講談社×祥伝社ヤマシタトモコ合同フェアのお知らせ&『もやしもん(9)』発売ですよ~!

(0 のコメント)

7月6日(火)の午前中現在、
BL系新刊はまだ入ってきておりません。
ですが、お店でいいもん見つけちゃったので、ご紹介~!


7月23日発売予定の講談社コミックスは、BLファンにうれしいラインナップなのです。
モーニングKC
●『呼出し一(1)』 作者:中村明日美子 定価:580円
人生初彼女(かわいい)ができて浮かれ気分の高校生・塚地肇。彼女とのラブライフを夢見る彼に、相撲命!な両親の魔の手がじわじわと忍び寄る……(!?)。
力士でも行司でもない、角界の粋でいなせな裏方さん「呼出し」の世界をフィーチャーした、青春ラブコメデイ☆

アフタヌーンKC
●『BUTTER!!!(1)』 作者:ヤマシタトモコ 定価:590円
舞台は高校社交ダンス部。元気女子・夏とオタク男子・端場が、ひょんなことからペアを組むことに! 反りが合わない夏&端場だが、社交ダンスは2人で1つ。 衝突や和解を繰り返しつつ、ペアでしか味わえない喜びや興奮を獲得していく……! 悩んだり迷ったり、ダンスも青春もぐるぐるぐるぐる、もどかしくって上等だ! 実力派気鋭・ヤマシタトモコが熱筆する、まったく新しいノンストップ青春活劇!! 

最近、男性向けコミック誌へのBL系女性作家の進出がスゴイ!
『モーニング』は、すでによしながふみさんもお描きになってますし、最近始まった『スピリッツ』の河内遥さんも見逃せません。
それにヤマシタさんは、元々アフタヌーン四季賞出身ということなので古巣に帰っていらしたようです。

発売まではまだちょっとありますが、
お店のボードにこんなものが……。
DSCF1338.jpg

DSCF1337.jpg

わ~! 楽しみ楽しみ♪♪


そして今月はヤマシタトモコ祭り!
7月8日に
祥伝社・フィールヤングコミックス
●『HER』 定価:680円
『フィール・ヤング』で大人気を博した、女子の可憐で猛毒な本音を描くオムニバス形式の短編連作。

7月9日には
リブレ出版・ゼロサムコミックス
●『ドントクライ、ガール』 定価:630円
親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…? まさに衝撃の初対面。たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。これって現実? わたし、今、正気? 泣いていても始まらない、爆笑青春ストーリー♪

も発売されます。快進撃~!!

そんなヤマシタトモコ祭りを記念して、講談社×祥伝社合同フェアが開催されますよ。
「HER」×「BUTTER!!!」の連動ポスター&POPや連動マンガなど、素敵な企画が盛りだくさん!! 詳しくは店頭でご確認くださいね♪


さて、今日のおすすめコミックスは
講談社・イブニングKC
DSCF1339.jpg
●『もやしもん(9)』 作者:石川雅之 定価:560円 (ピンクの方)
7月8日よりフジテレビ系で実写ドラマが始まる『もやしもん』の最新刊、ついに登場です。原作コミックを読んで、ドラマへの期待をMAXにしてお待ちください。

プレミアムKC
●『もやしもん (9) DVD付き限定版』 作者:石川雅之 定価:980円 (コゲ茶の方)
人気“菌キャラクター”のCGアニメ、完全オリジナルストーリーDVDをオマケとしてつけちゃいます。DVD収録時間は、約6分!
もございます。数に限りがございますので、欲しい方はお早めに!

ところで『もやしもん』って、
本の脇の下部分(地といいます)に、いつもお遊びがあるのをご存じでしたか?
今回は、「ドラマ化」の文字が!!
DSCF1340.jpg
これは以前、もやし担当編集者(=現イブニング編集長)が夜なべをして手作業で模様を描き出したていたのです。
最初の頃は志も高くがんばっていたようですが、巻が進むごとに理想と現実の差があったり(?)と、試行錯誤のあとが見られます。既刊をずらりとお持ちの方は、ぜひお尻側の地の部分の模様を並べてご確認くださいね。


ではでは、みなさまのご来店お待ちしております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom