竹書房Qpaコレクションから新刊が発売された碗島子先生、高橋あさみ先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

竹書房Qpaコレクションから発売の
『ひずむ三角、ほどけて絡む』の碗島子先生
『おさななじみはカワイイ恋人』の高橋あさみ先生がご来店くださいました!

ひずむ
●『ひずむ三角、ほどけて絡む』 著者:碗島子 発行:竹書房 定価:710円
何せこの社会、童貞か否かで地位が決まる!

童貞を卒業してワンランク上の男になりたい市村くん。
成績優秀、スポーツ万能のイケメン男子、大庭くん。
市村くんと寮部屋が同じで、大庭くんと幼馴染の引きこもり蔵くん。
高校生活での恋人の有無、さらに童貞か非童貞かは年頃の男子にとっては死活問題!
かわいい女の子と付き合いたい!Hがしたい!童貞を捨てたい!
だけど○○を捨てるつもりはなかった!!


おさななじみ
●『おさななじみはカワイイ恋人』 著者:高橋あさみ 発行:竹書房 定価:710円
古書店店主の悠太と住職の千尋は幼なじみで恋人同士。千尋は坊主らしからぬ美貌のあまり、セクハラを受けまくり! その都度お清めに、といいつつ悠太に抱かれにくるのがふたりの日常♪ 
ひょんなことから幽霊屋敷の調査を頼まれてふたりで出向くことに…。
バラエティに富んだいろんな恋を詰め込んだ、高橋あさみデビューコミックス♪

<収録作品>
おさななじみはカワイイ恋人。/おさななじみはカワイイ恋人。番外編/個人指導は部活のあとで/ナイショの話は放課後に/この恋、予測不能(1)(2)/転校生と初夜したい/気付けば君のことばかり


碗先生は、同じくQpaコレクションから発売の『発情オオカミ君愛を叫ぶ』が好評を呼んだ注目の新人作家さま。
高橋先生は今回がデビュー作です。

碗先生の今回の作品は、三角関係モノといえばそうですが、普通の三角関係ではありません。
非常に複雑で、なんとも絶妙なバランス感覚の上になりたっている関係が壮絶面白い。
ちなみに、この個性的なタイトルは碗先生がお付けになったそうですよ。
「けっこう悩みました」とおっしゃっていましたが、スゴイ的確だと思います。 
だって、まじで「ひずんでほどけてからんでる」!!

もともと、独特なセンスとテンポでデビュー作から高い評価を得ている碗先生ですもの、
一風変わったお話がツボな人にはたまりませんよね♪
今回も、天然ボケの巻き込まれ系かわいそう受けかと思いきや、市村君が一番のヤリ手かもしれません。
一見正統派攻めの大庭君が、読んでいるうちにだんだん気の毒に……(笑)
そして、蔵くんのキャラがスゴすぎて、もう何が何やら!!
あらすじからは絶対読みとれない、オンリーワン(碗?)な物語を、ぜひご堪能くださいね。

そして、高橋先生の『おさななじみはカワイイ恋人』。
とにかく美麗な絵柄で、かわいい受けがお好きな方にはゴチソウな1冊です。
表題作は「幼馴染み」「和装」など先生の萌え要素を詰め込んだ作品になっておりますよ。
他にも柔道部の先輩後輩、ホストと一途な男の娘、転校生とクラスの人気者、失恋したてのリーマン君と年下大学生、などなど、盛りだくさんなカップルが揃ってます。あなたのお好みはどのカップルかな?

タイプの違う作品ですが、そこはQpaレーベル、
しっかりエロく、ラブいのです。お楽しみくださいませ~♪

先生がたにサインを描いていただきました。

碗先生の市村くん
DSCF5870.jpg
かわいい~vv

高橋先生は千尋くん
DSCF5872.jpg
うわ~美しい!

両先生とも、1冊1冊丁寧にイラストを入れてくださいました。ものすごい豪華!!
すべてバージョン違いで、色々なキャラを描いてくださっているので、
どのイラストが当たるかは、買ってからのお楽しみです!

コミックプラザ店頭では、出版社さま特製の描き下ろしペーパー付きで販売中です。
DSCF5884.jpg
尚、サイン本はコミックプラザ、HLBとの後日販売いたします。
お楽しみに~

ちなみに、高橋先生はカラー色紙も描いて下さいました。
後ほど写真アップしますね。


コミックプラザ恒例の、ホワイトボードも描いていただきました。
DSCF5882.jpg
中央下の方……

ありました!
DSCF5883.jpg

直筆イラストかわいいです。ぜひ、実物を見にいらしてくださいね!

今回、丁寧にサイン本を描いていただいたので、かなりのお時間をちょうだいしてしまったのですが、
その間、竹書房スタッフさまも交えて、濃厚なBL萌え話で大いに盛り上がってしまいました。
BL好きの萌えを求めるパワーは、まさに「底なし沼」のよう。
先生方のBL愛と、竹書房スタッフさんの溢れんばかりのLOVEエロパワーで、これからも私たち読者を楽しませて下さることでしょう。
碗先生、高橋先生、そして竹書房スタッフさま、お忙しい中本当にありがとうございました。
Qpaレーベル、これからも期待しております。


ちなみに先日……
もうすぐ発売になるQpaレーベル昨年の超絶ヒット作、
桜日梯子先生の『年下彼氏の恋愛管理癖』のドラマCDのアフレコに、桜日先生と、当店にご来店くださった竹書房スタッフさまお二人が行かれたそうなのですが、
声優陣の演技のスゴさと、作品の再現度の高さに、その後2週間くらいテンションがおかしかったとおっしゃていました(話)。
原作を忠実にしているだけでなく、カバー裏の小ネタなどファンにはたまらない細かいところまで配慮が行きとどいた仕上がりになっているとのことで、「とにかく聞いてください!!」とのことです。
現在、公式サイトにサンプルボイスが上がっているので、興味のある方はぜひお聞きくださいね。

●【ちるちるBLニュースより】
試聴第3弾公開!桜日梯子『年下彼氏の恋愛管理癖』ドラマCD 4/23発売予定


もうすぐGW。
みなさま、イベントなどのご予定目白押しでお忙しいと思いますが、
春を彩る多彩な新刊も各出版社様から出揃っております。
ぜひ、あなたの大切な1冊を探しに、池袋西口・芳林堂書店コミックプラザへお出でください。
心よりお待ちしております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom