リブレ出版・BBC『ねこねこハニー』の楢崎壮太先生がご来店くださいました!

(コメント)

4月10日発売!
リブレ出版・ビーボーイコミックス『ねこねこハニー』の楢崎壮太先生が,
芳林堂書店コミックプラザへご来店くださいました!

nekoneko.jpg
●『ねこねこハニー』 著者:楢崎壮太 発行:リブレ出版 定価:650円
猫谷家の末っ子・亜以は、素直で頑張りやさんなごくごく普通の男の子。この春から高校1年生です。
そんな亜以に、とんでもない秘密が! 実は…落ち込むと猫に変身しちゃう特異体質だったのです!
絶対ばれちゃいけないのに、入学初日に不良に絡まれ猫になってしまい、大ピンチ!
助けてくれたのは、無口だけど優しくてかっこいいクラスメイトの黒川くんで…!?

BL業界でもここ最近、「ケモ耳系」とか「もふもふ系」とか言われるジャンルが大流行。
かわいいミミやシッポがついた主人公たちが登場する作品がたくさん生まれております。
お狐さまやお狸さまが出てくる和風ファンタジーテイストのものから、ワンコ系、猫科人間などなど萌えのバリエーションは多種多様。
なんてったってビジュアル的に問答無用でかわいいですし、癒し効果も高いと多くの乙女たちを魅了する一大ジャンルとなっております。

そこに登場したのが、この『ねこねこハニー』!
今までは、ミミ&シッポ付きの人間型もふもふや、人間に化けることができるもふもふが主人公というパターンが多かったと思うのですが、この作品はなんと、主人公が凹むとショックでホンモノの猫になり、自力ではしばらくの間に人間に戻れないという驚き設定! 
自由に変身できるわけじゃない、しかも急にダメージを受けちゃうとポンっと変身しちゃうという、まさに究極のもふもふ系なのです。
でも、そんなかなりの驚き設定を、キュートに纏め上げた楢崎先生の手腕はスゴイです!!
すでに、BLポータルサイト[ちるちる]や、各種のレビューサイトなどでもたくさんの賞賛のレビューがついている大人気作品となっておりますよ♪

そんな大人気の楢崎先生が当店においでくださるなんて……感激です!
お忙しい合間を縫って、書店周りをしてくださった楢崎先生、
とっても恥ずかしがり屋さんということで、
当ブログ恒例のお手元のお写真も今回はお休みです。

その代わり、と言ってはなんですが、担当編集者さまのお手元写真を。
DSCF4418.jpg
なんと! お忙しい先生を応援するため、『ねこねこハニー』を意識されたネイルアートをされていました!
めちゃかわいい~♪ ネイリストさんすごいです。
ちなみに左手薬指のネイルは、表紙絵からモチーフをとられているそう。すごい再現力です!
ぜひ、見つけてみてくださいね。

『ねこねこハニー』はリブレ出版さま発行のBLですが、この1巻目はBL要素がほぼありませんので、H表現が苦手という方にもおススメです。そしてひたすらかわいいニャンコに癒されたい人にも超オススメです。
楢崎先生曰く、次刊は徐々にBLらしくなります、とのことですが、このままでも十分楽しい~満足~早く続きが読みたい~♪

楢崎先生からサイン色紙をいただきました!
DSCF4417.jpg
黒川くんったら……!!

複製原画も展示させていただいております。
DSCF4420.jpg

DSCF4419.jpg

DSCF4421.jpg
楢崎先生のお描きになる、リアル猫ちゃんがそれはもう美猫で……!
うっとり癒されること間違いなしです。
サイン色紙、複製原画とも、コミックプラザの左奥、BLコーナーに飾ってありますので、ぜひ、ご覧になりにいらしてくださいね。


楢崎先生は、今月25日に徳間書店キャラコミックスから、最新刊『ふしだらなお兄さん』も発売予定。
こちらもぜひご注目ください!

楢崎先生、リブレ出版スタッフさま、お忙しい中ご来店くださいまして本当にありがとうございました。



リブレ出版さまからは、4/10に同時発売された芥川もみじ先生の『お届けに上がります!』のサイン色紙もいただきました。
DSCF4415.jpg
●『お届けにあがります!』 著者:芥川もみじ 発行:リブレ出版 定価:650円
宅配ドライバー・仁科が配達に訪れた豪華絢爛なお屋敷。応対に出てきた超美形は、バーで酔っ払ってバージンを捧げてしまった名家の御曹司・冷泉だった!!
超ドSキチクな冷泉に言葉でなぶられ、身体にはエッチなあれこれを仕掛けられ、あの手この手で翻弄される(でもときめいちゃう!?)仁科の運命は!?
表題作続編43ページを大量描き下ろし&短編3本も収録!!

こちらも注目の新人作家様です! ぜひご注目ください。

みなさまの楽しい読書生活のお供に、ぜひ芳林堂書店コミックプラザをご利用ください。
ご来店、お待ちしておりま~す。
現在未評価

コメント

検索

最近のツイート

  • 中陸なか

    中陸なか @nakaoka724

    ホーリンラブブックス

    RT>> あとコミックス発売と同時にTORICOさんでイラスト展を開いていただきます。そちらもどうぞよろしくお願いします〜!
    3 ヶ月, 1 週間 前

  • マンガ展/TORICO

    マンガ展/TORICO @manga10_torico

    ホーリンラブブックス

    <チケットメール送信> 先程、中陸なか先生1stサイン会 in マンガ展のチケットメール送信いたしました。 チケット購入された方はメールのご確認をお願いいたします。 https://t.co/v52lCb2UPh
    3 ヶ月, 1 週間 前

  • 中陸なか

    中陸なか @nakaoka724

    ホーリンラブブックス

    RT>> ちるちるさんで3月23日発売の「月を目指す、星になる」のインタビュー掲載していただきました!1話以外の参考ページもたくさん載せて頂いてる😭担当さんがわかりやすい紹介文を描いてくださったのでよかったら見てやってください!
    3 ヶ月, 1 週間 前

  • シャルルコミックス編集部

    シャルルコミックス編集部 @Charles_Comics

    ホーリンラブブックス

    【✨特典情報✨】3/24(土)発売 『ファザー・ファッカー』暮田マキネ 亡くなった想い人の息子から迫られた義父は―― 平日は親子、週末は恋人。 好きだった男の息子と寝ています。 息子×義父の歪(いびつ)な背徳 BL。 ご予約… https://t.co/azc4qikmQZ
    3 ヶ月, 1 週間 前

  • シャルルコミックス編集部

    シャルルコミックス編集部 @Charles_Comics

    ホーリンラブブックス

    【✨特典情報✨】3/24(土)発売 『86万円の初恋』ロッキー 家におかしな人間が住み着いた。 派手で、長髪で、コーヒーを淹れるのがうまい、美しい男。 自由奔放な美人×地味で寡黙な童貞メガネ ご予約前にぜひチェックしてください… https://t.co/Js8ocfAIzo
    3 ヶ月, 1 週間 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom