リブレ出版・シトロンコミックス『こっち向いて笑って』の市川けい先生がご来店くださいました!!

(コメント)

リブレ出版・シトロンコミックス『こっち向いて笑って』
の市川けい先生が芳林堂書店コミックプラザにご来店くださいました!!

kocchimuite.jpg
●『こっち向いて笑って』 著者:市川けい 発行:リブレ出版 定価:670円
居酒屋でバイトする浅野は、特に親しくもなかった無愛想なイケメン・筧に「あんたの事好きなんですよ」と告白され人知れずパニックに。しかし、それからも拍子抜けするほど態度の変わらない筧。意識し始めたのは浅野の方で…。
告白からはじまり、ゆっくり心が近づく恋。せつなさ最強の市川けいのセカンドコミックス!

前作『スロースターター』で、普段はどんなハードなエロや超難易度高い設定をも軽々と読みこなすディープなBL読み乙女たちを、恋する胸キュン少女へと変貌させたストーリーテラー、市川先生。

ichikawa.jpg
●『スロースターター』 著者:市川けい 発行:リブレ出版 定価:670円
引っ越して電車通学になったキヨ。途中から乗車してくる他校の学生・イノ。 毎日必ず同じ時間に顔を合わす2人は、お互い、いつの間にか意識をするようになっていた。
ある日、寝過ごしているキヨを起こしてあげたイノ。
それ以来、少しずつ言葉を交わすようになり仲良くなる。
不思議な距離感に喜びと、初めての感情に戸惑いを感じるようになる2人。

新星!せつなさ最強の市川けい初オリジナルコミックス。
卒業後のキヨとイノ、描き下ろしで収録。


市川先生は、『スロースターター』発売時にも、当店へご来店くださっております。
その時の様子は、こちらでお読みいただけますよ♪
【HorIn Love Booksへようこそ】(2012年6月20日付)

前作の『スロースターター』も、きゅんきゅんさせられちゃってもう大変だったのですが、
今回の『こっち向いて笑って』もヤバイです。

今まで意識した事もないイケメンに突然告白され、「なんで?」と思いつつも、相手のことを理解しようとする浅野。告白したものの、玉砕覚悟だから早く断って欲しい、なんて思っている筧。
お互いに、相手の気持ちが掴めなくて、優しくしたり冷たくしてみたり、ぐるぐるぐるぐる悩んで、でもやっぱり気になって……

むはーっ!
じれったい二人の距離感がもうたまんないです。
実際の恋愛って、まさにこんな感じだよな~、なんて遠い昔を懐かしむ40代当ブログ担当者……。とにかく甘酸っぱくてじれったくて、たまらないのです。

市川先生と同行されてきたシトロン編集長さんと営業担当Nさんと「いいですよね~」とお話していると、
突然、営業担当さんが「はぁぁ~恋したい」とため息!
一同爆笑でしたが、
「でももし、Nさんが彼らの職場の居酒屋に勤めてても、恋の相手じゃなくて、浅野くんと筧くんを柱の陰からニマニマ見守る役だよね?」
「もちろん!」
ってな感じで、それじゃあやっぱし恋はできないね……と(笑)
今日も、笑いが絶えないリブレ出版スタッフ様でした。いつも楽しい時間をありがとうございます♪

そして『スロースターター』の時も思いましたが、
コンパクトでスピーディーな展開のお話が多い現代の漫画作品の中で、
こんなにゆったりとした濃密な時間を体験させてくれる物語を生み出してくださる市川先生とシトロン編集部様に最大級の感謝を述べたいです!!
ありがとう、そしてありがとう~~!!

ちなみに、『スロースターター』は高校生カップルでしたが、今回は大学生ということで、
大人展開(笑)がございます。ぜひお楽しみください。

市川先生にサイン本を書いていただきました。
DSCF4425.jpg
市川先生のネイル、クールでオシャレな先生に超あってます。素敵~

前回の『スロースターター』のサイン本の時にものスゴイ反響ですぐに売り切れてしまったために、
今回、先生にご無理を言って、たくさんサイン本を書いていただきました。
どーん!!
DSCF4429.jpg
ああ、それなのになんということでしょう! 
このブログを書いているうちに、[ちるちる×ホーリンラブブックス]で販売させていただいた分がすでに売り切れてしまいましたっ!!

ちなみに今回1冊当たりがありますよ
DSCF4433.jpg
購入された方は超ラッキー☆

ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
ものスゴイ反響に、スタッフ一同、市川先生の人気を再確認させていただいております。うんうん。

素敵なサイン色紙もいただきました。
DSCF4431.jpg

実はこの色紙、同じ池袋にありますジュンク堂書店さまに展示されているものと遂になってます。
DSCF4430.jpg
うわ~楽しい!!

ちなみに、アニメイト池袋店さまにも、別ヴァージョンの色紙が展示されているそうです、
池袋にお出での際は、ぜひ市川先生の色紙ラリーをお楽しみ下さいね。

市川先生、リブレ出版スタッフさま、お忙しい中、当店にご来店くださり本当にありがとうございました。
みなさまをもっともっと、じれじれもじもじ甘酸っぱくさせるべく、これからも精いっぱいオススメさせていただきたいと思います。

みなさまの充実した読書のお共に、池袋西口・芳林堂書店コミックプラザをぜひご利用ください。
ご来店、心よりお待ち申し上げております。
現在未評価

コメント

検索

最近のツイート

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    「静寂の月」コミック・小説同時サイマル配信記念キャンペーン|スキマストア|電子書籍(漫画・コミック)がお得に買える! https://t.co/yHfCdoFLA4 #スキマで漫画 @sukima_mangaさんから
    1 ヶ月, 2 週間 前

  • ナツメカズキ●「MODS」発売中

    ナツメカズキ●「MODS」発売中 @ntm_kz

    ホーリンラブブックス

    夏の終わり(虎シロ/MODS) https://t.co/hxbkpCQGxq
    1 ヶ月, 2 週間 前

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    天禅桃子先生描き下ろしスペシャルボックスセットのご予約受付スタートしました
    1 ヶ月, 2 週間 前

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    明日9/8(金曜)は巳島早生先生「K林少年」WEBサイン会です✨ https://t.co/pmej6Yn2ep
    1 ヶ月, 2 週間 前

  • ホーリンラブブックス

    ホーリンラブブックス @horinlovebooks

    <速報!!> 姉村アネム先生がサイン本作成時にお持ち寄りいただいた書き下ろしSSペーパーを本日よりホーリンでは「静寂の月 Another」の特典としてお付けします。ただいま抽選受付中のサイン本に封入のペーパーと同内容になります。… https://t.co/lsdiocBgQa
    1 ヶ月, 2 週間 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom