新着記事

右記投稿者からの投稿を見る January, 2015

『捕蝕』&『恋、ひとひら』の宮本れん先生にご来店いただきました!

同月内連続リリース☆ 最新刊となる2作品とともに、
宮本れん先生が芳林堂書店コミックプラザへご来店くださいました!


1/7発売のB-PRINCE文庫『捕蝕』
1
有能で、上層部の信が厚く部下からも慕われる完璧な男・理人。しかし、彼はその顔の裏側に凶悪な妄執を隠し持っていた。標的となったのは、日々を漫然と過ごしていた理人の先輩・圭だった。
圭は理人によって会社公認の状態で監禁され、その愛欲と独占欲で身も心も蝕まれる。けれど次第に理人を受け入れ、そればかりか理人を支配し、操るようになっていき……?
凶愛に捕らわれ喰い尽くされる、極限の愛。



1/30発売のリンクスロマンス『恋、ひとひら』
2
黒髪に大きな瞳が特徴的な香坂楓は、幼いころに身寄りをなくし、遠縁である旧家・久遠寺家に引き取られ使用人として働いていた。初めて家に来た時からずっと優しく見守ってくれていた長男・琉生に密かな想いを寄せていた楓だが、ある日彼に「好きな人がいる」と聞かされてしまう。ショックを受けながらも、わけあって想いは告げられないという琉生を見かねて、なにか自分にできることはないかと尋ねる楓。すると返ってきたのは「それなら、おまえが恋人になってくれるか」という思いがけない言葉で…。


上のカバー絵をご覧いただいてもお分かりいただけるとおり、イラストを担当されたのは、どちらの作品もサマミヤアカザ先生なんです^^
とっても素敵な共通点ですが、サマミヤ先生が描かれた表紙ひと目で、まったく雰囲気の異なる印象がでていてワクワクしますね~!!

文庫と新書という違いもありますが、ブルーとピンクを基調とした両極のイメージやタイトルの文字も対照的です。
だからこそ、萌え幅のひろい方にやっぱりセットでオススメしたい!(>_<)


この度、初めてコミックプラザへご来店いただいた宮本先生。サインをお願いすると緊張した面持ち。
まずは1冊1冊に丁寧に、ご持参されたクラウンのハンコを押してくださいました。

サインをかきながら、ハンコをおしながら、
時たま ちーっちゃな声「ごごめんねっ」「あぁ!!ごめんっ!!」 と呟くお姿に不覚にも担当者萌え死。(宮本先生すみません…実はあの時もえてました私…)
すごーく丁寧にかいていただいたんです♡
ほんの些細なブレも一様にちいさく謝っていらして。何よりファンの方々を思い浮かべてとっても真摯におかきになっているのが伝わってまいりました。

またハンコがとっても可愛くて、大きすぎず小さすぎずのジャストサイズ♚
しかもそのハンコのケースまで可愛いという!!
宝石みたいなマカロンでも入っているんじゃないかしらという缶カンで。。。。。
お写真を撮らせていただけばよかった。。。。。(追記:と後悔していたところ、なんと先生がブログにお写真をUPしてくださっていました♡やっぱり可愛い♡)
宮本れん先生HP ⇒ 
上の星印をクリックしていってらっしゃいませ。お仕事情報から日常のつれづれまで。なんとHPで更新している番外編SSまであるんですよ~!


気になるサインはこちらっ

sain.jpg

表紙をめくって、口絵もめくって、この位置にいれてくださいましたよ~!
幸運にもサイン本をGETされた方はここをチェックです~!!


さらに!!お願いしたところ、その場で直筆のPOPまでかいてくださいました!!

pop_20150130205859ba6.jpg

pop_20150130205943869.jpg


店頭ではこんな感じです♪


じゃん☆
mise.jpg

じゃじゃん☆☆
mise2.jpg


こうして新刊棚にならんでいます!
そして1/30現在、店頭でのサイン本販売は始まっているんです!
ツイッターでお知らせしていますが、無くなり次第終了です。
いま、まさに今、売り切れてしまったらゴメンナサイ。

通販のホーリンラブブックスでもサイン本の販売を行う予定です。
後日販売開始しましたらお知らせいたしますので、ホーリンラブブックスをご利用のお客様はもう少々おまちくださいね。

なお『捕蝕』は、店頭展示用のPOPを当店オリジナルのブロマイドにさせていただき、特典としてお付けしています。ホーリンラブブックスおよび芳林堂書店でお買い求めの方は、特典もいっしょにGETしてくださいねー。

右端にならんでいるのが特典のブロマイドです。

sinkan_20150130194821174.jpg


個人的には、『捕蝕』の攻・不知火(しらぬい)理人くんがいとしくていとしくて♡♡
一見、涼しげに淡々と計画を実行するTHE攻であり、くん付けで呼ぶなどおこがましいのですが・・・
私は読み進めるうち、ある意味必死に愛を押しつけ貫きとおす(←もちろんいい意味です笑)彼が愛おしくなってしまいました・・・結果、私の中でだけ理人くん呼び・・・。

捕らわれたのは理人なのか、それとも圭なのかーー。
これは現実なのかーー。過去なのか、未来なのかーー。
宮本先生の崇高な文章表現とあいまって(でもすっごく読みやすいのです!!)ストーリーが進むうち前後不覚になるような錯覚をおぼえました。ドキッとする瞬間があってそこがきゅんきゅんきちゃいます。
これ以上はネタバレになっちゃうといけませんので、ぜひ実際にお読みいただいて味わってほしいです!
特筆すべきは、受けが支配されるお話ではないということ。いやいやいや、支配される、んだけどむしろ攻めが受けに支配されるという点がポイントです。
はぁますます愛おしい理人くん♡

ちなみに、先生いわく不知火理人と水上圭は、「火」と「水」をそれぞれ入れたお名前として名付けたそう。
なるほど~!シンメトリー感があります!
凸と凹とも、SとMとも言えますがいずれにせよお似合いということで♪
しかも、理人と圭の場合、SにもなればMにもなるというか・・・おおっと!これ以上は・・・!
彼らなりのハッピーエンドがそこにあります。考えてみたらものっすごい最恐カップルかも!??


そして『恋、ひとひら』の久遠寺琉生様と香坂楓様。こちらの2人はお名前までかぐわしい~。
いいにおいがしそうですww いや、ぜったいにしますwwww
特に攻めの琉生はいいにおい×いい声です!!
読者はきっと自分の知る限りの「いい声」を脳内再現するんだろうな~と想像します!少なくとも私はしました!

すれ違いようにやきもきします!が!
赤面しがちな楓の可憐さに、琉生様になった気分できゅんきゅんきゅん♡
なんとも癒される~。私は就寝前の1冊にオススメしたいです!ごろごろじたじたしながら読みたいー!!
ただし、口元がにんまりしちゃいますので寝顔は大変なことになりそうです…。

私は理人くんと琉生様に惚れました。やはり攻めにほれぼれです。
ご来店のおりには宮本先生と攻談義で盛り上がれた気がして感激でした!
気さくにお話していただいた宮本先生、改めてありがとうございました。


ほぼ同時期の連続刊行ということで、おめでたいかぎりですが慌ただしさもあったかとお察しいたします。
しかしながら、そのような中でも大変丁寧にご対応くださった宮本先生と両出版社の方々にこの場をお借りして感謝いたします。
特に、『恋、ひとひら』の正式発売日である本日1/30は、宮本れん先生のお誕生日です。
おめでたいことが重なるのはこちらまで本当に気持ちが良いですね^^

宮本先生!新刊の発売とお誕生日おめでとうございます!!!!!!


最後に、宮本先生にコミックプラザ名物(?)のホワイトボートにもサインを!!

white.jpg

ちなみに、ホワイトボードなうはこちらです♡

white1.jpg

宮本先生のサインは左上!
四ノ宮慶先生と宮本先生がコミックプラザでお隣りさんに!

white2.jpg


芳林堂書店コミックプラザは池袋・西口すぐです♪
ホーリンラブブックスはBL情報サイト・ちるちる様の中で通販を担当しています♪
ご都合にあわせてどんどんご活用くださいませ。お待ちしています!
検索

最近のツイート

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    インタビューフリーペーパー『阿賀直己のそこをなんとか。』の配布を本日11/10出荷分のお荷物より行っております~😊 阿賀先生(@AgaNaomi)とitz先生の対談がおもしろいっ!! フリーペーパーとは思えない内容とクオリティで… https://t.co/iZQlUKe9Br
    1 週間 前

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    @kanako0225 @chocolat_hensyu すいませんww大々的にスクショってしまいましたwwつい
    1 週間 前

  • moment編集部

    moment編集部 @moment_ed

    ホーリンラブブックス

    #moment展】9日目も無事クローズ致しました😌残り後2日😂 明日はいよいよ橈やひろ先生のトークショー&サイン会となります🙌ご参加される皆様、お楽しみに~😊橈先生のグッズもご用意しておりますので是非チェックしてみて下さい✨ 『… https://t.co/ca1ff9wKBy
    1 週間 前

  • 墨谷佐和@12月新刊出ます

    墨谷佐和@12月新刊出ます @sumikawasumika

    ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス様も予約始まっているようです。どうぞよろしくお願いします(・∀・) 熱砂の純愛 ~獣医師は、王子と白虎に愛されて~/墨谷佐和|ホーリンラブブックス|BL(ボーイズラブ)紙書籍の通販サイト https://t.co/7NYq8XqdL2
    1 週間 前

  • 本郷地下

    本郷地下 @chika_london

    ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックスさんでWEBサイン会をさせていただけることになりました。緊張で武士のような顔になっています…(武士の絵文字)14日からだそうです。どうぞよろしくお願い致します🙇 https://t.co/xdxGxU4JcX
    1 週間 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom