リブレ出版・ビーボーイコミックス『サトウチーフの恋』の鮫沢伐先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

昨日の5月15日(火)、
池袋西口・芳林堂書店コミックプラザに、
リブレ出版・ビーボーイコミックスの最新刊『サトウチーフの恋』をお描きになった
鮫沢伐(フカザワバツ)先生がご来店くださいました!

51QvjTTdN4L__SL500_AA300_.jpg
●『サトウチーフの恋』 著者:鮫沢伐 定価:620円
ダメ社員が集まる第三総務部のチーフ・佐藤は、毎日部下たちの面倒をみるので手い っぱい(汗) 「このままでは身が持たない ――! 」と思っていた矢先、第一総務部から篠田が異動してきた! 佐藤の補佐として働く篠田はすっごくデキるヤツだけど、何故か佐藤にだけ素っ気なくて…!? 上司×部下の秘密の恋v 描き下ろしあり♪

同人業界で活躍されている作家様なので、ご存じの方も多いかも?
新人作家さまと呼ぶにはあまりにも達者でいらっしゃるので、すでに貫録すら感じますが、商業コミックスはこれがデビュー作なのです。

テンポの良いストーリー展開、魅力的なキャラ達、そしてもちろん男同士の甘いLOVE♪
イキチンとお仕事している男同士の友情+α →LOVE
ってのが大好物の当ブログ担当者にとってはモロ好みです~うひひ

鮫沢先生の魅力は、何といっても≪眼≫かな、と思います。
眼ヂカラがあります。
切れ長ツリ眼のキャラ達は、クールだったり意地っ張りだったりしてますが、
心を許した人の前では、特別の笑顔を見せてくれるのです……
何といっても、カラー口絵が素晴らしいですよ!
眼から色気ダダ漏れです。やべ~

ご来店いただいた先生に、
「先生のキャラたちの眼がヤバイです、眼でいっぱい周りの男をコロしてますよね」
とお話したら、先生はあまり意識していなかったとのこと。
でも、「眼ヂカラですか~いいですね。今度は眼ヂカラ部長とか出そうかな」
などとおっしゃっていただいて、オヤジ好きでもある私としてはぜひぜひ!と前のめりになりました。
おちゃめな先生、ますますファンになっちゃいますよ!

逆に、先生がキャラを作られる時に意識されているポイントをお聞きしたところ、
≪手≫とおっしゃっていました。
男の人の手がお好きだということで、手に色気を感じるとか。
たしかに手を見るとその人の性格などわかる部分がありますよね。
『サトウチーフの恋』に収録されている和菓子屋を舞台にした椿屋シリーズでは、普段は変態(!?)の店主が、繊細な手さばきで極上の和菓子を作るエピソードも。
先生のこだわりが垣間見れます。
キャラ達の手にこだわって作品を読み返すものオススメですよ~

ご来店記念にサインを描いていただきました。
DSCF3620.jpg
先生のネイル、豹柄です!

さっそく、昨日コミックプラザにて販売したところ……
DSCF3623.jpg
熱心なファンの方たちのお目にとまり、続々お嫁にもらわれていきました。
最後の1冊も、今朝、開店と同時に売り切れてしまったようです。
お買いになれなかったファンの方、大変申し訳ありませんでした。

この後、芳林堂書店コミックプラザのBL専門通販である、
ちるちる×ホーリンラブブックスでも販売を予定しております。
販売告知等はしませんので、サイトをご覧になり、タイミングが合えばゲットしてくださいね!
よろしくお願いいたします。

鮫沢先生、リブレ出版担当さま、
昨日はお忙しい中ご来店くださいまして、本当にありがとうございました。

芳林堂書店コミックプラザは、BLを愛する乙女の味方です。
これからも、いろいろな企画を予定しておりますので、
ぜひ、池袋にいらっしゃる際には、西口に足をお運び下さい。

今週土曜日、5月19日(土)には、
5月29日日発売、芳文社・花音コミックスの鷹丘モトナリ先生『欲望スイッチ』発売記念サイン会の整理券配布を開始いたします。

詳しくは →コチラ(芳林堂書店公式HP)

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom