『ヘタリア3』発売! そして花丸・もえぎ文庫も入荷です。水戸泉さんの新刊2冊同時発売!!

(0 のコメント)

今日のコミックプラザは『ヘタリア』祭り!
DSCF0834.jpg

DSCF0821.jpg
そう、お店のあちこちに日丸屋秀和さんの『ヘタリア3』が置かれているのです。
漫画を愛する全方向のお客様に愛されている『ヘタリア』ワールド。あなたもハマってる?

DSCF0822.jpg
幻冬舎コミックス・バーズエクストラ
●『ヘタリア 3 Axis Powers 特装版』 定価:1260円
描き下ろし小冊子付き!
●『ヘタリア 3 Axis Powers』 定価:1050円
2種類ございますので、お好きな方をお選びください。
もちろん、両方買ってくださってもよくってよ!

さてさて、BL系入荷のご紹介。まずは
白泉社・花丸文庫から~
DSCF0823.jpg
●『天に誓いを立てるのさ』 作者:鳩村衣杏 イラスト:実相寺紫子 定価:720円
ラブラブな日々を過ごすデザイナーの長嶺とクリーニング屋の悠。そんな時、長嶺の友人でイタリア人デザイナーのランベルトが悠に急接近!! 長嶺の会社は経営が振るわず…透&新海も大活躍!!

こ、これは~! 私が保存版にしている『愛と仁義に生きるのさ』『恋に命を賭けるのさ』シリーズの最新作ですねっ!! はぁはぁはぁ。しばしコーフン!!!!!
ヤクザみたいな男前×ヤクザ映画ファンのクリーニング屋さんが繰り広げる大人のラブコメ。これがいいんですよ~。攻のヤクザ言動と、受くんのクリーニング職人としてのプロのお仕事ぶりが素敵です。読んだこと何人には全力でオススメします!! ちなみに『恋に~』は受の弟くんのお話。

……しょっぱなからコーフンして取り乱してしまいました。スミマセン。
どんどんご紹介しましょう~。
DSCF0824.jpg
●『華麗な恋の七変化』 作者:橘かおる イラスト:カワイチハル 定価:630円
正義感の強い芳顕は兵部郷宮の末息子。庶民のためこっそり代理制裁を請け負っていたが、ある現場で近衛中将の雅俊に見つかり、バラされたくなければ女装して後宮で密偵しろと脅されて……!?

花丸文庫BLACK
●『愛罪の代償』 作者:水戸泉 イラスト:鵺 定価:650円
佐々谷夏生は、交際していた女性・杏子を上司である豊口笙に奪われるが、それと引き換えのような形で出世する。しかし豊口は次第に夏生に執着するようになっていく。その裏にある豊口の想いとは…?

そして
学研パブリッシング・もえぎ文庫
DSCF0825.jpg
●『美・MENSパーティこの美メン、過保護につき』作者:牧山とも イラスト:椎名咲月 定価:580円
「不安すぎて野放しにはできない」――留学から帰国した香椎苑実を待っていたのは、半・強制の同居生活だった! 華道の名門・松庵流の次期家元として育った苑実が唯一心を許す存在が、幼なじみで外科医の光嶋。しかしなんと再会の日に病院で昏倒→そのまま入院の流れに……。そんな監視兼同居生活、自らの魅力にまで無頓着な苑実に、光嶋の忍耐力は限界で!? 一方、美形限定パーティで、自分以外と親しげな光嶋を見た苑実は……?

●『花嫁は男子校の美神(ヴィーナス)』 作者:南原兼 イラスト:サマミヤアカザ 定価:580円
兄の龍矢と秘密の恋人関係にあった雪矢は、朝比奈コンツェルンの後継ぎである兄の将来を想い、身をひく決意をしてパリに留学する。しかし弟・鷹矢の結婚式に出席するため帰国した際に龍矢に抱かれ、その想いを再燃させてしまうのだった。龍矢への愛に心を焦がしながらも一人日本に残り弟の高校の美術の非常勤講師となった雪矢は、いつしか生徒達に「美神」と崇められるようになって…。秘めた想いが交錯する、淫らゴージャスな、長男×次男の恋物語。

●『生徒会長と真摯なケダモノ』 作者:水戸泉 イラスト:あんべ
武田彩斗は、幼い頃何者かに呪いをかけられ、満月になると淫乱化する体質の持ち主。その性欲の処理は、親の代から仕えてくれている真田家の末裔・透にさせていた。そんな折、彩斗が所属するサッカー部の試合が満月の日に行われることが決まる。案の定試合中に感じてしまい、さらには休憩中に相手チームの主将に襲われ手淫されてしまった彩斗だったが、それを真田に見られてしまい…!? 水戸泉が描き出す、高校生同士の濃厚&爆笑エロコメ決定版!

先日の「都青少年健全育成条例改正案」反対集会でパネリストを務められた、水戸泉さんの新刊が2冊揃って発売です。
DSCF0827.jpg
リーマン同士の執着愛と高校生同士のエロコメという、全くタイプの違うお話。あなたのお好みはどちらでしょ?

ティーンズラブ系文庫の新刊も入荷してます。

一迅社・アイリス文庫
DSCF0826.jpg
●『はなひらく-淵国五皇子伝-』 作者:古戸マチコ イラスト:鳴海ゆき 定価:620円

プランタン出版・ティアラ文庫
DSCF0835.jpg
●『身代わり花嫁アリス 王子様といきなり結婚!?』 作者:大槻はぢめ イラスト:龍胡伯 定価:580円
●『シンデレラ・クルーズ』 作者:仁賀奈 イラスト:周防佑未 定価:580円
●『薔薇は甘く淫らに誘惑する』 作者:斎王ことり イラスト:早瀬あきら 定価:580円


そういえば、今回の東京都の規制のニュースでBL作品の代表として(?)取り上げられていた、魔夜峰央さんの『パタリロ!』の最新刊、第84巻も発売してます!
DSCF0820.jpg

DSCF0818.jpg
大人気作品をたくさん抱える白泉社・花ゆめコミックスのラインナップの中でも、存在感満点の『パタリロ!』最新刊。

●『パタリロ!(84)』 作者:魔夜峰央 定価:420円
84巻ってすごい~! 私が小学生の時から連載してるし……(年がバレますな)。
BLではないと思うけど、1970年代の少女漫画界ではそういう匂いをプンプン放っていた先駆的作品ではありますよね。『花とゆめ』大好きっ子だった私は、高校生あたりまで単行本を買ってました。(つまり今は買ってない、す、すみませんっ!!)

『パタリロ!』といえば、単行本の第10巻に収録されている「FLY ME TO THE MOON」というエピソードが忘れられません。パタリロが初めて泣いた話として知られるこのエピソード、子供ゴコロにもあまりにも悲しい話で、ギャグ漫画であんなにマジ泣きさせられたのは、後にも先にもあの話だけ!
読んだことのない方、よかったら読んでみてください。魔夜さんはスゴイ方です。

漫画っていいよなぁ、などとつい想い出モードに浸ってしまいましたが、
日本では面白い漫画や小説が毎日生み出され、発売されています。
ぜひ、あなたの心の栄養となり、人生を豊かにしてくれる物語に出会いに芳林堂書店コミックプラザへお出でください。
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom