GW前の新刊発売ラッシュ! 雑誌もコミックも小説もBLなら当店におかませ!!

(0 のコメント)

今日の第二弾~!

昨日からにわかに話題の大阪府の有害図書類指定問題。
指定図書が発表となりましたね。
コチラ

私個人で思うことは色々ありますが、
この発言が芳林堂書店としての公式見解ではありませんのでここではちょいと自粛させていただきます。
ご了承ください。


で!

今回無事、有害指定を受けなかったBL雑誌が今日発売でしたYO!

まずは
●『ビーボーイゴールド 6月号』 発行:リブレ出版 定価:690円
DSCF0691.jpg
君と一緒なら、いつだって幸福時間。
付録には、蓮川愛さんの描き下ろし巨大ピンナップが付いてます!

そして
DSCF0692.jpg
●『コミックAQUA 6月号』 発行:オークラ出版 定価:690円
限りないロマンを求めて……。表紙は稲荷家房之介さん!

●『コミックJUNE 6月号』 発行:ジュネット 定価:980円
こんなケモ耳見たことない!!衝撃の初体験!!140P超!!「ケモ耳&擬人化」を大特集メガ盛別冊ふろく付き!!

先日出たばかりの
●『DVD JUNE Vol.10』 発行:ジュネット 定価:1300円
DSCF0695.jpg
2大ふろく×3大特集★快感コンボで執事があなたをおもてなし♪ もありますよ。
個人的には、色んな意味でコレが一番すごいと思うんだけどなぁ(笑)

ちなみに当店のBL系雑誌はすべてシュリンク(ビニール)がけしてあり、立ち読みはできません~。


さて、今日入荷の新刊コミックは!
日本文芸社・ニチブンコミックス
DSCF0697.jpg
●『純愛海上フルノット』 作者:石田要 定価:
東北の小さな港町で釣り船屋を営む歩夢の元に、風変わりな美形イタリア男・ロレンツォがやってきた! 力強くもあやうい海と男と恋心――。
ガテン系LOVEがお好きなあなたにピッタリの一冊♪ 釣りネタが好きな私はもちろんチェックしますよ!!

コアマガジン・ドラコミックス
DSCF0699.jpg
●『CRITICAL LOVERS(2)』 作者:天王寺ミオ 定価:880円
素行の悪い生徒を各校から集めた生活更正合宿。 そこで、高村は3年前からずっと片想いをしている相手・観鳥と同室になる。 しかし、その観鳥は自分の兄・秋路の事を未だ想い続けていて───!? その他、鷹藤×水野のその後も収録!
初回限定版には描き下ろし小冊子が付いてきます! 内容は、高村×観鳥の濃密ラブ!!
コミックス&本誌連動企画の描き下ろし折本応募者全員プレゼントも実施中です。

角川書店・アスカコミックスは
DSCF0700.jpg
●『B型カレシ』 作者:あしか望 定価:588円
晶(A型)は高校時代の先輩・高山(B型)と昔のよしみで同居中。あまりに性格の違うふたりだけど惹かれてしまうのが恋なのです。表題作の他、AB型×O型のすれ違いラブなど、血液型別恋の攻略法をお届けします!

●『執事★ゲーム (2)』 作者:高城リョウ 定価:588円
「羅宇様の命令にしか、私の心も躯も動かないのです―――」腹黒執事・凱と天然お坊ちゃま・羅宇。2人を(ラブ的な意味で)狙うセレブな色男達の魔の手が忍び寄る…?!大人気シリーズ第2弾が登場!
の2作品。

同人アンソロジーでは
DSCF0696.jpg
●『黄瀬まっしぐら。』 発行:北辰堂出版 定価:980円

DSCF0681.jpg
●『野菜擬人化 ベジタブル農大物語』 発行:1000円
が出てますよ~。

そしてそして、
リブレ出版の~恋愛男子BLコミックアンソロジー~
●『Citron Vol.2』 定価:980円
DSCF0698.jpg
も発売されました! 今回もコミックス連動企画あり。ご注目ください!!

最後に今日もオコトの娘系を。
DSCF0701.jpg
●『僕たちオトコの娘。』 発行:三和出版 作者:たながわ理央 定価:1000円
今や時代はオンナノコよりも可愛いオトコノコ!? そんな疑念を一瞬で払拭してしまう、やながわ理央によるキュート&エレクティな男の娘まみれの新刊!!
こちらは成人コミックなので、お買い求めの際はご注意くださいね。


さぁて小説コーナー、ノベルスは
幻冬舎コミックス・リンクスロマンス
DSCF0706.jpg
●『蒼穹の剣士と漆黒の騎士』 作者:夜光花 イラスト:山岸ほくと 定価:898円
翼を持ち空を自由に駆け回る鳥人族の長であるユーゴ。共に戦う騎士の狼炎に常に睨まれ忌々しく思っていたが突然告白されてしまい…。

●『キャスティング』 作者:水壬楓子 イラスト:水名瀬雅良 定価:898円
きっかけは、偶然の出会い。ハリウッドスターのジーンは、仕事を受ける条件として、映画監督であるクレメンに身体を要求するが…。

●『ストーカーはじめました。』 作者:バーバラ片桐 イラスト:桜城やや 定価:898円
犯罪心理学の佐倉は、高校生の頃恋心を抱き、ストーカーをした相手、刑事の上江田と数年ぶりに再会するが…。

いかにもバーバラさんっていう感じの今回の新作、ひそかに楽しみなのは私がトンチキBL好きだからでしょうか(笑)


講談社X文庫・ホワイトハート
DSCF0702.jpg
●『恋の千客万来!? 接吻両替屋奇譚』 作者:岡野麻里安 イラスト:穂波ゆきね 定価:725円
絆と妖の小判を両替する『玉屋』でアルバイトをしている八雲泉は、社長の美青年・諏訪雪彦と婚約中。2人きりで過ごす初めてのクリスマスを心待ちにしている泉だったが、そこに思わぬ「恋敵」が現れる。早池峰の女神が雪彦を婿にすると宣言し、使者をよこしたのだ!しかも、泉の身には恐ろしい呪いが……。泉を護るため、そして、2人でクリスマスを過ごすために、雪彦は巨大な敵に戦いを挑む!

●『午前零時の密談 英国妖異譚番外編2』 作者:篠原美季 イラスト:かわい千草 定価:725円
英国の全寮制パブリックスクール、セント・ラファエロに遅れて入学した、日英のハーフ、ユウリ。「つい人が構いたくなる愛らしさ」を持つ彼は、勉強をシモンに、寮生活はヒューに面倒をみてもらっていた。そんな折、来期の階代表に決まったシモンとヒューは、ユウリをルームメイトにと、争う。どちらかに決められないユウリに、あるゲームが提案され……!?他2編も同時収録。英国妖異譚番外編2。

●『ホーリー・アップル 虹色のスチーム』 作者:柏枝真郷 イラスト:槇えびし 定価:662円
臆病者で失敗続きのNY市警の巡査ハリー。刑事への昇格を打診されるものの、自信がもてず、すぐに返事ができない。昇格すれば、恋人でもある刑事ドイルが相棒になるからだ。公私を混同し、ドイルの足手まといになるのでは、という不安ばかりが募る。その翌日、宝石街で強盗事件が発生した!

●『キミにとどく想い』 作者:檜原まり子 イラスト:桜遼 定価:630円
T医大の医師・雨宮博史は留学から帰国し、同期の須崎一郎と再び一緒に働くことになった。2人は予備校時代からの親友だったが、岡井由紀乃という女性をめぐって争った過去があった。実は雨宮が愛していたのは須崎で、自分の想いを伝えられないまま由紀乃と交際し、別れてしまったのだ。そんなある日、由紀乃にそっくりの青年・篠塚良介が病院を訪ねてきた。そして、由紀乃が殺されたことを告げる……。


そして、集英社・コバルト文庫でBL系の
●『身代わりメイドは恋をする』 作者:真船るのあ イラスト:みろくことこ 定価:500円
両親がいない18歳の高祥まどかは、叔母の嫁ぎ先の海棠家に引き取られる。だが海棠家ではまどかを女の子だと思い込んでいた。男だと言えず、メイドとして海棠家で暮らすことになったまどかは…!?
DSCF0703.jpg
をはじめ、先日ご紹介した『炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 十六夜鏡』など、計11点が発売されてます。

『炎の蜃気楼』シリーズは、桑原水菜さんのデビュー20周年を記念した既刊フェアも開催中。
DSCF0704.jpg

DSCF0705.jpg
この帯のついた商品をお買い上げいただくと、もれなくほたか乱さん描き下ろしのイラストカードを差し上げていますよ!


今日は、大阪府の有害図書規制の話題で、なんだか仕事が手につかず……。
気分もちょっぴりブルーな感じ。

でも、当店ではこれからもBLを扱っていきますよ!
そのために私も、まだまだ色々と勉強しなくてはいけません。
ぐわんばらねば!!


明日からGW。
東京はここんとこず~っとヒドイお天気でしたが、明日からは回復し、穏やかな行楽日和となりそうです。
楽しい休日の息抜きに、旅のお供に、大好きな漫画を連れていきませんか?


****************************************

芳林堂書店コミックプラザは、
池袋駅西口地上9番出口から出てすぐ
DSCF0471.jpg

丸井方面に向かって右側の大きなビル(藤久ビル)の地下一階です。
http://www.horindo.co.jp/
お店2

お店3
平日は朝10:00~夜11時まで、
日曜・祝日は朝10:00~夜10時まで営業しております。

年中無休で、みなさまのご来店お待ちしておりま~す。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom