『純情ロマンチカ (13)』『世界一初恋~小野寺律の場合(4)~』をはじめ、話題のBL新刊続々発売~!

(0 のコメント)

噎せ返るような湿度に包まれた本日の池袋、

あづい~死ぬ~

そんな時は、冷房の利いた地下の本屋さんで涼んでいきませんか?
芳林堂書店コミックプラザには、あなたの好奇心を刺激する、素敵な本たちがたくさん揃ってますよ♪

さて週末から今日月曜にかけても、BL系書籍が多数発売されてます。
今日の目玉は間違いなくコレ~!

角川書店・あすかコミックスCL-DX
DSCF1247.jpg
●『純情ロマンチカ (13)』 作者:中村春菊 定価:588円
超有名小説家の宇佐見秋彦と同棲中の大学生・高橋美咲。大好きな『ザ★漢』のサイン会のために友達の藤堂と福岡に行くことになったのだが、そこに宇佐見家ご一行様が…!?

●『世界一初恋~小野寺律の場合(4)~』 作者:中村春菊 定価:588円
新米編集者小野寺律の職場は初恋の男・高野が上司という最悪な環境。成り行きで休日に高野の誕生日にデートをするハメになってしまった律ですが…!?

BL界最大のヒット作、豪華2冊同時発売です!!
中村春菊さんが生み出す『純情ロマンチカ』をはじめとする丸川書店シリーズ(?)は、普通に読んも面白いけど、「趣味」と「実益」、そして「いやがらせ」ってコンセプトがキチンと理解できるとより楽しめるような気がします。
初心者から上級者まで、幅広~く楽しめるのが中村春菊作品の魅力かと。
ま、私が言うまでもなく、ほっといても売れちゃうんですけどね~(笑)

さてさて、ほかにも話題作をどんどんご紹介しますよ!
竹書房・麗人コミックス
DSCF1249.jpg
●『オレの男に手を出すな』 作者:猫田リコ 定価:630円
できればずっと、アナタのものでいてあげたかったんだけどね…。
置屋に捨てられた美少年・みさ季に一目惚れし、専属にしたのが4年前。しかし4年の歳月は人を大きく変えてしまったのだった――!? ページを捲ればそこはおとぎの世界――軽やかな筆致が心地よいノスタルジーへと誘う待望の作品集!! プライドが邪魔する男達のガラスのハートが愛らしい9編のラブストーリー。
出版社特製描き下ろしメッセージペーパー付き!

●『地獄行きバス』 作者:明治カナ子 定価:630円
恋の終わらせ方は人それぞれ。さて、このふたりの場合は――?
「6月に同僚と結婚する」突然、同棲中の修から結婚報告されたカンちゃん。別れを切り出すと、修はカンちゃんと別れるつもりはないと言い出す。どうしても別れたいならば…と修がカンちゃんに出してきた条件は“一週間、ふたりで旅行に行く”だった――。この幸せが消える前に何度も何度も愛し合おう。感受性豊かな登場人物たちが織り成す大人気シリーズを収録!!
出版社特製描き下ろしメッセージペーパー付き!

松文館・ダイヤモンドコミックス
DSCF1250.jpg
●『そして、つながる。』 作者:牧本一子 定価:650円
圭太の2つ下の義弟・渉は、学校でも家庭でもいい子ぶりを発揮する優等生──その本性を知っているのは圭太だけ。ある日突然、渉に押し倒された圭太は、
なし崩し的に関係を続けているのだ。生意気な渉の行動にむかつく圭太だが、
ふとした折りに渉のことを「可愛い」と思ってしまう。それは果たして兄としての想いなのか、それとも……。不確かな恋情に揺れる心を描くピュアストーリー!

日本文芸社
DSCF1248.jpg
●『アンチロマンチストの憂鬱』 作者:やまかみ梨由 原作:鷺沼やすな 定価:650円
「いくら払ったら、やらしてくれる?」
オカマバーに勤める稔に、どぎつい誘いをかけた客・城山寛。しかし城山は家族のために働く稔を包み込む、優しい陽気さを持っていた。何度かのキスの後、崩れこむように城山の指を許してしまう稔。ストレートである自分を曲げ、抱かれてもいいと思い始めた頃、城山に犯罪がらみの秘密があることを知る。そこに、「条件を飲めば、アイツの過去を話してやる」という男が現れて――。二人の昔をチラ見せする描き下ろし漫画同時収録☆ やまかみ梨由の読み切り作品『読めない男』『少しだけ恋人』も掲載!!

北辰堂出版・ほくこみ同人アンソロジー
DSCF1251.jpg
●『火神まっしぐら』 定価:980円
黒バスキャラアンソロジー

そして小説~!

プランタン出版・プラチナ文庫
DSCF1252.jpg
●『この恋が終わるまで』 作者:いとう由貴 イラスト:木下けい子 定価:650円
恋を仕掛け、裏切った相手・光春の担当となった編集者の修二。癒えない過去の傷のせいで、作家をやめ他人との関わりを捨てると言う光春を贖いのため止めようとする。だが憎しみに駆られた光春は、作家を続ける代わりに自分を抱き共に苦しむことを迫ってきた。抱くほどにその華奢な体に溺れ、修二はようやく光春への恋心に気付くが、己の罪を思い知った今、想いは伝えられず…。

●『さみしがりやな腕の中』 作者:桂生青依 イラスト:汞りょう 定価:600円
雨宿りに入ったガレージで眠りこんでしまった実守は、有名玩具メーカー社長・宰堂の屋敷で目を覚ます。世話になったお礼に家事をすることになり、子供の頃から大切にしているぬいぐるみが宰堂の手がけたものだと知る。嬉しくなる実守だが、玩具を心底嫌っているという宰堂に戸惑う。しかし宰堂のそっけない優しさに触れるうちに、もっと彼のことを知りたいと思い始めて…。

幻冬舎コミックス・リンクスロマンス
DSCF1253.jpg
●『蠱蟲の虜~螺旋への回帰~』 六青みつみ イラスト:金ひかる 定価:898円
「蠱蟲」を取り除くため、源初の大陸に渡ったリーンとカイル。しかし、リーンが原因不明の病気にかかり…。待望のシリーズ登場!!

雑誌は
オークラ出版
DSCF1254.jpg
●『コミックアクア8月号』 定価:690円
表紙は青海信濃さん、ピンナップはこうじま奈月さん、巻頭カラーは藤井咲耶さんの『イチコイ』です!
表紙とピンナップのイラストをあしらった図書カードの全員サービスもやってます。
詳しくはコチラ

ジュネット
●『コミックJUNE 8月号』 定価:1300円
特集は「征服男子×服従男子」 女装&わんこプレイなどなど変態男子参上!!
もちろん超内容充実の特別付録「DVD200」もついてます。
エロさならどこにも負けないJUNEの快進撃は止まりませんぞ~!!

リブレ出版
DSCF1255.jpg
●『BE-BOY GOLD 8月号』 定価:690円
キャッチコピーは「俺の彼氏は絶対王者。」
やまねあやのさんのゴージャスなイラストにそう言われちゃあ、「はい、そうでございます」と言わざるを得ませんよね♪
そしてこちらもゴージャスなとじ込み付録は、オールカラー・オール描き下ろし、ちっちゃいけど中身はBIGの4大豆本! ラインナップはシマダマサコさん、高嶋上総さん、環レンさん、大和名瀬さんですよ~!

BLじゃないけど、気になる雑誌もご紹介しちゃいます。

白泉社・恋愛系コミック
DSCF1260.jpg
●『楽園 La Paradis 3号』 定価:780円
中村明日美子/シギサワカヤ/二宮ひかる/宇仁田ゆみ/かずまこを/竹宮ジン/水谷フーカ/売野機子/西UKOなどなど……。
白泉社さん的には、男性が読める少女漫画誌、という位置づけらしいですが、BL好き女子なら全然OKのエロさと萌え加減。おススメですよ!
詳しい内容とゴージャスなWeb最新号はコチラ

白泉社
DSCF1256.jpg
●『MELODY 8月号』 定価:630円
表紙は、10月1日よりついに映画が劇場公開される、よしながふみさんの超人気作『大奥』! 巻頭カラーは清水玲子さんの『秘密トップ・シークレット2010』です。山田ユギさんの『まほろ駅前多田便利軒』、西炯子さんの『兄さんと僕』など、気になる作品目白押し!
DSCF1257.jpg
実写映画情報も掲載されてますよ!

角川書店
DSCF1258.jpg
●『Asuka 8月号』 定価:500円
表紙はTVアニメが好調な、小田切ほたるさんの『裏切りは僕の名前を知っている』。
今回は、ASUKA創刊25周年記念号で、豪華作家陣イラスト付き直筆サイン色紙プレゼント企画や、『裏切りは僕の名前を知っている』の超豪華撮りおろしドラマCDが付録が付いてます! 見逃すなよ~♪

新書館
DSCF1259.jpg
●『WINGS 8月号』 定価:600円
表紙は『あつまれ! 学園天国』のつだみきよさん。特別付録に、『祝日擬人化コミックカレンダーボーイ』のミニドラマ+キャストフリートークCDが付いてます!!

本当にモリモリだくさんだったでしょ!
みなさまのご来店お待ちしておりま~す♪
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom