小学館 IKKI COMIX 『WOMBS(3)』の白井弓子先生がご来店くださいました!

(コメント)

GW明けの5月7日(月)、
小学館 IKKI COMIXから4月27日に発売になった『WOMBS(3)』の白井弓子先生がご来店くださいました!

『WOMBS』は、2010年度の第14回文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に選ばれた『天顕祭』の作者が挑む、初のSF連載作品。

〈あらすじ〉~IKKI公式HPより~ 小学館公式 →コチラ

いびつな月が空に浮かぶ碧王星(へきおうせい)。
第一次移民(ファースト)と第二次移民(セカンド)との間で戦争が続くなか、新兵のマナ・オーガは特別転送隊に配属される。
妊娠している雌だけが“飛べる”現地生物ニーバス。その体組織を自らの子宮に移植し、転送能力を身につける女だけの特殊部隊。何も知らぬまま、マナは運命の荒波に飲み込まれていく。

女性作者ならではの大胆ながらきめ細やかな描写と、
正統派SFの流れをくむ骨太なストーリー展開に、SFファンを中心に評価が高まっています。
2巻までは小学館『IKKI』で連載されていたのですが、3巻からは完全描き下ろしで単行本化されるという形をとっています。
待望の3巻! ついに発売されました!!

WOMBS3.jpg
●『WOMBS(3)』 著者:白井弓子 定価:680円 
「開拓者」としてマナ・オーガは碧王を飛ぶ

第一次移民と第二次移民との間で、終わりの見えない戦争状態が続いている碧王星。子宮に現地生物「ニーバス」の体組織を移植し転送兵となったマナ・オーガは、実戦を経て新たな役割を与えられていた。それは転送に不可欠の「ポイント」を新たに作り出す「開拓者」となること。いまだ謎の多い転送兵の存在、転送隊の成り立ちが、徐々に明かされていく。そして、マナの特異な能力は、戦争の行く末にも影響を与えはじめていた。

ご来店の白井先生にさっそくサイン本を描いていただきました。
なんとイラスト付き!!
DSCF3599.jpg
ブログ担当者、白井先生とお会いするのは2度目なのですが、
落ち着いた雰囲気の白井先生から、あんなに大胆で壮大な物語が紡がれているなんて……とひそかに毎度驚いております。漫画家さまって本当にスゴイ!

さっそく、レジ前新刊平台にて販売させていただいております!
DSCF3601.jpg

レジ前にも置かせていただいてますよ!
DSCF3600.jpg
白井先生、IKKI編集部さま、お忙しい中ありがとうございました。

骨太で壮大な物語を求める大人の漫画読みのみなさまにぜひともオススメの作品です。
サイン本は早い者勝ちですので、欲しい方はお早めに!

池袋西口芳林堂書店コミックプラザは、平日23:00まで営業です。
ご利用、お待ちしております!!
現在未評価

コメント

検索

最近のツイート

  • 中陸なか

    中陸なか @nakaoka724

    ホーリンラブブックス

    RT>> あとコミックス発売と同時にTORICOさんでイラスト展を開いていただきます。そちらもどうぞよろしくお願いします〜!
    2 ヶ月, 1 週間 前

  • マンガ展/TORICO

    マンガ展/TORICO @manga10_torico

    ホーリンラブブックス

    <チケットメール送信> 先程、中陸なか先生1stサイン会 in マンガ展のチケットメール送信いたしました。 チケット購入された方はメールのご確認をお願いいたします。 https://t.co/v52lCb2UPh
    2 ヶ月, 1 週間 前

  • 中陸なか

    中陸なか @nakaoka724

    ホーリンラブブックス

    RT>> ちるちるさんで3月23日発売の「月を目指す、星になる」のインタビュー掲載していただきました!1話以外の参考ページもたくさん載せて頂いてる😭担当さんがわかりやすい紹介文を描いてくださったのでよかったら見てやってください!
    2 ヶ月, 1 週間 前

  • シャルルコミックス編集部

    シャルルコミックス編集部 @Charles_Comics

    ホーリンラブブックス

    【✨特典情報✨】3/24(土)発売 『ファザー・ファッカー』暮田マキネ 亡くなった想い人の息子から迫られた義父は―― 平日は親子、週末は恋人。 好きだった男の息子と寝ています。 息子×義父の歪(いびつ)な背徳 BL。 ご予約… https://t.co/azc4qikmQZ
    2 ヶ月, 1 週間 前

  • シャルルコミックス編集部

    シャルルコミックス編集部 @Charles_Comics

    ホーリンラブブックス

    【✨特典情報✨】3/24(土)発売 『86万円の初恋』ロッキー 家におかしな人間が住み着いた。 派手で、長髪で、コーヒーを淹れるのがうまい、美しい男。 自由奔放な美人×地味で寡黙な童貞メガネ ご予約前にぜひチェックしてください… https://t.co/Js8ocfAIzo
    2 ヶ月, 1 週間 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom