イブニングKC『いとしのムーコ(1)』発売記念、みずしな孝之先生のサイン会が開催されました!

(コメント)

5月12日(土)東京・池袋はよいお天気!
芳林堂書店コミックプラザでは、イブニングKC『いとしのムーコ』の発売を記念して、
みずしな孝之先生のサイン会が開催されました!
20120516 007


muko.jpg
●『いとしのムーコ(1)』 著者:みずしな孝之 発行:講談社 定価:590円
大自然の中に工房を構える吹きガラス職人・こまつさんと
こまつさんのことが大好きな愛犬・ムーコ、
ふたりが贈るサプライズと笑いがいーっぱいのラブリーな毎日!
ムーコの願いは「こまつさんが はやく いぬになれますように!」 
ショートの名遊撃手・みずしな孝之の新境地!
イブニング大人気連載中「いとしのムーコ」、待望の1巻登場!

4コマやショート漫画を中心に、多数の出版社さまで活躍されているみずしな先生。
しかし今作品は、そんな元々のみずしな先生ファンだけでなく、動物コミックス好き、中でも犬好きさんたちの心を激しく鷲掴みにしているのです。
なぜかって? だって、ムーコが愛らしすぎるんですもの! おはなつやつやなんですもの!!!
未読の方、読んだらわかります。ハマリます。

作品をお読みの方はお分かりかと思いますが、
作風まんまのみずしな先生のお人柄があふれる、とてもほんわかムードのサイン会でした。
(お隣は担当編集者さまです)
20120516 010
参加者のファンの皆様と、作品についてや、お客様が飼われているワンちゃんのことなど、
気さくにお話しながらサインに応じるみずしな先生。
サインの内容は、お客様のリクエストにより、いろいろなヴァージョンがあったようですよ。

終始和やかムードのサイン会でした。
みずしな先生、講談社のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

会場には、たくさんのお祝いのお花が。
一部ご紹介させていただきますね。

みずしな先生が連載をされている竹書房様から。
20120516 019

そして、みずしな先生のお友達の、宇仁田ゆみ先生から。
20120516 017

宇仁田先生からのメッセージカードには、なんと宇仁田先生お手製のムーコが!!
20120516 018
きゃわゆすぎるっ!!

みずしな先生には、第一部と第二部の休憩時間に、コミックプラザで販売する用のサイン本を描いていただきました。
20120516 016
これまためちゃきゃわゆい!!

こちらは、サイン会翌日の日曜日からレジ横にて販売させていただいておりました。
20120516 025
サイン会に参加してくださった方へのお土産として配られた、
ムーコバッチ3個セットも特別にプレゼント!
20120516 026
案の定、サイン本は間もなく売切れてしまいました。
事後報告で申し訳ありません~

『いとしのムーコ』のファンはどんどん拡大していて、
講談社『イブニング』の公式サイトでは、
[我が家のムーコフォトコンテスト]が開催されたりもしてました。

[我が家のムーコフォトコンテスト] →コチラ

そして現在みずしな先生は【しなっち春の三連発!】と銘打って、3ヵ月連続刊行のキャンペーンを行っていらっしゃいます。
第一弾は、我らが『いとしのムーコ(1)』。
第2弾は、5月25日発売予定の『にゃがまさ通信』。
nyagamasa.jpg
『にゃがまさ通信』 著者:みずしな孝之/藤井みどり 発行:竹書房 定価:980円
漫画家・みずしな孝之のアシスタント、藤井みどりさんちに住む♂ネコ・ながまさ(通常:にゃがまさ)は、日本初のアシ(スタント)ねこ。今日も消しゴムかけからベタ塗り……ではなく、みずしな孝之をそのかわゆさで癒しまくる! 「まーご、まーご!」「おもち!おもち!」――にゃがまさを溺愛するみずしな先生。おかげで逆に仕事が全くはかどらない!?
でも、にゃがまさが愛するのはみどりさんだけ!今日もわき目もふらずに愛の「ちゅっちゅく」を繰り返すのでした♪

『プ~ねこ』の北道正幸先生や『うさぎドロップ』の宇仁田ゆみ先生も大絶賛!!
漫画家・みずしな孝之のアシスタント、藤井さんちの飼い猫ながまさくんとの楽しい日常。業界初…!? アシ猫観察日記!!

こちらは、6月3日(日)に、ブックファースト新宿店様にて、著者お二人のサイン会が開催される予定です。
そして、6月27日には、同じく竹書房様から『うわの空チュートリアル(3)』も発売。
ファンは財布の紐が緩みっぱなしですね!

【しなっち春の三連発!】フェアの詳細は →コチラ

サイン本はなくなってしまいましたが、芳林堂書店コミックプラザは、『いとしのムーコ(1)』絶賛お勧め中です! ぜひ、お店にご来店くださり、お手にとってみてくださいね。

芳林堂書店コミックプラザは、池袋西口をでてすぐ。
ロータリーを越えて、マクドナルドのちょっと先、
ビックカメラの道を挟んでお向かいのビルの地下1階です。

みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げます。
現在未評価

コメント

検索

最近のツイート

  • 中陸なか

    中陸なか @nakaoka724

    ホーリンラブブックス

    RT>> あとコミックス発売と同時にTORICOさんでイラスト展を開いていただきます。そちらもどうぞよろしくお願いします〜!
    1 ヶ月 前

  • マンガ展/TORICO

    マンガ展/TORICO @manga10_torico

    ホーリンラブブックス

    <チケットメール送信> 先程、中陸なか先生1stサイン会 in マンガ展のチケットメール送信いたしました。 チケット購入された方はメールのご確認をお願いいたします。 https://t.co/v52lCb2UPh
    1 ヶ月 前

  • 中陸なか

    中陸なか @nakaoka724

    ホーリンラブブックス

    RT>> ちるちるさんで3月23日発売の「月を目指す、星になる」のインタビュー掲載していただきました!1話以外の参考ページもたくさん載せて頂いてる😭担当さんがわかりやすい紹介文を描いてくださったのでよかったら見てやってください!
    1 ヶ月 前

  • シャルルコミックス編集部

    シャルルコミックス編集部 @Charles_Comics

    ホーリンラブブックス

    【✨特典情報✨】3/24(土)発売 『ファザー・ファッカー』暮田マキネ 亡くなった想い人の息子から迫られた義父は―― 平日は親子、週末は恋人。 好きだった男の息子と寝ています。 息子×義父の歪(いびつ)な背徳 BL。 ご予約… https://t.co/azc4qikmQZ
    1 ヶ月 前

  • シャルルコミックス編集部

    シャルルコミックス編集部 @Charles_Comics

    ホーリンラブブックス

    【✨特典情報✨】3/24(土)発売 『86万円の初恋』ロッキー 家におかしな人間が住み着いた。 派手で、長髪で、コーヒーを淹れるのがうまい、美しい男。 自由奔放な美人×地味で寡黙な童貞メガネ ご予約前にぜひチェックしてください… https://t.co/Js8ocfAIzo
    1 ヶ月 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom