Echika池袋ギャラリー「横山光輝ギャラリー」

(コメント)

当店のすぐ近くの池袋駅西口地下街にはEchika池袋が広がっています。

そこの通路壁面を利用したショーケースで、
明日から4月29日まで、「横山光輝ギャラリー」が行われるそうです。
先ほど展示が終わった模様で、通りがかりにパチリ。
DSCF0438.jpg

DSCF0436.jpg

豊島区広報より********

マンガ界の巨匠・横山光輝の業績を、イラストを中心に紹介。横山氏は2004年に亡くなるまでの44年間、千早に住み、生涯を通して漫画に情熱を捧げ続けました。

************************

とのこと。
横山光輝氏と言えば、『鉄人28号』やら『伊賀の影丸』『魔法使いサリー』『バビル2世』などの大ヒット作を生み出した漫画界の巨匠。
そして、少々発酵した頭で考えると「ショタコン」のルーツとなったキャラを生み出した偉大なる方でもあります。

このギャラリーでは、名作イラストパネルの他に、横山氏の著作紹介、鉄人28号、ジャイアントロボなんかのフィギュアや、ゆかりの商品なんかも展示されてます。みなさんは知っている作品、どのくらいありますか?

春休みの池袋散策の際には、西口地下のEchika池袋へぜひどうぞ。
そして、芳林堂書店コミックプラザへぜひお越しくださいね!
お待ちしております~♪

★追記★

もちろんですが、当店では横山光輝さんの著作を数多く扱っております。
店奥の名作コーナー、または左手手前の文庫本コーナーにぜひおたちよりください。

DSCF0451.jpg

DSCF0450.jpg
現在未評価

コメント

検索

最近のツイート

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom