新着記事

右記投稿者からの投稿を見る March, 2014

リブレ出版BBN、『YEBISUセレブリティーズSpecial』などの岩本薫先生がご来店くださいました!

3/19にリブレ出版ビーボーイノベルズから発売された
『YEBISUセレブリティーズSpecial』『発情+熱情短編集 「情」~Emotion~』の
岩本薫先生がご来店くださいました!

エビリティ
●『YEBISUセレブリティーズSpecial』 著者:岩本薫 イラスト:不破慎理 価格:1100円(税抜)
東京・恵比寿のデザイン・オフィス“Yebisu Graphics”。そこに所属するデザイナーは、容姿・実力供に超一流の男たち―。人は彼らをこう呼ぶ。恵比寿のセレブリティ=エビリティ、と。
セレブな男たちのクラス感漂う恋を描くメガヒットシリーズ「YEBISUセレブリティーズ」が帰ってきた!
ノベルサイドの人気キャラクターである久家×益永、アルベルト×東城、谷地×加賀美の新たなストーリーを大量書き下ろし。総ページ数326P、単行本未収録作品を完全網羅。


情
●『発情+熱情短編集 「情」~Emotion~』 著者:岩本薫 イラスト:北上れん/円陣闇丸 価格:1600円(税抜)
人狼たちの恋を描く超人気シリーズ「発情」シリーズ(イラスト:北上れん)。
大人の愛の色々な形を描く「熱情」シリーズ(イラスト:円陣闇丸)。
両シリーズのすべてのカップルのサイドストーリーを収録し、さらに大量に書き下ろしをしたスペシャル本が発売!
総ページ数290P、豪華装丁の永久保存版。
狼姿の峻王と抱き合う「獣情」、双子のキヅとタカの中学生編「月に吠える」も収録。


リブレ出版・ビーボーイノベルズが誇る人気シリーズが、
岩本薫先生のデビュー15周年記念にあたる本年、スペシャル企画として蘇りました!!

『YEBISUセレブリティーズ』シリーズといえば、2006年~2008年に刊行された
リブレ出版さまお得意の王道ゴージャスお仕事ラブもの!
今は懐かしいバブル時代を彷彿とさせる、現代の超一流大人ファンタジーでございます。
景気の悪い時代に青春を過ごした今の若い世代の方には想像もつかないかもしれないけど、
昔は世の中に金が余ってたんだよ~、みんな浮かれてたんだよ~(笑)

不景気が続く中、大震災もあり、日本全体が元気のない状態では、
『YEBISUセレブリティーズ』のようなゴージャスなお話には抵抗をしめす方がいらっしゃると思います。
なので去年、コミックスの『YEBISUセレブリティーズ 久家×益永ver.』が発売されたときに、
「あ、やっぱりちょっとだけ景気が上向いているのかな?」と思ったものでした。
BLでわかる世の中の流れ。BLってやっぱりスゴイわ!
今回のSpecial版では、シリーズに登場する各カップルたちの短編がたくさん収録されていて、お楽しみ要素満載です。

『発情+熱情短編集 「情」~Emotion~』は、大人気の人狼シリーズと大人LOVEな熱情シリーズを含む、こちらも豪華なお楽しみ企画。
特に人狼シリーズは、最近流行りの「ケモミミ」「もふもふ」ものの奔りともいえる2007年発表の作品。
いまとなってはすっかり市民権を得ている「ケモミミ」「もふもふ」ですが、当時は類書も少なく、
読者さまのハートを捕らえられるか手探りの状態だったそう。
あらすじやキャッチコピーにも、「人狼」ものだということを伏せていたそうです。
そんなご苦労があったなんて……

BLの歴史が長くなり、作品の質も読者様の読みこみ度も深まり、ありとあらゆる萌えが提供されている現在。
なんていい時代になったんだ~♪ 
これも、岩本先生をはじめ、新しい萌えを開拓してきてくださった先生方のおかげですよね。
これからも、素敵な感動よろしくお願いいたします♪

岩本先生にサイン本を書いていただきました。
DSCF5732.jpg

DSCF5735.jpg
さすが岩本先生! サインまでデザインされています。
そして先生の指に気になる指輪が……

狼!
DSCF5734.jpg
ものすごく繊細な細工がされていて、素敵でした~☆

岩本先生の新刊、
『YEBISUセレブリティーズSpecial』『発情+熱情短編集 「情」~Emotion~』は
コミックプラザのBLノベルス新刊棚で展開中です。
DSCF5767.jpg

ちなみに、コミックプラザでのサイン本販売は終了しております。
ご了承くださいませ。

新刊発売に併せて、既刊本を対象としたスペシャル書き下ろしペーパーがもらえる【岩本薫デビュー15周年記念フェア】も開催中です。
DSCF5768.jpg

DSCF5769.jpg
ぜひご利用くださいね。


そしてそして、コミックプラザ名物、ホワイトボードにもサインをお願いしちゃいました。
DSCF5772.jpg
左上ですよ~

DSCF5771.jpg
書店回りははじめてという岩本先生の貴重な生サインです。
ぜひ、ご自分の眼で確かめにいらしてくださいね。

岩本先生、リブレ出版スタッフさま、お忙しい中ご来店くださり、本当にありがとうございました。
これからも素敵な作品をたくさん生みだしてください。楽しみにしております。


最後に、
先日、コミックプラザにご来店くださった
フロンティアワークス・ダリアコミックスから発売された
『うそつきとおおかみ』の箱石タミィ先生の素敵なカラー色紙と直筆ホワイトボードイラストをご紹介します。
DSCF5766.jpg

DSCF5770.jpg

かわいい~♪
『うそつきとおおかみ』は、コミックプラザとHLBで描き下ろしペーパー付きで販売中です。
こちらもぜひご注目くださいね。


すっかりあったかくなってきましたね。
東京も、今週末には桜の開花宣言がありそう、お出かけ日和、読書日和ですよ~
充実の春読書のネタ探しには、ぜひ芳林堂書店コミックプラザをお使い下さい。
みなさまのご来店お待ちしております!!

竹書房Qpaコレクション『くさかんむりに化けると書いて』の蔓沢つた子先生がご来店くださいました!

竹書房Qpaコレクションより発売の
『くさかんむりに化けると書いて』の蔓沢つた子先生がご来店くださいました!

くさかんむりに化けると書いて
●『くさかんむりに化けると書いて』 著者:蔓沢つた子 発行:竹書房 定価:690円

「やっと一緒に住む気になったか?」

「何度断ったら気が済むの、卓は」

お隣さんで、恋人同士。だからこそ同棲は絶対できない。
消せない過去の自分が戻ってきてしまいそうだから…。
マイペースで絶倫なイケメン卓(たく)が、コンプレックスのかたまりな元オネエひろむを愛して愛して愛し尽くす、いちゃらぶスローライフ! 卓とひろむの出会い編他、ヤンデレで不器用で、時々イラッとするけどどこかかわいくて目が離せない、新妻くんの恋のお話も収録!

収録作品:
「くさかんむりに化けると書いて」「くさかんむりは雷にうたれて」
「新妻くんと新夫くん」「新妻くんと新夫くん おかわり」



表題作、「くさかんむりに化けると書いて」のシリーズと、「新妻くんと新夫くん」の2シリーズが収録された、蔓沢たつ子先生のデビューコミックス!
ふにゃんとしたかわいくて情けない受けくんと、そんな受けが愛しくてたまらない攻めくんの、
ちょっといびつな、でも愛が溢れまくった日常を描くシリーズでした。

表題作は、
ひろむ(受)のことが好き過ぎる、絶倫イケメンの卓くん(攻)と、
好きになりすぎると独占欲の塊になり、束縛系になってしまう自分に自己嫌悪のひろむ。
ものすごく好きだから、本当は近くにいたい常に独占したい。
でも独占しすぎて失敗した過去が恐ろしい。
だって、今の幸せが壊れちゃうのは、ほんとうに簡単なこと、一歩間違えば簡単に壊れちゃうんだから……

ひろむが恐れていること、みなさまも経験あるのではないでしょうか?
そんな葛藤を繰り返すひろむのことを、よくわかっている卓だから、
口説いて口説いて攻めて攻めて、頑なでモロすぎる彼の心をじわじわ溶かしていく。

いちゃいちゃしたり、やきもちから拗ねたり、けんかになりそうなところで我慢したり、
でも結局エッチしたら解決しちゃったり……

両想いのカップルの、他人から見ればバカバカしいほどのオノロケ話、でも、当事者たちにとっては大問題! 
この難局を乗り越えないと長く付き合うことは難しい。そんな青春の悩みを、蔓沢先生はドタバタと騒がしい日常の中に描き出します。
雑然としたごちゃまぜの感情が、ストーリーにも画面のすみずみにもあらわれていて、バカップルなようで、実は甘すぎない悩みの部分がとてもリアルに感じるお話でした。

同時収録の「新妻くんと新夫くん」シリーズも、
ヤンデレのストーカーくんと、キラキライケメンホストくんという不思議カップルのお話で、先の読めない展開と、まさにごちゃまぜの感情がはじけまくって、読んでて少々不安になります(笑)
この不安な気持ちは、もしや、恋している時の不安定な気持ちに近いのかも??
ストレートなハッピーエンド話とは一線を画す、でも愛に溢れまくっている不思議なストーリー展開が、蔓沢先生の魅力だと思いました。

なんといってもキャラがかわいいんですよ、とくに受けくん。
おねえキャラもイヤ味じゃないし、なんとヤンデレもかわいく見えてくる。
説得力のあるふにゃんとしたかわいいキャラたちに、読んでいるうちにこちらもいつもまにかやられております。
ぜひオススメです♪

蔓沢先生にサインを描いていただきました。
DSCF5726.jpg
自画像が、その昔、大阪で開催された花博のキャラ、花ずきんちゃんみたい!と盛り上がりました。
蔓沢先生なので、植物モチーフとのこと。
(そのあと、花ずきんちゃんを検索したら似ていなかったのですが、イメージね♪)

特別ヴァージョン、「クパァ」もあるよ!
DSCF5727.jpg
こちらを購入された方は、超ラッキー!

直筆のカラー色紙もいただきました。
DSCF5729.jpg

コミックプラザ店頭に展示していま~す。
DSCF5728.jpg
芳林堂書店限定の、口絵カラ―ブロマイド付きです。
お試し読み小冊子もご用意しておりますので、ぜひお手にとってみてくださいね。

ちなみに、コミックプラザでのサイン本販売は終了しております。ご了承ください。
HLBは後日、販売させていただきます。

コミックプラザ恒例のホワイトボードにも、イラストをお願いいたしました。
DSCF5730.jpg
左上です。

ふにゃんとしたこの笑顔!
DSCF5731.jpg
ひろむ、かわいいよ、ひろむ~vvv

蔓沢先生、竹書房スタッフ様、お忙しい中ご来店ありがとうございました!!!!


池袋も、すっかり春めいてまいりました。
花粉症がつらい季節ではありますが、大好きな漫画を読んでさわやかに新しい季節を迎えられるとよいですね。
あなたさまの新しい生活を応援すべく、芳林堂書店コミックプラザは、お正月以外年中無休でみなさまのご来店をお待ちhしております。
ぜひ、池袋にお出での際は、池袋西口、ビックカメラさん向かいの芳林堂書店コミックプラザへ!
検索

最近のツイート

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    インタビューフリーペーパー『阿賀直己のそこをなんとか。』の配布を本日11/10出荷分のお荷物より行っております~😊 阿賀先生(@AgaNaomi)とitz先生の対談がおもしろいっ!! フリーペーパーとは思えない内容とクオリティで… https://t.co/iZQlUKe9Br
    1 ヶ月, 1 週間 前

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    @kanako0225 @chocolat_hensyu すいませんww大々的にスクショってしまいましたwwつい
    1 ヶ月, 1 週間 前

  • moment編集部

    moment編集部 @moment_ed

    ホーリンラブブックス

    #moment展】9日目も無事クローズ致しました😌残り後2日😂 明日はいよいよ橈やひろ先生のトークショー&サイン会となります🙌ご参加される皆様、お楽しみに~😊橈先生のグッズもご用意しておりますので是非チェックしてみて下さい✨ 『… https://t.co/ca1ff9wKBy
    1 ヶ月, 1 週間 前

  • 墨谷佐和@12月新刊出ます

    墨谷佐和@12月新刊出ます @sumikawasumika

    ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス様も予約始まっているようです。どうぞよろしくお願いします(・∀・) 熱砂の純愛 ~獣医師は、王子と白虎に愛されて~/墨谷佐和|ホーリンラブブックス|BL(ボーイズラブ)紙書籍の通販サイト https://t.co/7NYq8XqdL2
    1 ヶ月, 1 週間 前

  • 本郷地下

    本郷地下 @chika_london

    ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックスさんでWEBサイン会をさせていただけることになりました。緊張で武士のような顔になっています…(武士の絵文字)14日からだそうです。どうぞよろしくお願い致します🙇 https://t.co/xdxGxU4JcX
    1 ヶ月, 1 週間 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom