpg
●『恋人はヒーロー』 作者:たつよし 定価:630円

ブライト出版・K-Book Comics
DSCF1568_edited-1.jpg
●『OMEGA2-D―はぐれ侍純情派』 作者:OMEGA2-D 定価:1000円
●『ROM-13―Spit out Your soul』  作者:ROM-13 定価:1200円
●『渡辺ゆうな―むくむくにしてやんよ』 作者:渡辺ゆうな 定価:970円
●『杜乃ミズ―イミテンスター』 作者:杜乃ミズ 定価:1200円

アンソロジーでは

ブライト出版・K-BOOK BOYS LOVE
DSCF1569.jpg
●『恋せよ少年~たとえ大人でも vol.5』 定価:800円
ブライト出版・K-Book Selection
●『俺が王子様~氷の帝王~』 定価:1000円

プランタン出版
DSCF1570.jpg
●『オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna Vol.4』 定価:980円

大洋図書・ミリオンコミックス
DSCF1550.jpg
●『CRAFT vol.45』 定価:950円

も絶賛発売中です。


お次は小説系~♪

白泉社・花丸文庫
DSCF1554.jpg
●『優しい芥子の花』  作者:小川十子 イラスト:小山田あみ 定価:610円
大学生の政文は、バイト先の客、戸井田に思いを寄せていた。不良から足を洗ったばかりの政文にとって、謎めいた魅力を持つ社会人の彼は憧れの対象だったが、つい昔の癖が出て彼を蹂躙してしまい…。

●『主は不埒なホテル王』  作者:六堂葉月 イラスト:CJ Michalski 定価:630円
亡き父のような立派なホテルマンを目指し、有名ホテルのロレスフォート・ジャパンから内定を貰った敦月。ひょんなことから、世界的ホテル王のアレンとクルージング・デートをする羽目になって!?

DSCF1553.jpg
●『玉帝の箱庭 ~王に捧ぐ接吻~』  作者:橘かおる イラスト:甲田イリヤ 定価:630円
峻厳で一切の感情が見えない朱麗国国王・峻嶺。彼は貧困に喘ぐ珀に莫大な支援を約束したが、その対価は珀領王・餐華の性的奉仕だった。餐華の胸に湧く深い憎悪。しかし峻嶺はそれを歓迎して……。

花丸文庫BLACK
●『江戸繚乱』 作者:山藍紫姫子 イラスト:水上シン 定価:710円
落ちぶれ公家の美童──王麻呂は、金で買われ、隠れ遊里「桃源宮」の淫売に身を堕とす。そしてその日のうちに、烏帽子・狩衣の姿のままで、呉服問屋の十右衛門に、無理やり水揚げされるが…!?

そして
二見書房・シャレード文庫
DSCF1563.jpg
●『ダークエンジェル』 作者:水月真兎 イラスト:わかな 定価:650円
高校生の久遠巴は、とある理由から合成麻薬イチゴドロップの売人を追跡中、正竜会幹部・島田仁と遭遇する。 素性も知れぬ男に一目で心奪われ、惑う巴。 その矢先、巴はその行動に不審を抱いた売人グループに囚われてしまう。麻薬を使われ朦朧とする意識の中、現れたのは…。 媚薬効果に震える巴は島田の手をとるが、島田は甘やかすように憐れむように愛撫するばかり。 その上、これ以上関わるなと説教まで。まるっきりの子供扱い。 その心地よさに、年上の男への恋情は着実に育っていくが…。

●『渇情』 作者:あさひ木葉 イラスト:実相寺紫子 定価:650円
「ご命令なら従います――」 西欧の血が入っているがゆえに捨てられ虐げられていた契を拾ったのは、関東一の侠客・鬼頭一家の次男・圭介だった。 しかし圭介は、契に縁談話が持ち上がった日から態度を一変させ、男同士の交わりを強いるようになる。 縄で縛られ、張り型を埋められ、気を失うほどに激しく嬲られる毎日。 酷い辱めを受けているはずなのに、契の淫欲の証はしとどに濡れて…。 性奴隷として調教されていく一方で、主である圭介へ変わることのない想いを抱き続ける契。
餓える二人の果ては――。

●『黒衣の税理士』 作者:海野幸 イラスト:麻生海 定価:650円
税理士・黒崎玲司の今度の担当は、ヤクザが経営する中古車店。 しかし出迎えたのは、やる気のない従業員たちと、はだけた浴衣姿で社内をうろつく社長の加賀美だった。 勤務時間にあるまじき姿に、ずさんな経営。 キレた玲司は彼らに経理指導を開始する。 だが、加賀美はヤクザ相手に対等に渡り合う玲司を気に入ったと言ってきて…。 いい加減で考えなしかと思えば聡明で優しい加賀美に翻弄され、ときめきたくないのに心臓がうるさい。 これは一体どうしたことか!?

●『楢崎先生とまんじ君(2)』 作者:椹野道流 イラスト:草間さかえ 定価:650円
一目惚れの末、泣きながら押し倒させてもらったK医大病院の内科医・楢崎千里との夢の一夜から早数ヶ月。間坂万次郎は楢崎のマンションに押しかけ、強引に同居へと持ち込んでいた。いまだ「恋人」とは呼べぬまま、それでも楢崎の必要な存在になりたくて、食事に洗濯、掃除と尽くす日々。 そんな中、万次郎は楢崎の許しを得て出かけたバイト仲間の酒宴で携帯電話を落としてしまう。 不幸はそこから始まり…。
まんじ家出編 『それなりに平穏な日々』 ほか、楢崎の実家事情がついに明かされる『春の乱入者』 を収録!


シャレード文庫さまがホーリンラブブックスOPEN記念に、今月の新刊カバー絵のイラストをあしらったオリジナルしおりを作ってくださいました!
きゃ~豪華!!
今、ネット通販ホーリンラブブックスか、芳林堂書店コミックプラザで二見書房の文庫・コミックをお買い上げの方に、もれなくこの特製しおりをプレゼントいたします。

コミックプラザでは、こんな形で封入しております。
DSCF1565.jpg

DSCF1566.jpg
しおりの種類は3種類。『楢崎先生とまんじ君(2)』と『黒衣の税理士』 には、同絵柄のしおりをおつけしておりますが、その他の作品はランダムに封入しておりますので、ご了承くださいませ~。

オークラ出版・プリズム文庫
DSCF1564.jpg
●『縛りたいほど愛してる』 作者:高月まつり イラスト:かなえ杏 定価:600円
草食系男子の皮をかぶったSMのご主人様が恋人の嘉織。付き合って一年もたつのに、なかなか素直になれなくて……。

最後に
一迅社・ゼロサムノベルス
DSCF1567_edited-1.jpg
●『最遊記OMNIBUS(オムニバス)』  定価:900円
圧倒的人気を誇る『最遊記』が、ノベル作品集として遂に登場!! 峰倉かずや書き下ろし小説&描き下ろしイラストも収録!!
原作/イラスト:峰倉かずや
著:峰倉かずや/梅村崇/山口冬悟/魚住ユキコ/イリサツキ

も発売中です~。

あなたのお好みの本はどれでしょうか?
真夏の太陽が照りつける池袋、涼しく快適な地下の漫画専門店で、お好みの本と幸せな出会いをお楽しみください。

みなさまのご来店、心よりお待ち申しあげております。

コミケカタログ78、発売中! BBN、セシル文庫、キャラレーベル創刊15周年記念フェアもご紹介!

真夏の東京の大イベント!
『コミックマーケット 78』カタログが絶賛発売中です!

DSCF1546.jpg

●『コミックマーケットカタログ78』(冊子版) 定価:2399円

コミックマーケット78CD-ROMカタログは7月24日発売予定です。

コミックプラザでは、いっつも売り切れてしまう大人気商品。
早く買っておかないと、大事なイベントの予習ができませんよ~。欲しい方はお早めにね!!


さて、先週末のBL系新入荷作品は、

リブレ出版・ビーボーイノベルズ
DSCF1542.jpg
●『疑惑の恋人』 作者:鹿住槇 イラスト:小椋ムク 定価:893円
『もしかして保険金目当て?』憧れの如月と同窓会で再会した悠介は、彼に二人で飲もうよと誘われてしまった! しかも酔った勢いで如月とエッチはしてしまうし、その後も何かと世話を焼かれて、悠介は戸惑いを隠せない。優しくされるたびに、如月に気持ちが傾いていくけれど、同窓会で聞いた彼の不穏な噂が気になって…? 表題作他、幸せの呪文で年下の青年と恋に落ちる「ハルトーカラジー」を収録した珠玉の恋ノベル。

●『アラビアン・ハネムーン~砂漠の蜜月~』 作者:愁堂れな イラスト:明神翼 定価:893円
母の遺した桜の樹を守るため、騙されてデリヘルをすることになってしまった陽人。訪ねたホテルで陽人を迎えたのは、純白のアラブ服に身を包んだ、輝く金髪と深い青の瞳を持った王子、ラティーフだった! ラティーフに請われ、ともに砂漠の国へと渡った陽人は、三人の王子から王位継承者を決める役目を国王から与えられ、なんと後宮に住まうことに…!? 愁堂れなが甘さたっぷりでお贈りする、ぜったい大満足vのアラビアン・ラブストーリー!

そして
コスミック出版・セシル文庫
DSCF1540.jpg
●『月の砂漠、星の巡礼』 作者:二條暁巳 イラスト:旭炬 定価:620円
中東の小さな診療所に外科医として派遣された周郷海雪。天然なところもあるけれど、有能な医者として尊敬されていたが、腎臓売買の事実を知ってしまい、口封じのために隣国の王子に貢ぎ物として献上されてしまう。美しい東洋の真珠は気に入られ、王子の夜伽の相手とされるが……!? 不感症だと思っていた海雪は毎夜の王子の責めに
思いがけず泣かされ、喘がされて――。

●『ロシア紳士の甘い罠』 作者:かみそう都芭 イラスト:周防佑未 定価:600円 
日本とロシアの親善を目的としたイベントが催されることになり、かねてからロシアファンであった芸術支援企業の新米職員、檜夏は大はりきり。だが、ロシアの大財閥の当主で、スポンサーのレフにパーティで出会い、気に入られてしまったことから思わぬ展開に!! なんと檜夏は薬で眠らされ、強引にロシアに連れてこられてしまったのだ! レフは贅の限りをつくし、檜夏を口説こうとするが…!?


これはBL系じゃyないけど、気になるので紹介~♪
一迅社・アイリス文庫
DSCF1541.jpg
●『Are you Alice? 君が捲(めく)る世界』 原作・シナリオ:二宮愛 著:諸口正巳 イラスト:田倉トヲル 定価:通常版/590円 限定版/1200円
『俺の名前は、なんだ──?』
夢を捨て、不思議の国に迷い込んだ少年は、白ウサギを殺す為のゲームに最も必要な「アリス」の名を持っていた。全てはゲームのルールとハートの女王の命令に縛られ、常識の一切通用しないイカレた物語の中で、アリスはただ、冷たく光る銃を手に執ることを決める。とびっきりの悪夢に満ちた極上の物語。二宮愛が贈る大人気ドラマCDシリーズ『Are you Alice?』ノベル版でついに登場!
限定版は、ドラマCD付きです!!


同人系アンソロジーコミックスも入荷してます!

ブライト出版
DSCF1537.jpg

東京漫画社
DSCF1538.jpg

オークス
DSCF1539.jpg



そして現在、コミックプラザでは、
徳間書店【キャラレーベル創刊15周年記念フェア】を開催中です。
DSCF1545.jpg
1冊で3度おいしい毎年恒例の豪華企画、トリプル全員サービスが今年も登場します。
Chara1冊+アルファで、3つのスペシャルアイテムを手に入れるチャンス! この機会をお見逃しなく♪
詳しいことは、『Chara8月号』(6/22発売)をご覧ください。

DSCF1543.jpg
当店は、“Charaバースデーフェア2010”参加店。
フェア帯のついたCharaコミックス&キャラ文庫の既刊を購入すると、その場でもれなく<かき下ろし番外編バースデーフェア小冊子をプレゼントしています!
コミックスにはCharaコミックス版小冊子、文庫にはキャラ文庫版小冊子をプレゼントしますよ。
大人気なので、早くしないとなくなっちゃう~!!

詳しいことはコチラをみてね!


東京漫画社の夏のフェアも同時開催!
DSCF1544.jpg
フェア対象書籍をお買い上げのお客様に描き下ろしカラーペーパーをプレゼントしてます!
詳しくはコチラ


暑すぎる日差しを避けて、涼しい本屋さんでひと休みはいかが?
池袋の心のオアシス、芳林堂書店コミックプラザは、魅力的な本たちを揃えて、みなさまのお越しをお待ち申し上げております。ぜひ、お出かけくださいね。

『恋する暴君(6) 限定版』の表紙が美しすぎる件!!

今日の新刊はコレ~!!

DSCF1507.jpg
●『恋する暴君(6) 限定版』 作者:高永ひなこ 発行:海王社 定価:1100円
カナダの夜は特別だった……。多分、いや確実に、先輩は俺を…自分から求めた。先輩のその変化はきっと、俺たちの関係を今までと違うものに変える…はず! 期待をふくらませた森永が待つ日本に、宗一が帰国。しかし、事はそううまくはいかないのであった…。そんな折、巽家の父が帰国することに。宗一との同居解消の不安と、巽父との初対面に動揺する森永だったが――。
《特製ストラップ【森永】つき!》
 
この超! 超超!! 美しいカバーを見よ!
私、入荷してきた本立ちを見て、思わずうっとりみとれてしまいました。
ぜひ、この美麗カバーをご自分の目で確かめてくださいね★


ちなみに、表紙絵違いの通常版は、ちょびっと遅れて入荷予定です~♪

BL関連は1冊だけでしたが、満足度の高い本日でした。
明日も元気にみなさまのご来店をお待ちしておりま~す。

BBN、もえぎ文庫、ルチル文庫、そして雑誌がい~っぱい! BL新刊たくさん入荷中~!!

7月14日(木)の池袋・芳林堂書店コミックプラザ
BL新刊は小説花盛り~!

まずはノベルス

リブレ出版・ビーボーイノベルズ
DSCF1497.jpg
●『花嫁は伯爵と恋に咲く』 作者:水瀬結月 イラスト:海老原由里 定価:893円
「結婚してくれ、光羽。私に――光羽を幸せにする権利をくれ」天涯孤独の少年・光羽は、偶然出逢った精悍な伯爵・憲頌に絵の才能を認められ、彼の豪邸に住み、勉強をさせてもらえることに! 華やかな世界に戸惑いながらも、必死で努力する光羽。強引だけど、光羽が喜ぶことを考えてくれる憲頌に、胸は高鳴り…。だが、憲頌が光羽を想ってしたある事が波乱を呼び、二人の想いはすれ違い始め!? 大好きな人との甘く幸せな花嫁物語。

●『恋のお点前お稽古中』 作者:桂生青依 イラスト:一馬友巳 定価:890円
見た目はすごく格好いいのに無愛想で傲慢な茶道家・日宮。彼に怪我をさせてしまった高校生の友斗は、お詫びに身の回りのお世話をすることに! 気難しい日宮に最初は戸惑うばかりだったけど、お味噌汁に卵焼き、素朴だけど一生懸命つくった友斗の料理を日宮は美味しいと食べてくれて。さらに日宮の男らしく色気のあるお点前に、友斗の心はドキドキ疼いてしまい!? 茶道家×高校生・年の差ラブ。日宮家に嫁ぐ友斗の花嫁修業も大量収録。

そして!
●『セカンドセレナーデ full complete version(新装版)』 作者:木原音瀬 イラスト:北畠あや乃 定価:1155円
「初めてだと言うわりには、まあまあよかったよ。相性も悪くなかったしね」一途に好きだった高校時代の先生に大失恋してしまった大学生の掛川。しかも先生の秘密の恋人は、自分の友人だった。なかばやけっぱちに誘った年上の男・橋本は、顔は極上だが性格は最悪。カラダで失恋の痛みを慰めてもらうには、うってつけの相手だったが…。商業誌未発表作など、すべてをコンプリートした、あの幻のデビューノベルズがついに新装版で登場!

幻の名作、新装版で復活です!!
私まだ読んだことないので早く読みたいです~。うう楽しみ♪♪

そして文庫

学研パブリッシング・もえぎ文庫
DSCF1494.jpg
●『美容師の憂鬱』 作者:伊郷ルウ イラスト:椎名秋乃 定価:580円
嶋津麻樹は今、もっとも予約が取れないと評判のトップ・ヘアスタイリスト。ある日、知人の頼みで女性関係が派手だと噂の人気俳優・北川のカットをすることになる。その理想的な頭の形、髪質に惹かれ、担当となった麻樹だったが、一緒に飲んだ夜、なぜか酔いつぶれたところを襲われてしまい!? その後、北川は「こんなに熱くなったのは久しぶりだ」と強引に迫ってくるようになる。しかし麻樹には、あるトラウマがあって―?

●『肉食男子♥ いただきます』 作者:南原兼  イラスト:サマミヤアカザ 定価:580円
大学入学と同時に、幼馴染みの理央と同居することになった伊織。理央は男女問わず浮名を流す、究極の“肉食男子”。なのに、子供の頃からのモデル仲間で一番近しい相手でもある伊織は一度も口説かれた事がない。そのことに気付いて以来、理央のことが気になって落ち着かない伊織は、自分から理央を誘惑して心を落ち着かせようと思い立つ。クールビューティーで純情一途な黒兎・伊織が、あの手この手で肉食男子な理央を誘惑! その首尾やいかに!?

●『きみに星をあげる。』 作者:鹿住槇 イラスト:machi comaki 定価:580円
傲慢そうで、嫌味なくらい美形の男……霞はバイト先の常連客・風岡がなんとなく苦手だった。しかし、遅刻しそうになった朝、強引に風岡に「車に乗っていけ」と誘われる。その後も何かとかまってくる風岡に、どうして自分なんか……と困惑する霞。そんなある日、酔った風岡に押し倒されて1? そしてそのとき、風岡の意外な一面を知ってしまい……。一見完璧に見える風岡と、コンプレックスを抱えた霞の、不器用な恋の行方は?

リニューアルされたもえぎ文庫、表紙のデザインがぐっと明るくオシャレになりましたね! 今回の3タイトルはちょっと絵柄とアングルが似すぎてて区別つきにくいのがタマニキズ(笑)ですが、内容はバラエティーに富んでますよ!
あなたのお好みはどのカップル?

そしてそして

幻冬舎コミックス・ルチル文庫
DSCF1495.jpg
●『罪なくちづけ』 作家:愁堂れな  イラスト:陸裕千景子 定価:600円
田宮吾郎と警視庁警視・高梨良平。イラスト全て書き下ろし! 二人の出会いの事件を描く大人気「罪シリーズ」待望の第1巻文庫化!

●『好きだとも言えない』 作者:榊花月 イラスト:石原理 定価:580円
御園の部屋に突然転がり込んできた高校時代からの親友・俊顕。実は密かに俊顕を想う御園にとっては幸せな生活が始まるが……!?

●『エゴイストの初恋』 作者:高岡ミズミ  イラスト:蓮川愛 定価:560円
薄情な自分を一途に想い続けてくれる洸。ひとを好きになることなどないと諦めていた冬海は……? 芦屋三兄弟シリーズ待望の新作!!

DSCF1496.jpg
●『背中を抱きたい』 作者:玄上八絹 イラスト:鈴倉温 定価:580円
美容師の木ノ下に密かに想いを寄せる環。鏡越しに見つめているだけで満足だったのに、シャンプー中に触れてきた木ノ下の指先が!?

●『うちの巫女、知りませんか?』 作者:神奈木智  イラスト:穂波ゆきね 定価:560円
連続殺人事件がきっかけで晴れて恋人同士となった警視庁刑事・冬真と禰宜・葵。イケメン年下刑事とツンデレ禰宜の恋の行方は…。

●『おとぎ話のゆくえ』 作者:一穂ミチ イラスト:竹美家らら 定価:600円
つまらない事情で東京から逃れてきた隼人。世が世ならお殿様の高校生・湊に出会って懐かれ、そのまっすぐさを大切に思うが……?

●『彷徨える弾丸』 作者:小川いら  イラスト:九號 定価:600円
天童組横浜支部の若頭・大江に助けられた高校生の千里。事件に巻き込まれた千里を護衛するために、二人は一緒に住むことになるが。

うわ~話題作続々です!! 
どれから読もうか迷っちゃいますね。

コミックでは

メディアックス・CLAPコミックス
DSCF1499.jpg
●『保健指導のお時間です!』 定価:970円
死神in保健室スペシャルアンソロジー

●『サスナル台風~空蝉の術~』 定価:940円
サスケ×ナルトonlyスペシャルアンソロジー

メディアックス・同人作家個人傑作選
DSCF1500.jpg
●『栗山なつき』 定価:1155円
●『和石二鳥&レノア』 定価:945円
特製ポストカード付き!

が発売中です。

雑誌もたくさん出てますよ~。

新書館
DSCF1502.jpg
●『Dear+ 8月号』 定価:680en
表紙は門地かおりさん! 巻頭カラーは、阿部あかねさん待望の新連載『なりっぱなしの愛の鐘』。再会モノ年下攻オーバーヒートラブだそうですぞ! 他にも、夏名イサクさん山中ヒコさんがカラー付きで登場!!

やっぱ門地さんの絵って、ザ・BLって感じでなんとも魅力的。
私一時期、門地さんがイラストをお描きになっている小説を片っ端から読むってのをやって、BL読書の幅が広がりました。門地さんの絵は、小説のエロ描写を倍増させるパワーがあります(笑)

リブレ出版
DSCF1503.jpg
●『小説B-boy 8月号』 定価:750円
表紙は蓮川愛さん! 今回の付録は、8月19日発売のノベルズ『豪華客船で恋は始まる(8)』(水上ルイ&:蓮川愛)の描き下ろし・ノベルズかけかえカバーです!! もちろん、新刊発売記念のスペシャルショートストーリー、「豪華客船で恋は始まる8 海上花園 ~豪華客船の休日~」も載ってますよ♪

芳文社
DSCF1504.jpg
●『花音 8月号』 定価:870円
表紙は春野アヒルさん! 夏の大増ページ特大号の今回は、超豪華!「オール描き下ろし★限定綴じ込み小冊子」が付録についてます。 
執筆陣はコチラ
麻生海 佳門サエコ こうじま奈月 寿たらこ 桜賀めい CJ Michalski タカハシマコ 羽原よしかづ 日高ショーコ 日輪早夜 深井結己 葛井美鳥 富士山ひょうた 三池ろむこ 山中ヒコ
もちろん、表紙イラスト図書カードの応募者全員サービスもありますよん。

ジュネット
DSCF1505.jpg
●『Boy’s LOVE 8月号』 定価:980円
表紙&巻頭カラーは鬼嶋兵伍さん! 今号は《大特集》夏男子☆挿れたモン勝ち!! キスして触って勃って挿れたら一緒にイこう!! ですぞ~(笑)。
公式WEBの紹介文が斜め上いきすぎてて笑えます……コチラ


どうですか?まさに新刊ラッシュ! 写真見ているだけで幸せになりません?
でも、読んだらもっと幸せになれますよ~。
ぜひ、芳林堂書店コミックプラザへ足をお運びください。
みなさまのご来店、お待ちしております。

ホーリンラブブックスOPEN記念サイン本フェア~!!

BL専門通販サイト、
【ホーリンラブブックス】は、OPENを記念して人気BL作家さまのサイン本フェアを開催いたします!!

ラインナップはこちら↓
(書名をクリックすると、ちるちる内の作品情報ページに飛びます)


この夏、ホーリンラブブックスがオススメするデビューコミックス。

はじめまして。ホーリンラブブックスの新人スタッフです。
この度、ブログにてオススメBL記事を書かせていただくことになりました。
オススメ第一弾は、7月22日にフロンティアワークス・ダリアコミックスよりデビューされる七海先生の「キケンなお隣さん」です。

待望のデビュー!!7/22発売決定!!
『キケンなお隣さん』(フロンティアワークス・ダリアコミックス)
著者:七海 定価:630円


プログラマーの遠藤は、隣に引っ越してきた人妻とついイケナイ関係になり、
堅物な印象の夫・奥村に現場を見られてしまう。
後日、二人が離婚したと知り、罪悪感にかられた遠藤は奥村に謝罪に行く。
だがしかし、実はゲイだという奥村に、何故か突然押し倒されてしまい……!?
表題作のアダルトラブコメと、医者×高校生の年の差ラブも収録。待望のデビューコミックス!


すでに注目していた!というそこのあなたはBLマスター!笑
雑誌『Daria』で漫画デビュー当初から反響が大きかったという七海先生。
美麗なイラストはさることながら、王道を踏みつつドキッとさせるストーリー展開。
今後の活躍に期待大!大注目の新人作家さまなのです。

私も同じ新人として七海先生のデビューをお祝いすべく今回のご紹介となりました。
フロンティアワークスさまでは七海先生のデビューを記念して、気合入りまくり~♪なキャンペーンも実施中です♪
デビューコミックスにして書き下ろし小冊子付き!という豪華版!
もうそれだけで新人としては異例の、期待度の高さがうかがえます。
真夏のBL青田買いに乗り遅れてはいけません。
ちるちる×ホーリンラブブックスで「キケンなお隣さん」を青田買い。

最後になりましたが。これからもオススメBL記事他、
更新させていただくことがあるかもしれません。どうぞ宜しくお願い致します。

ホーリンラブブックス、まもなく本格OPENです。

7月20日より正式OPENとなる、
芳林堂書店のBL専門通販【ホーリンラブブックス】。

BLレビューサイト【ちるちる】さんの軒下をお借りして、なんとか始動できそうです。
まだまだ本当にひよっこなので、いろいろ至らぬ事だらけですが、
みなさまにかわいがっていただけるようがんばりたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

●ちるちる×ホーリンラブブックス
WEB上にBLレビューは数々あれど、ここまで深く鋭く、しかもまとまって読めるのは【ちるちる】だけ! 充実の検索機能であなたの欲しい情報がすぐに見つかる!! 選りすぐりのBLレビュアー様のコメントを読んで、気に入った作品があったら購入ボタンをポチっとな! 乙女の聖地・池袋から、新鮮汁ダクラブラブエロスな本たちをお届けいたしま~す★


現在は、新刊・既刊とも予約を受付中。

7月31日までにホーリンラブブックスでご購入いただいたお客様には、最大5000円分のお買い物ポイントが当たる抽選会やポイント5倍サービスなど、オープン記念キャンペーンを実施中です。
よかったら、ぜひ覗いて見てくださいね。

ホーリンラブブックスOPEN記念で、BL系の各出版社さまには、おまけやサイン本ご提供などいろいろとご協力をいただきました。
本当にありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたしま~すっ

そんな中、
シャレード文庫でおなじみ、二見書房さんが、
シャレード文庫×ホーリンラブブックスオリジナルのしおりを作ってくださいました!!

じゃじゃ~ん!!
DSCF1487.jpg

今月の新刊ラインナップから3作品の表紙を使わせていただいた豪華仕様!
うわ~ん、ありがとうございます!! 感激です!!!!!

7月22日のシャレ―ド文庫新刊発売以後に、ホーリンラブブックス並びに芳林堂書店コミックプラザでシャレード文庫(新刊・既刊含む)をお買い上げいただいた方には、1冊に付き1枚差し上げる予定です。
配布方法は基本、商品に封入いたします。
お問い合わせがありましたら、お気軽に当ブログまで♪

なお、twitterでもご意見ご質問をお受けしております。
アドレスは、右側の柱に止まっているトリちゃんマークをクリック!!

よろしくお願いいたします。


さてさて、
お店では今日から、
フロンティアワークスの「ダリアBoys Loveフェア2010」がはじまりました。
DSCF1490.jpg

DSCF1489.jpg

8月31日までの期間中に、ダリア商品(雑誌、コミックス、文庫、ノベルス、CD)のいずれかをお買い上げいただいた方に、1点につき1枚、裏側に描き下ろしを掲載したイラストカードをプレゼント!

お店での配布方法は以下の通りです。
DSCF1491.jpg

詳しくは公式WEB・ダリアカフェ">ダリアカフェにてご確認を。


あ、そうそう!!

先日私も試写会にお邪魔して心ときめかせた、
紺野けい子さん原作のBL映画『愛の言霊~世界の果てまで~』の特別鑑賞券情報がアップされていましたよ!
8月7日公開ということで、いよいよですもんね~

●『愛の言霊』特設サイト
●『愛の言霊~世界の果てまで~』公式サイト

劇場窓口・アニメイトで前売り券をお買い求めの方には、オリジナル特製ポストカード(数量限定)をプレゼントですって! 注目ですよ!!


不安定なお天気続きの今日この頃ですが、冴えない気分はBL読んで吹き飛ばしちゃお~!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

アクアコミックス、リリ文庫が発売してます。

今日のBL系書籍の新刊は!

オークラ出版・アクアコミックス
DSCF1478.jpg
●『博士の創りし犬 (上)』 作者:DUO BRAND. 定価:680円
月世は、キメラを創造した科学者でありながら、その制作に携わることに限界を感じていた。“逃げ出したい”そんな呟きを零してしまうほどに…。そんな頃、かつての師であり恋人でもあった男の姿から創りだしたキメラの草薙が、自分の意思を持っていることに気づいて───。意思を持つキメラと、その主人の切ない逃亡劇を綴った、ロマネスク・ラブバラッド。

●『博士の創りし犬 (下)』 作者:DUO BRAND. 定価:680円
森の中の廃墟を隠れ家にして穏やかな時を過ごす、科学者の月世とキメラの草薙。逃げてきた研究所のことなど忘れたかのように…。けれど、草薙と同じ姿を持つかつての師の呪縛から逃れられず苦しむ月世。その様子を見た草薙は、このまま偽の平和の中に留まっていてはいけない、過去と闘うべきだと決意して…。キメラとマスターの、切なく優しいロマネスク・ラブバラッド。 

●『しっぽにキッス きまぐれ弾丸』 作者:shiwo 定価:680円
かつての飼い主「あの人」に、もう一度会うために旅を続ける猫又のしらす。ある日、繁華街でキャバクラ好きの変態獣医・片瀬と出会い、正体を見破られたしらすは、片瀬の元で居候を始める。生活費はセクハラまがいの触診と、片瀬の経営する動物病院の手伝いだ。片瀬との目まぐるしい愛情いっぱいの毎日を過ごしながらも、あの人の事が忘れられないしらすだが…。shiwoが贈る、ちょっとエッチで切ないにゃん恋ストーリー。

DSCF1479.jpg
●『純情と暴虐のあいだ』 作者:天音友希 原作:檜原まり子 定価:680円
大正末期。財閥の世継ぎとして誕生した拓真。同じ日に、拓真の遊び相手として拾われた幸男。正義感の強い幸男に守られるように育つうちに、拓真の心には恋心が芽生えてしまう。燃え上がる恋心を抑えきれなくなった拓真は、身分違いの関係にのめりこんでいく。しかし、二人の行く手には困難が待ち受けていた。禁断の主従関係の行き着く先は──!?

●『こわがりだけど欲ばりで』 作者:木村屋かこ 定価:680円
失踪中だった大学の同期・町村が、本間の前に1年振りに現れた。本間が死んだ夢を見て心配してやってきたというのだ…! 天然無自覚タラシの町村は、本間の密かな恋心をよそに、大学4年の春、何も告げずに本間の前からいなくなった。『友達だったらこんな風に置き去りにしない』それ以来、町村に何かを期待することはやめたはずだったのに…。僅かな期待と下心を胸に再び世話を焼き始めてしまい…!

●『年下男子、おことわり。』 作者:桜遼 定価:680円
『仕事はカンペキ』が口癖の西島は、なぜか男にヒジョーにモテる。
就業研修生として面倒を見ていた福士からも熱い視線を向けられて、げんなり。その上、告白ついでにキスされそうになって、階段から真っ逆さま!! ……利き手にヒビが入ってしまう。その手の代わりをすると言いだした福士に、仕事の手伝いばかりか、あれよあれよと自宅にまで押し掛けられて──。
デキ☆モテ男・西島の、年下受難ダイアリー。

DSCF1480.jpg
●『俺にハニートラップ』 作者:水樹凱 定価:680円
登山中、涸れ井戸に落ちた3人。大告白大会の末、3Pに発展し…?『穴があったら入りたい』、ゲイビーチの警護から戦隊ショーのバイトまで、なんでも引き受ける庶民派ボディガード・東山の受難は…?『恋人はボディガード』ほか、エロコメありシリアスあり、擬人化や時代物まで幅広く収録! 水樹凱・読み切り作品集!!


小説は

大誠社・リリ文庫
DSCF1483.jpg
●『切ない忘れたいでも愛してる』 作者:芹生はるか イラスト:兼守美行 定価:560円
俺達は一度、引き裂かれて。もう二度と愛しあえないと絶望していた──。天使である天祐は、 ただひとりの人、日嵩の願いを叶えるためにそ の身を砕く。だが、ある恩恵により日嵩の許へと戻ってくる! その頃、天祐によって記憶を封印されたもう一人の天使、日和は、初めての 恋と時折浮かんでくる過去の断片に怯えていた。優しい恋人、室谷を愛しているのに怖いなんて。更に、なぜか仕事先のカメラマン、来栖に触られると気分が悪い。やがて日和の前に……!? 
大誠社さま特製ペーパー付きです!

●『ルドルフの数』 作者:七地寧 イラスト:蓮川愛 定価:610円
ずぶ濡れ。何かに怒っているような、でも不思議に美しい唇と眦。そんな孤高のいきものめいた英司に、努は目を奪われる。そして思わず、柔らかな言葉と強い手をさしだす。大事な隠れ家とうまい酒も。それだけで終わるはずだった。が、翌日高校の昇降口で運命的に出逢い、ふっと甘えを見せられて――。80頁超の書き下ろし&初収録掌編を加え、待望の文庫化。
大誠社さま特製ペーパー付きです!

そしてBLじゃないけど

一迅社・IDコミックス
DSCF1482.jpg
●『女装少年アンソロジーコミック白組』 定価:680円
男の子のための男の娘アンソロジー!!
表紙:Tiv
漫画:水月とーこ/井ノ本リカ子/御形屋はるか/久川ちん/守姫武士/英智ゆう/りすまい/霜巴ころは

も発売してます。

今月24日には、同シリーズの『桃組』も発売予定。男の娘ブームはどこまで広がるのか!? 注目です。


ではでは明日もみなさまのご来店、お待ちしておりま~す!!

東京化粧男子宣言グランプリコンテスト2010に行ってきました!

コンバンハ~!
参議院選&W杯決勝で盛り上がる今夜ですが、
当ブログは、
7月10日(土)、文京区の文京シビックセンター小ホールで開催された
●東京化粧男子宣言グランプリコンテスト2010
の様子をご紹介いたします。

東京化粧男子宣言とは、
男子(モデル)とスタイリスト(女子)がペアとなり、最高の化粧男子を競い合うコンテスト・イベント。2回目の今年からは新しいコンセプトとして、「カワイイ」 CUTE部門と「カッコイイ」COOL部門が登場。12人の美しき男子がメイクやファッションによって、二つのベクトルに大胆に変身します。七夕シーズンということもあり、今回のテーマは「十二星座の化粧男子たち」。おなじみの星座のイメージを取り入れたスタイルも注目!

というイベント。

前回、イベントがあることは知っていて興味があったのですが観に行けなかったので、今回は行ってみました。
なぜに興味があったかというと、昨今の「男の娘」ブームのひとつの形かな、と思うところもあり、また単純にキレイな男の子ってどんなん?と思ったから。
でも、ただの女装コンテストではないとは思っておりました。

まずは審査員の方たちのご挨拶。
DSCF1383.jpg
審査員はコチラの方々です。
メイクアップアーチスト、スタイリスト、元ミスユニバースジャパン代表、性社会・文化史研究者、そして『キャンディ・キャンディ』のいがらしゆみこさん。
いがらしさんは、写真左端にいる司会であり男の娘のいがらし奈波さんのお母さんでもあります。

イベントはさっそくCUTE部門から。
6組のモデルさんが登場です。
DSCF1386.jpg

DSCF1387.jpg
個人アピールはショー仕立てで、ダンスやお芝居などの得意な分野でステージを演出。
みんなかなりしっかりとしたステージ構成で、正直びっくりしました。

後ろにいらっしゃるのは担当したスタイリストさん。
審査員からの質問に緊張しながら応えております。
繰り返しますが、モデル、みんな男子ですよ(笑)

次はCOOL部門。
DSCF1391.jpg

DSCF1392.jpg
こちらも6組が出場です。
こちらは男らしさを引き立たせる化粧というコンセプト。CUTE部門とはだいぶ雰囲気が違うでしょ?

今回のグランプリは、ネットで事前募集したネット部門賞と審査員特別賞、そしてCUTE部門、COOL部門、そしてグランプリの5部門がありました。
CUTE、COOL、グランプリ部門は、入場の時に配られた用紙に丸を付ける、観客からの投票+審査員票でグランプリが決まるようです。

そしてついに審査結果発表!
DSCF1395.jpg

ネット部門は
COOL部門のHem69さん。
DSCF1396.jpg

審査員特別賞は
COOL部門の由乃ユメロウさん。
DSCF1408.jpg

CUTE部門はれいさん
DSCF1400.jpg

COOL部門はLYEさん。
DSCF1401.jpg

そしてグランプリは……!
DSCF1389.jpg
Atenaさん!!

圧倒的に可愛かったですもんね~。
受賞を受けて、思わず泣いてしまったり……
DSCF1423.jpg
ヤベ、まじで男子ですかっ?
*素顔はコチラでご覧くださいね。

授賞式が終わったあとは、ロビーで写真撮影会。
気になったモデルさんを自由に撮影してよいということで、ロビーは超満員!!!
DSCF1442.jpg
ものすごい熱気でした。

一番人気は、もちろんグランプリを取ったAtenaさんと、羊ちゃんモチーフだったNeroさんのツーショット。
DSCF1460.jpg
他にも受賞後のリラックスしたみなさんの様子も撮らせていただきましたよ~。
DSCF1447.jpg

DSCF1448.jpg

DSCF1453.jpg

手作り感あふれつつも、出演者&スタッフのみなさんの努力が感じられる、かなりしっかりしたイベントでした。
最終的にCUTE系が人気でしたが、個人的にはCOOL部門にも力を入れて、キレイな男子を愛でるイベントとして、女装コンテストっていう偏見をぶっとばした方がいいと思います。

なんかね、女子として色々反省させられるイベントでした。
思わず化粧品買い足しちゃったもの(笑)

3回目は来年とのこと。
興味を持たれた方は、ぜひ次回のイベントにご注目下さい!


今回のイベントで得た、こぼれ情報。

●8月7日(土)、
秋葉原の中心末広町交差点近くに日本初の女装子専用図書館『Teen’s Trans Library~みんなのいる場所~』がオープンするそう!
公式ブログ
利用規定は18歳以上の女装子のみ。
女装してない男子、そして女子は入場不可ですって。

私、行くことは出来ないのですが、こういうお店ができるのも時代だな~と。
本気で「男の娘」は市民権を得ているのですね。

●今回のイベントの司会&創作ダンスを披露された、
漫画家・いがらしゆみこさんと、声優・井上和彦さんの息子(?)さん、
いがらし奈波さんの初コミックス『我輩は男の娘である(仮)』が、10月に実業之日本社さんから発売予定。
エロあり、彼女あり、涙あり!? の爆笑男の娘4コマ!
いがらしゆみこさんの描き下ろし子育てエッセイ漫画+男の娘になるためのメイク講座付き、とのことなので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。
詳しくはいがらし奈波さんのブログで紹介される予定です。

●そして、今回のコンテスト出演者も出演するという
化粧男子によるエレガント・ラウンジ『くれせんと赤坂』が8月に赤坂にオープンするらしいです。
詳しくは東京化粧男子宣言の公式HPでお知らせとのこと。
リアル化粧男子に会いたい方は、お店に行ってみては?


ホーリンラブブックスでは、BLだけでなく、「男の娘」系など、興味のある話題はどんどん取り上げていきたいと思っております。
リクエストなどありましたら、お気軽にご意見をお寄せくださいね。
お待ちしておりま~す。

マッグ・ガーデン『モノクローム・ファクター(9)』の発売記念原画展を行います!

今日から始まる原画展のお知らせ~♪
BLじゃないですよ!!


マッグガーデン・アヴァルスコミックス
DSCF1371.jpg
●『モノクローム・ファクター(9)』 作者:空廻カイリ 定価:600円
激闘を繰り広げる光陣営と影の子ら。語られるすべての始まり。一瞬も目が離せない激動最新刊!

1~8巻好評発売中!
DSCF1382.jpg

既刊の情報はこちらもどうぞ♪
1~4巻
5~8巻

DSCF1370.jpg

【期間】
2010年7月9日(金)~8月8日(日)
貴重な原画を展示させていただいてます。
最新刊第9巻に収録の場面から、計20枚を展示! 生の原画を見られるチャンス、是非お立ち寄り下さい!!

DSCF1366.jpg
写真が光っちゃってごめんなさい。
美麗な実物は、ぜひお店でたしかめてくださいね!!

詳細はマッグガーデンの公式WEBをご覧ください。


みなさまのご来店お待ち申し上げております!!

BBC、ガッシュコミックス、ダリア文庫、プラチナ文庫など、BL書籍大量入荷中~。今すぐお店へGO!

今日はBL系書籍が大量入荷しました!
じゃんじゃんバリバリご紹介します!!

まずはコミックス。
リブレ出版・ビーボーイコミックス
DSCF1375.jpg
●『部長の恋 ~二こすり半目~』 作者:九州男児 定価:620円
離島に左遷された部長だけど、恋人・原田君がいるから精力満タン、性に厳格な信仰を持つ島民たちを啓蒙中v そんな折、隣島のカルト集団の指導者が、元禁欲主義者の泉を“救世主=男達の性のハケ口”に…! 愛する泉を守りたいと悩む智暁に対し部長は――!? 足掛け9年、異色ギャグBLの金字塔、遂に完結! 描き下ろしあり☆

●『この世 異聞 其ノ四』 作者:鈴木ツタ 定価:620円
「家を守る」という祖母の策略により、守り神のクラヨリ様に嫁入りした高校生の紡。その事に不満を持つクラヨリ様に対して、紡の「守り神」に対する想いは、実はとても真剣なものだった。そんな二人の気持ちはいつまで経っても平行線を辿る一方で…!? 大人気「この世」シリーズ、遂に待望の第4弾!! ショート描き下ろしあり。

●『第2次面接』 作者:七瀬かい 定価:630円
就職活動苦戦中の航平がヤケ酒をあおり飛び乗った最終電車は、存在するはずのない男性専用車両だった!! 揺れる車内で彼を抱きとめてくれたのは、なんと就職希望先の幹部。耳元にバリトンで囁かれ、ズボンをむかれ、あまつさえ射精させられてしまい!? 商業未発表作収録。

DSCF1376.jpg
●『とっても、お隣さん』 作者:中込カスガ 作者:630円
夏樹の家のお隣さんは、眼鏡でオトナでキチク(!?)な公務員・渡部。毎朝、渡部にからかわれてコドモ扱いされて口ゲンカばかり…。だけど、なんでだろう!? 渡部とのHな妄想をしてしまう!! 戸惑う夏樹に、渡部の密やかな優しさは雨のように降り注ぎ…v 「お前のことだったら、いくらだって待てるし、優しくなれる」色男の深い独占欲は、大切に大切に育った10年モノの恋v エロかわなのに感動の涙ホロリ; H増量描き下ろし付。

●『ミューズの学園で逢おう(4)』 作者:立野真琴 定価:620円
悠と忠史が破局の危機!? 瀬良と白石は恋の追いかけっこ続行中!? 恋人たちがそれぞれの想いを確かめ――迎える春、卒業。新しい門出に立つ3年生たちと、大好きな人を見送る下級生。その時、悠と忠史は…? 芸能人高校生たちのとびきりキュートでドラマティックな恋の学園オムニバス。描き下ろしも収録の感動フィナーレ!!

ゼロサムコミックス
DSCF1373.jpg
●『怜々蒐集譚 弐』 作者:石原理 定価:630円
舞台は大正末期の東京…。色男の演劇家・幕翁氏に取り憑いた美人女優の養母を巡って、様々な人間泣き笑いドラマが…!? 秋潮出版のマジメな新人編集・南君。彼が仕事で知り合った挿絵家の出泉&霊能者の女形・葛葉…そんな一筋縄ではいかない仲間と共に、心優しき異形の者たちとの心の交流を描く、痛快!! 怪奇浪漫ミステリー第2弾!!

●『白紙魚取扱店 美鬚堂』 作者:二星天 定価:630円
毒素を判別する魚・白紙魚を扱う店・美鬚堂――。14歳の少年・殊文は白紙魚の観察のため、毎日のように美鬚堂に通っている。ある日、赤俥という生物学者が、白紙魚を研究させてほしいと美鬚堂にやって来た。しかし、美鬚堂店主の長十郎は赤俥の申し出をすげなく断ってしまう。赤俥の探究心に同調する殊文は、長十郎の考えに納得できず、思わず赤俥の跡を追うが……!? 明治を舞台に不思議な魚と少年が織り成す懐旧談!!

DSCF1374.jpg
●『ドントクライ、ガール』 作者:ヤマシタトモコ 定価:630円
親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…? まさに衝撃の初対面。たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。これって現実? わたし、今、正気? 泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー♪

昨日発売になった、同じくヤマシタさんの『HER』と並べてみました♪

ビーボーイコミックス
DSCF1377.jpg
●『朱いプロポーズ(新装版)』 作者:阿部あかね 定価:
2歳上の幼なじみ・晴美は野球部のエースで凄くモテる。それに比べて瑶太は、サボり上等のダメ男子。成長していくにつれて感じる晴美との差…知りたくなくて見たくなくて、いつのまにか素直になれなくなって…。でも、晴美が好きだ――。阿部あかね渾身の一作がついに新装版で登場!!

スーパービーボーイコミックス
●『同棲愛(6)(新装版)』 作者:水城せとな 定価:780円
馬堀と薫が付き合っていると知った椿は、それ以来薫と上手く話せなくなっていた。そして、薫は、椿に対するイライラを、露骨に馬堀にぶつけるようになる。一方、千里は趣味であるカメラがきっかけで写真にのめりこむ。置き去りにされた光太郎は、自分が千里にとって不要になってしまうのかという不安から過食となってしまい…。ぼくたちの関係は、初めから壊れていたのか――!? 誰かに救われたい。だけど弱みが見せられない…椿、光太郎の叫び、薫の屈折、千里の残酷、そして報われない馬堀。新装版第6巻!

そして
海王社・ガッシュコミックス
DSCF1372.jpg
●『smokeスモーク』 作者:椿かつみ 定価:630円
煙草の銘柄には性格がある――。俺(ライター)のご主人は、彼氏が変わると煙草も変わる。新しくやってきたのは、クールな眼鏡男。可愛げない男への着火(キス)なんて楽しくない!…はずだったのに、ふとしたあいつの表情に一瞬で恋に落ちた!! 君に触りたい、火を点けたい――無機物擬人化きゅんラブv 中年ライター×老パイプのシルバーラブも収録! 

●『三村と片桐』 作者:倫敦巴里子 定価:630円
同棲中の三村と片桐は交際歴14年、もはや夫婦のような間柄。恋のトキメキもなければ夜の営みもめっきりご無沙汰の日々。アラサーになり、このままでいいのか…と悩む三村に対して、片桐は暢気なもの。三村にもちあがった合コン話にも「楽しんでこいよ色男!」(ニコ!^_^b )と余裕の表情。ついに三村の堪忍袋の緒が切れて…!?
倦怠期(!?)リーマンカップルのすれ違いラブほか、人気の「長生きにゃんこ」シリーズも収録!

●『極上で不器用なサービス』 作者:サガワミカ 定価:630円
高級五ツ星ホテル「ミッツ・セールトン」―――。俺がこのホテルに来た理由はただ一つ。ある男に「復讐」するためだ。涼しい顔をしてサービス業に従事している悪魔のようなドSの幼なじみ・美馬タカシ。かつて苛められた腹いせで、無理難題をふっかける俺にあいつは優雅にほほえんだ。「お客様に尽くす事が私の喜びです」そのうさんくさい化けの皮を剥いでやる…!!!
ドSメガネの美形ホテルマン×ちょっと天然IT社長のスイートラブ!


お次は文庫です。

フロンティアワークス・ダリア文庫
DSCF1368.jpg
●『この愛にひざまずけ』 作者:早水しほり イラスト:桜城やや 定価:580円
暴力団古峰会の顧問弁護士だった父とは別の道を選んだ冬紀は企業弁護士として順風満帆の人生を歩むはずだった。ところが、父親が病に倒れ、幼馴染みで組長の三虎は冬紀に父の跡を継いで顧問弁護士になれと迫る。断った冬紀は三虎に監禁・凌辱され、仕事も彼女も失う羽目に。「俺の伴侶は、おまえしかいないとガキの頃から決めていた」激しすぎる愛をぶつけてくる三虎に冬紀は……!?

●『魔王のいいなずけ』 作者:水島忍 イラスト:明神翼 定価:580円
大学生の有馬芳人は、ある日、何者かによってホームから突き落とされる。死を覚悟した次の瞬間、芳人は黒衣の男に抱きかかえられ、上空に浮いていた。驚く芳人に、アリステアと名乗るその男は、自分は魔界からやって来た魔王で「お前は私の許婚だ」と告げる。自分の命を狙う存在がいると言われ、困惑する芳人。守ってやる代わりに身体を差し出せと要求された芳人は…。

●『INVISIBLE RISK (3)』 作者:崎谷はるひ イラスト:鈴倉温 定価:580円
ミュージシャンとして売れ始めていた杉本智里と汐野真里は、コーポ春楡を引っ越すことを提案されていた。だが春楡に愛着を感じている汐野は、引っ越しを前向きに考えられない。そんなとき、マネージャーの今瀬に二人の関係がバレてしまい、別々で暮らすことを迫られる。動じず受け入れる杉本の態度に汐野は動揺するが…。書き下ろし番外編を収録し、INVISIBLEシリーズ堂々の完結!


プランタン出版・プラチナ文庫
DSCF1369.jpg
●『愛欲契約』作者:あさひ木葉 イラスト:高座朗 定価:600円
私は君に奉仕したいんだよ クスリを盛られたモデルの譲加を助け、疼く体をまさぐって犯した男・海良。所属事務所の新たなオーナーとして譲加の前に再び現れた彼は、「君を、作り変えたい」と、愛人契約を持ちかけてきた。先の仕事への焦燥からそれを受け入れるが、海良はまるで愛しているかのように譲加に尽くし、可愛がることを歓びとする。体奥を掻き回される悦楽と共に、心までも乱された譲加は……。

プラチナ文庫、今月の新刊は3冊ですが、他の2点は先行発売済みです。

新書館・ウィングス文庫
DSCF1367.jpg
●『天涯のパシュルーナ(3)』 作者:前田栄 イラスト:THORES柴本 定価:693円
国王主催の夜会に出席したトゥラルク。そこでなぜかついうっかり、ある貴族の暗殺計画を立ち聞きするはめに!? ヒルクィットの嫌味は聞きたくなかったものの、やはり無視することはできなくて……?
蒼穹の国の玉座を巡る物語、新展開!!

●『竜の夢見る街で(3)』 作者:縞田理理 イラスト:樹要 定価:777円
コリンでなく、コーディこそがキャスパーを人間に変えた魔法使い、ケヴィンの生まれ変わり!? 継母に虐待に遭っていたコーディを連れてロンドンを逃げ出したキャスパーだが……。最後のドラゴン、キャスパーは無事、ケヴィンと再会できるのか!? イギリスを舞台に、現代にひとり生き残ったドラゴンと人間たちが織りなす物語、ついに完結!!

もありますよ~。

雑誌は
幻冬舎コミックス
DSCF1364.jpg
●『小説LINX 8月号』 定価:760円
表紙は佐々成美さん、ピンナップは葛西リカコさんです。
特集は「同棲」。いつも隣に君がいる幸福
表紙絵からして、このカップルのラブな日常が想像できてたまりませんね♪


そして今日の注目は!!
角川書店
●『コクリコ坂から』 作者:高橋千鶴 原作:佐山哲郎 定価:924円
DSCF1378.jpg
小松崎海はごく平凡な高校生。けれども新聞部の風間俊や生徒会長の水沼史郎に巻き込まれて、ドタバタな日常生活が始まり…!? 笑いあり、涙ありの青春グラフィティ!

もう30年以上前に講談社の『なかよし』で連載していた王道少女漫画です。
私『なかよし』派だったので、もちろんリアルタイムで読みました。
『キャンディ・キャンディ』全盛の当時の印象では、『なかよし』の中ではかなり大人っぽいシリアスなお話だった印象が。それがなぜに今新装版で復活かというと、あの宮崎駿さんがインタビュー記事の中でこの作品を絶賛されていらっしゃったからなのです!
宮崎さんの発言以来注目が高まり、古本市場でプレミアム扱いになっていた当作品。いよいよ新装版として復活です。うわ、私今日買って帰るから!!

高橋千鶴さんは、初期の『GOOD MORNINGメグ』と続編の『LET'S SMILE メグ』が一番好きです。メグの彼氏の良平君は、私の初恋の人かもしれない……ポッ
初期は、元気な女の子が主人公の王道恋愛モノの印象でしたが、『しあわせ半分こ』でクスリを飲むのが趣味(しかも今は手に入りにくいピリン系鎮痛剤とか)なヒロインが出てきたり、『わくわくファンタジア』では、オカマさんに恋した幼馴染の男の子をまともに(?)戻そうとががんばる女の子が出てきたり……。そういえば高橋さんはオカマネタが好きでしたね。当時の『なかよし』ではかなり画期的でした。
高橋さん、今だったら絶対BL描いてくださいそうだわ(笑)

『コクリコ坂から』、内容はうろ覚えなので今読むとどうなのか楽しみです。
ちなみに、コクリコ坂って実在するんですよ。
護国寺にある講談社近く、茗荷谷の方へ上がっていく坂の途中に「コクリコ」という洋食屋さんがあるのです。つまり、筑波大付属中・高とお茶の水女子大の間の坂がコクリコ坂だと思われます。
連載当時、高橋さんと担当さんがあのお店でよく打ち合わせしてたのかな~、などと想像しながら周囲をお散歩すると楽しさ倍増かもしれません。おためしあれ。

明日からの週末、あなたの読書生活が豊かでありますように。そのためには備えあれば憂いなし。
今日のうちに、気になる本はたんまりお買い上げくださいね!

みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

『HER』発売で、ヤマシタトモコ祭りのはじまりです!&ショコラノベルス、ディアプラス文庫も発売です。

またしてもこんな時間でスミマセン。
7月8日(木)の入荷は! BLじゃないけど!!

祥伝社・FEEL YOUNGコミックス
DSCF1353.jpg
●『HER』 作者:ヤマシタトモコ 定価:680円
『君に届け』の椎名軽穂、推薦!
女たらしの男性客に思い渦巻く美容師、白髪のレズビアン、フツーじゃないことを恐れる女子高生、母の浮気がトラウマな地味めOL、女が嫌いな女…。オンナの本音を描き話題沸騰、全6編の連作オムニバス。描き下ろしBONUS TRACK、および『BUTTER!!!』(講談社)連動マンガも収録。

BL界だけにとどまらず、活躍の場をどんどん広げられているヤマシタトモコさんの新刊です。
でもこれ明日には最新刊じゃなくなっちゃうの。
なぜなら明日、リブレ出版さんから『ドントクライ、ガール』が、そして23日には講談社から『BUTTER!!』が出るから!
今月は、ヤマシタファンのうれしい悲鳴が日本中に轟くのであった……ふふふ。

祥伝社×講談社の合同フェアも用意されているので、ご注目くださいね♪

そして
学研パブリッシングの妄想モノ萌えアンソロジー
DSCF1354.jpg
●『世界は萌えでできている』 定価:1000円
ピーマン肉詰めの肉とピーマン、どっちが攻めか!? 目の前のものでついついそんな妄想をしてしまう乙女の皆さんに朗報!「地球×月」「錆取りスプレー×錆」など、人気漫画家&作家さん総勢41名による「モノ」限定、妄想話オンリーなアンソロジーコミック!
作家陣は本橋馨子さん、櫻井しゅしゅしゅさん、桜井りょうさん、いおかいつきさん、氷堂涼二さん、カズアキさんなど人気作家揃い踏み。あなたの妄想力が試される時がきましたよ!

もうひとつおまけにアンソロジー
古川書房
DSCF1363.jpg
●『GBless(ジーブレス)009』 定価:1400円
特集は「ナツコイ」。
出会いは突然に。そして予想もしない結末が待っている。ミステリアスで刺激的、真夏は恋とセックスの季節。

BLではなくゲイコミックアンソロジーです。ご興味ある方はぜひどうぞ♪


BL系ノベルスでは

心交社・ショコラノベルス
DSCF1360.jpg
●『あの日、校舎の階段で』 作者:佐田三季 イラスト:麻生ミツ晃 定価:892円
高校の同窓会で、笠井亨は十年ぶりに元親友の遠藤圭祐と再会した。笠井に告白したゲイの同級生を遠藤が不登校に追い込んだことで仲違いしていた二人だが、また友人としてのつきあいが始まる。だが笠井は偶然、遠藤がゲイでしかも自分をずっと好きだったことを知ってしまう。友達でいい──そう言う遠藤を切り捨てられず表面上は受け入れる笠井だが、執着と欲望を隠そうとしない遠藤に苛立ち、彼の前から姿を消すが──。
心交社さま特製ペーパー付きです!


●『散る散る、満ちる』 作者:凪良ゆう 定価:海老原由里 定価:892円
美形だが人の好過ぎる如月春水は、有能な部下である里見幸一に密かな想いを寄せていた。叶わぬ恋だと諦めていた如月だったが、皮肉にも里見の恋愛相談に乗 る形で彼もゲイであることを知る。落ち込み泥酔した里見を送っていった如月は、勢いに押され彼と一夜を共にしてしまう。しかし翌朝、何も覚えておらず焦る 里見に対し、傷ついた心を隠して日常を演じた如月は、彼の恋に協力することを申し出て──。

●『憧憬~プレリュード~』 作者:愛甲さゆな イラスト:御園えりい 定価:892円
養父母との関係に悩み、家に己の居場所を見いだせずにいる北園凛。ある日、遊び仲間に襲われ逃げ出した所を憧れの作曲家・蔵元琉聖に助けられる。蔵元の温 かさに惹かれ、どうしても彼のそばにいたいと感じた凛は居候を申し込むものの、突然の事に当然蔵元に断られてしまう。だが、少しでも彼に近づきたくて体を 差し出す発言をしてしまい……。

文庫もありますよ~

新書館・ディアプラス文庫
DSCF1361.jpg
●『恋人の事情 兄弟の事情(2)』 作者:渡海奈穂 イラスト:阿部あかね 定価:588円
兄の和臣(かずおみ)と両想いになり、着々と家庭内恋愛進行中の紬里(じゅり)。時を選ばず手を出してくる和臣に困りながらも幸せな日々だったが、いまだ和臣の気持ちに確信が持てずにいた。和臣に浮気の気配はないが、紬里の中には、まだ水橋家に引き取られて来たばかりのある日、突然和臣に構ってもらえなくなった記憶が拭いがたく残っていたのだ。 日に日に膨らむ不安に和臣との間もギクシャクし始め……?
「兄弟の事情」続篇登場!

●『札幌の休日(2)』 作者:桜木知沙子 イラスト:北沢きょう 定価:588円
芦谷(あしや)への気持ちを、皇(こう)はついに自覚する。けれど、その感情を認めることはできない。初めて知った胸の痛みを押し殺し、芦谷との友情を選ぼうとする皇。そんななか両親の求めに応じて帰郷すると、東京では早すぎる見合いが仕組まれていた。そこで偶然、皇は芦谷の親友・真史と再会。真史に導かれるように、皇も芦谷への恋心を自分で否定しないでいようと決意するが……?
青春BLの金字塔、切なさMAXの第2巻!

●『CHERRY チェリー』 作者:月村奎 イラスト:木下けい子 定価:588円
直希は、家柄・容姿・成績と非のうちどころがなく、我儘クールな王子様キャラ。そんな女子からモテまくりの彼は、実はひとりひそかに脱童貞すべく焦っていたのだが……? たくらみ系准教授攻×ツンデレ王子大学生受のキュンラブ・コメディ!


そして今日は、小説ではなくエッセイもご紹介。
コスミック出版
DSCF1359.jpg
●『晴れ時々、生ビール』 作者:菅野彰 定価:1200円
――車に乗ろうとしたら、どうしてそんなことになるのか目算を誤ってシートに激突して私が大破しそうになった。(本文より)
そんな、体力下降線作家が挑んだ、体力勝負の体験エッセイ集。
雪国に引っ越して参加した雪まつりでは、雪上をはだしで走り、長くつ飛ばしと競技に参加しては寒さに震え続けるハメに。そして、寒さに負けて日本酒を熱かんで飲みまくれば記憶を失い、褌のじーさんのハゲに熱烈なキスを! まるっきりダメな大人満載の日々がここに赤裸々に。
ほか「大人の林間学校~大内宿」「年末108煩悩かっとばしバッティングセンター」など、爆笑必須のエッセイ集。

BL小説家でありエッセイの名手としておなじみの菅野彰さんの最新エッセイ集。あいかわらずぶっとばしてますゾ。そして、今当店で本書をお買い上げいただくと、いいことがあるかもしれません。エヘッ


最後に、新タワー情報!
先日ご紹介したもやしもんタワーの隣に、講談社の少女漫画誌『デザート』のタワーが出現しておりました。
DSCF1351.jpg
『デザート』で人気のろびこさん『となりの怪物くん』と葉月かなえさんの『好きっていいなよ。』をメインに据えた陳列棚なんですが、この中に気になる作品が。
そうそうコレコレ。
DSCF1352.jpg
●『BISEXUAL』1~2巻 作者:真崎総子 定価:1巻410円 2巻440円
ドラマ化もされた真崎総子さんの大人気作『BOYSエステ』の人気キャラ、七里、吉馬、叶さんが登場! 男×男×男、イケメン男子3人の三角関係って!? 中1の春、バイセクシュアルの吉馬に、童貞も処女(?)も奪われた七里。以来3年間ラブラブの2人でしたが、ふとした誤解から別れることに。傷心の七里はホストの叶さんと出会い、泥酔の末目覚めると、裸で叶さんとベッドにいて…?

ありそうでなかった、少女漫画誌のボーイズラブ物です。でもコメディだからふわふわと読めちゃいますよ。

真崎総子さんって、かわいい絵柄とクセのある魅力的男子キャラ、そしてテンポのよいストーリー展開で人気があるのは納得なのですが、私は以前から彼女の描くキャラクターたちの、貞操観念の低さにビックリ仰天してました。
特に女子! 男をとっかえひっかえ、二股三股も全然気にならず、
でも、周りの男子たちも似たような人種なので世界は上手く回ってく!!
……スゴイです。でもこれがイマドキの10代の女の子の感覚なのかな~とも思ったり。
私にとってはめちゃファンタジーな、でもキライになれない不思議な魅力を持った漫画家さん、
それが真崎総子さんなのです。

『BISEXUAL』は、BLかと言われると???ですが、講談社のメジャーな少女漫画誌でこういった作品をいともあっけらかんと描けるのは、真崎さんしかいらっしゃらないのでは、と思います。
読んで損はないですよ~。私は好きです。
真崎ワールドにハマったら、ぜひ『BOYエステ』や『神奈川ナンパ系ラブストーリー』(←オススメ)もどうぞ!!


明日は、リブレ出版さんのビーボーイコミックスや海王社のガッシュコミックスなど、
注目のラインナップが大量入荷の予定です。
お楽しみに~♪

クロスノベルス、雑誌『MAGAZINE BE×BOY 8月号』『GUSH 8月号』、漫画特集の『anan』などをご紹介!

今日もご紹介が遅くなってしまってすみません。
あ、日付けが変わってる……。

ええ~い、細かいことは気にせずに、
昨日の新刊は

笠倉出版社・クロスノベルス
DSCF1344.jpg
●『燃える砂漠』 作家:橘かおる イラスト:藤井咲耶 定価:935円
「文無しの風来坊に嫁ぐか、王の愛妾になるか」 海外赴任中に職を失った和宏は、砂漠で風来坊・アシュガルと出会う。その場限りのはずが、ある秘密を手にしたことで、それを狙う追っ手から逃げる羽目に――。時折仕掛けられる淫らな悪戯は、未知の事態に戸惑う和宏の緊張を解くため。傲慢に見えて実は誠実なアシュガルからの熱い求愛に、ついに一線を越えてしまう。だが、彼を逃がし敵国に自ら捕らわれた和宏は、美貌の王からハレムに入るよう命じられて!?
出版社さま特製ペーパー付きです!

●『片恋の唇』 作家:高尾理一 イラスト:緒田涼歌 定価:935円
「無邪気な顔で、大人を煽るのはやめなさい」 暴力団の使いっ走りの夏目は、組長に片思いをしていた。だが、その思いとは裏腹に、組長の側近・橘の元で働くことに。冷酷で蛇のような男は、夏目に常に厳しかった。ある日、組長と情人の激しい性行為を見た夏目は、身体の疼きを抑えられず、橘の手で達かされてしまう。昂ぶるたびにされる淫らな行為――橘は決して最後まではしなかった。言葉は少ないけれど、触れる手から伝わる優しさに、夏目は橘を意識し、次第に彼の傍にいたいと思うようになって……。
出版社さま特製ペーパー付きです!

BL雑誌は
DSCF1343.jpg
リブレ出版
●『MAGAZINE BE×BOY 8月号』 定価:670円
表紙は「アイツの大本命」の田中鈴木さん!
不破慎理さんの新連載「HELL&HEAVEN」や、立野真琴さんの初リーマンモノ「別れた男はいかがですか?【前編】」、そして山葵マグロ&中原一也さんコンビが贈る「「不埒な狂犬の手懐け方 【前編】」など注目作がたっくさん! 見逃すな~♪

海王社
●『GUSH 8月号』 定価:720円
表紙は「ほんと野獣」の山本小鉄子さん!
ピンナップは葛井美鳥さん、葛井さんは、「四号×警備―ファイブ・ミニッツ―」「四号×警備―チェイサー―」と2本立てですよ! 巻頭カラーはみろくことこさんの「してして。」

海王社では、ガッシュレーベル対象のポイントキャンペーンを開催中! ガッシュレーベルについているGポイントを集めると、もれなく豪華景品が当たっちゃうのです!
詳しくはコチラ~!
雑誌についているポイント限定の企画もあるので、チェックしてみてね。

雑誌といえば、今日発売のマガジンハウス
●『anan 1716号』(定価:420円)は漫画特集!
DSCF1350.jpg
人気女優さんをはじめ、漫画好きな女性たちがおすすめ漫画を薦めたり、目利き書店員さんたちが注目作を紹介したり。
そしてananイチオシの漫画家さん4人(雁須磨子さん、河内遙さん、中村明日美子さん、渡辺ペコさん)の特集や、『マンガ・エロティクス・エフ』(太田出版)の紹介、映画化で話題のよしながふみさん『大奥』、出演陣を集めた「テニスの王子様」ミュージカル特集、そして極めつけ、「勝手に実写化しちゃいます。夢見る妄想キャスティング」コーナーは、渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」やよしながふみさんの「きのう何食べた?」などのキャスティングを妄想……。
およそオシャレだった『anan』らしからぬ今回の特集。かな~りこっち寄りな匂いを感じます(笑)。
なんか昔の『ホットドックプレス』を思い出しちゃいましたよ。ページをめくってもめくってもこれでもかと特集が続くあのゴージャス感……。『anan』もずいぶんと変わったもんですな。

というわけで、色色話題の今週の『anan』。
ぜひ、お手にとって見てはいかがでしょう? 早くしないと売り切れちゃいますゼ!


そうそう、BLコーナーでは現在、
●CL-DX ハッピーラブ宣言フェア
DSCF1345.jpg
を開催中です!

抽選で111名様に人気作家の超レアプレゼントが当たる!
【Aコース】応募券1枚 オーダーメイドイラスト権…1名様
なんと、好きな先生に好きなキャラを描いてもらえる権利をあげちゃいます!

【Bコース】応募券2枚 人気作家特大タペストリー…10名様
人気作家5名の美麗イラストをなんとタペストリーに! 作家名は雑誌・Webでチェック!

【Cコース】応募券3枚 複製原稿セット…100名様
中村春菊・あべ美幸・如月弘鷹の複製原稿を豪華3点セットでお届け!

◆詳しくは雑誌「CIEL」「Tres Tres」、CIELモバイル(http://webciel.jp/)をチェック!

フェア帯がついているものが対象商品となります。今なら特製掛け替えカバーもプレゼント。(上の写真にある、本の後ろに見える筒状のモノが掛け替えカバーです)
DSCF1346.jpg
欲しい方はコミックプラザへ急げ~!


そして女性コミックス新刊コーナーの頭上には、
宙出版・Nextコミックス
DSCF1347.jpg
●『オルレリアンの騎士姫』 作者:さぎり和沙 定価:650円
オルレリアン王国第一王子ルーデイリスの側従騎士に選ばれた女性騎士アイラ。
名誉ある任務に胸を高鳴らせ、宮殿に赴いたアイラを待っていたのは、王子からの突然のキス!? 強引でイジワルな王子の態度に、苛立ちを覚えるアイラだったが、やがてその裏に隠された深い悲しみを知り、王子の心に触れたくなって――!? 身分違いのロイヤルロマンス!!

●『12時の権力者(1)』 神月凜 定価:650円
港街で小さな食堂を手伝う小雪は、ある日、領主から迫られて困っているところを、
双子の王子に助けられる。冷静沈着な兄・イレブンと自由奔放な弟・トゥエルヴ。
2人から王宮に招かれるようになった小雪は、王国の真実と宿命を徐々に知っていく――。
砂塵舞うオルキス皇国の神話をめぐる、王宮ファンタジー!!

の2作品の、著者さまにいただいた直筆サイン色紙が展示しております。
DSCF1331.jpg

DSCF1330.jpg
美麗さにうっとり。
当コーナーにお立ち寄りの際は、ぜひ上を見上げてみてくださいね♪


そうそう、フェアと言えば、レジ斜め前のワゴンでは、
毎年恒例、集英社夏のコミックフェア、「ナツコミ2010」を展開中です。
DSCF1332.jpg
強力すぎるラインナップに加え、少年・青年コミックスを買うと、「ワンピース プレミアムコルクコースター」をもれなくプレゼント! 
DSCF1333.jpg

種類は9パターン。何がでるかは開けてからのお楽しみです。
DSCF1334.jpg
あまりの人気に、残りが少なくなってきましたよ~! 欲しい方はこちらもお急ぎください。

ではでは、明日もみなさまのご来店、心よりお待ちしております。

今日の新刊はビープリンス文庫4点!&もやしもんタワー♪

今日のBL系新刊は
アスキー・メディアワークスのB-PRINCE文庫です!
DSCF1341.jpg
●『竜宮さまのト・リ・コ』 作者:加納邑 イラスト:果桃なばこ 定価:672円
「今日もずいぶん感じていたな。そろそろ結婚する気になったか?」
 しずくは、海から来たナゾの男(←キチク)に溺れたところを助けられ、お礼しろとムリヤリHなことをされて、大パニック!! 何度も強引に結婚を迫るナゾの男・竜宮をなぜか拒めず、H中に流す涙は、みんな真珠に早変わり♥ その真珠を××なところに入れられ、身も心もメロメロになって、どうしよう!? しかし竜宮の真摯な気持ちに気づきはじめた、しずくは…?

●『暁に誓う蜜愛』 作者:いとう由貴  イラスト:杉原チャコ 定価:693円
大学生のアレクシスの恋人は、香港の経済界を牛耳る若き実業家のジェイル。彼と二人で過ごす、甘くて優しい時間。心も身体も愛されて幸せなはずなのに、アレクシスはなぜか「悪夢」を見るようになる。そして「悪夢」は現実に!! 何者かにさらわれたアレクシスの感じやすい身体にささやかれる、淫靡な計画――「おまえは、わたしの子供を孕むのだ」。ジェイルは、愛するアレクシスをとり戻せるのか!? 書き下ろし香港ノワール!

●『疵 スキャンダル(1)』 作者:かわい有美子 イラスト:杜山まこ 定価:672円
若きエリート官僚の桐原は出世のために婿養子に入り、同期でライバルの司馬に、一歩も二歩も先んじていた。しかし思いもよらない大きな挫折が桐原をおそう。しかも大物官僚にその美貌を見初められ、接待の話が……。心も身体も疲弊しきった彼が助けを求めたのは――!?
90年代の大蔵省を舞台に、エリート達の孤独と闘い、そして愛を描いた衝撃の官僚ハードロマンス。ついに登場!

●『雨より優しく』 作者:宮園みちる イラスト:史堂櫂 定価:672円
 美貌の小説家・睦月は、雨の日に偶然出会った大学生・夏海と親しくなる。精悍で逞しく、優しい夏海に逢瀬を重ねるごとに惹かれていく睦月。そして夏海も真っ直ぐに「好き」という想いを睦月に向け、ある日キスをされてしまう! だが睦月は、過去の切ない経験のせいで恋に臆病になっていた。大人だからこそ踏み出せない睦月の手を、夏海は強引に引っ張っていって…。包み込むように大切に大切に愛される、癒し系年下攻ラブ!

書き下ろしの香港活劇から、海から来た謎の竜宮様(かなりトンチキな予感!)、ファンから要望の多かった甘く優しい癒し系ラブ、そしてちょうど10年前に刊行されたかわいゆみこさんの『疵(スキャンダル)』シリーズの文庫化と、今月のビープリも充実してますよ~♪

あなたはどれから読む?


さておまけに、
今朝紹介した『もやしもん』最新刊発売に合わせて、お店にもやしもんタワーができてました!
DSCF1342.jpg

ドラマ化を前に、まだ読んだことのない方は大人買いのチャン~ス!

明日もみなさまのご来店、お待ちしております。
検索

最近のツイート

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    インタビューフリーペーパー『阿賀直己のそこをなんとか。』の配布を本日11/10出荷分のお荷物より行っております~😊 阿賀先生(@AgaNaomi)とitz先生の対談がおもしろいっ!! フリーペーパーとは思えない内容とクオリティで… https://t.co/iZQlUKe9Br
    1 週間 前

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    @kanako0225 @chocolat_hensyu すいませんww大々的にスクショってしまいましたwwつい
    1 週間 前

  • moment編集部

    moment編集部 @moment_ed

    ホーリンラブブックス

    #moment展】9日目も無事クローズ致しました😌残り後2日😂 明日はいよいよ橈やひろ先生のトークショー&サイン会となります🙌ご参加される皆様、お楽しみに~😊橈先生のグッズもご用意しておりますので是非チェックしてみて下さい✨ 『… https://t.co/ca1ff9wKBy
    1 週間 前

  • 墨谷佐和@12月新刊出ます

    墨谷佐和@12月新刊出ます @sumikawasumika

    ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス様も予約始まっているようです。どうぞよろしくお願いします(・∀・) 熱砂の純愛 ~獣医師は、王子と白虎に愛されて~/墨谷佐和|ホーリンラブブックス|BL(ボーイズラブ)紙書籍の通販サイト https://t.co/7NYq8XqdL2
    1 週間 前

  • 本郷地下

    本郷地下 @chika_london

    ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックスさんでWEBサイン会をさせていただけることになりました。緊張で武士のような顔になっています…(武士の絵文字)14日からだそうです。どうぞよろしくお願い致します🙇 https://t.co/xdxGxU4JcX
    1 週間 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom