『ほんと野獣(5)』発売記念、山本小鉄子先生サイン会が開催されました!

(0 のコメント)

4月14日(土)、
池袋西口・芳林堂書店コミックプラザにて、
海王社ガッシュコミックス最新刊、山本小鉄子先生の『ほんと野獣(5)』の発売を記念したサイン会が開催されました。

100460.jpg
●『ほんと野獣(5)』 著者:山本小鉄子 発売:海王社 定価:630円
お前と俺で愛の嵐を巻き起こす! ヤクザと警官の究極ロミジュリ愛☆第五弾!

かわいい顔してヤクザの輝と、まじめな警官の上田は甘々な恋人同士。輝に惚れていたヤクザのせがれがやってきて、輝、貞操の危機!? そいつを追い払うため、決意をした上田――。ついに極道になる!?
誕生日だからふたりでデートしたい☆『ハッピーバースデー編』も収録!

DSCF3439.jpg
サイン会会場はこんな感じでした~

各出版社さまで活躍されている小鉄子先生ですので、
お花もたくさん頂戴しました。一部ご紹介しますね。

DSCF3441.jpg
海王社さま

DSCF3440.jpg
大洋図書さま

DSCF3442.jpg
笠倉出版社さま

各出版社さま、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

サイン会の様子は、お写真ではご紹介できませんが、
合間の時間に、小鉄子先生にサイン本を作成していただきました。
DSCF3437.jpg
後日、コミックプラザ並びに通販ホーリンラブブックスにて販売させていただく予定です。
残念ながらサイン会に参加できなかったという方、ぜひゲットしてくださいね。


さて、ここからは今回のサイン会開催秘話を。

芳林堂書店コミックプラザでは、去年の3月の『ほんと野獣(4)』の発売記念でも、
小鉄子先生にサイン会をしていただきました。
去年3月というと、東日本大震災があった時。
そうなんと、小鉄子先生のサイン会は震災翌々日の3月13日(日)に予定されていたのです。

去年の3月11日(金)は、コミックプラザのある池袋も大混乱でした。
主要の交通機関は止まり、池袋駅前のデパートや店舗も軒並み閉店、
余震の続く不安の中、当店は帰宅困難なお客様のためにも、できるかぎり営業を続けました。
翌日も営業いたしましたが、福島原発の事故報道もあり、みんなの不安はMAX!
サイン会ご参加予定のお客様から、たくさんのお問い合わせを頂戴しました。
中には「こんな時にやるなんて不謹慎!」とのお叱りのご意見も。
海王社さまと協議をしましたが、
小鉄子先生の「こんなときだからこそ、みんなの心の助けになれば」とのお心遣いを受けて、開催を決断したのです。

交通機関の乱れや、地震のせいでご自宅やご家族が被害にあわれたなど、
やはり当日ご参加いただけない方もいらっしゃいました。
けれど、みなさま不安を抱えながらコミックプラザまでいらしていただき、
小鉄子先生の笑顔と優しい言葉、お心遣いに触れられて、ご満足いただけたようでした。
当店スタッフにも「大変だったけど、来てよかったです」との言葉をたくさんいただきました。
小鉄子先生のご厚意で、ご参加いただけなかったお客様にもサイン本をご用意いただき、後日、すべてのお客様へサイン本をお届けさせていただきました。

そして、その時、
「来年、『ほんと野獣』の新刊が出るときには、またここでサイン会をさせてください」と先生自らおっしゃっていただいていたのです。
そう、今回のサイン会は、1年前のあの時の約束が実現された記念すべきサイン会だったのです。
当店スタッフも、感慨ひとしおでした。

これもすべて、山本小鉄子先生、海王社スタッフのみなさまのおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。
おかげで、今年もとてもよいサイン会を開催させていただくことができました。

そしてご参加いただきましたファンのみなさま、本当にありがとうございました。
当日は結構な雨降りでしかもかなり気温が寒く、地下への階段でお並びいただくのが本当に申し訳なかったです。
そんな悪条件の中、整列等にご協力いただき本当にありがとうございました。

これからも、当店ではBL系のサイン会を予定しております。
ぜひまたご参加いただけるとうれしいです。

芳林堂書店コミックプラザをご利用いただき、本当にありがとうございます。
これからも、みなさまに喜んでいただけるイベントなどを企画したいと思います。
ご期待くださいね!


ちなみに……
6月2日(土)には、芳文社・花音コミックス『欲望スイッチ』の発売を記念して、
鷹丘モトナリ先生の初サイン会を開催いたします。
詳細は
【花音HP】 →コチラ

をご確認ください。

みなさまのご参加、お待ちしておりま~す♪
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom