竹書房Qpaコレクション、『純情ビッチ、ハツコイ系』のおわる先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

竹書房Qpaコレクション、
『純情ビッチ、ハツコイ系』のおわる先生がご来店くださいました。

純情ビッチ
●『純情ビッチ、ハツコイ系』 著者:おわる 発行:竹書房 定価:690円
売れっ子ウリセンボーイとして働きながら芸大に通う遥夜(ハルヤ)。
同じ大学に通う中学からの親友、一志(カズシ)に無自覚片想い中! 
ビッチな自分の穢れた気持ちは絶対ナイショ。自分の気持ちを誤魔化しながらオシゴトに勤しんでいたのに、ある日、一志のとんでもない言動を目撃してしまい大混乱!! 悩んだ末、遥夜のとった行動は――。
ムッツリ芸大生×ウリセンボーイの純情(!?)ラブ☆

とまどいないエロスに感服! おわる、初コミックス。らぶらぶ描き下ろしもたっぷり収録!!

【収録作品】
純情ビッチ、ハツコイ系/ひみつのぺろテクレッスン/火事場のらぶぢから/白雪姫の災難


BLで、純情でビッチでハツコイ? 
なんだそりゃ??なタイトルだと最初は正直思いましたが、読んでみるとまさに純情でビッチでハツコイなんですよぉ~。そして、そこがまたいいんですよぉ~♪
このセンスのあるタイトルは、担当編集者さんがお付けになったそう。う~ん、よくわかっていらっしゃる!

これがデビュー作とは思えない、おわる先生の完成度の高い絵。
表題作の主人公が、なんとも艶っぽカワイイのです。なのにかなりエロい。そしてキュート。
そこに攻めの平凡さと変態具合が加わってこれまた……っ!

あ~なんでしょうかね。
Qpaレーベルさんなので、女子よりも男子向けエロに近いエロさとビッチさなんですが、下品にならない絶妙のさじ加減と胸キュンストーリーで、BL的乙女心を「きゅきゅきゅん」とさせられちゃうという。
とにかく満足度の高い1冊となっております。是非!

おわる先生にサイン本を描いていただきました。

デビューコミック、そして初めての書店巡りということで、
描きはじめは遠慮気味にサインを描かれていたのですが……
DSCF4916.jpg
担当編集者さまとの萌え話などでリラックスされてきたのか、先生的ゆるキャラ「うさもん」登場で本来のペースに!?

ちなみに「うさもん」、本編で重要な役で登場してますよ。未読の方、覚悟して下さいね!(笑)

以後、
うさもん「くぱぁ」バージョン
DSCF4918.jpg

チビキャラバージョン
DSCF4919.jpg

DSCF4917.jpg

麗しの君バージョン
DSCF4920.jpg

DSCF4921.jpg
などなど……

楽しくおしゃべりしながら、色々なサイン本を描いてくださいました。
というか、お話が面白すぎました!

おわる先生も、担当編集者さんも大阪出身ということで、話のテンポがよくて面白い。
華奢で穏やかな~印象なのに、口を開くとおしゃべりが止まらない!! 面白い~!!
めちゃテンション高くって、先生このペースで今日一日書店回り持つのかしら?と心配になるほどでした(笑)
担当さん曰く「おわる先生、立派な大阪のおばちゃんになりますね」だって。

でも、実際お会いして、先生のお描きになる賑やかで艶っぽい画面構成やテンポの良い会話は、先生のお人柄がそのまま表れてるのがよくわかりました。
読んで元気になる、そんなエロかわいい「おわる」作品、ぜひ皆様にも読んでほしいと思います。

ちなみに、おわる先生のお描きになるカワイコちゃんの泣き顔が印象的で、
「江川達也先生の描く超絶カワイイ女の子にちょっと似てますね」とお話ししたら、
「江川先生の『東京大学物語』が大好きなんです!」と握手を求められました(笑)。
もしや、先生のルーツのひとつかもしれませんね。
ぜひ、江川先生のようにエロカワイイを極めて下さい!!

直筆のカラー色紙をいただきました。
DSCF4923.jpg
ブログ担当者の好みで、カワイイ遥夜くんではなく攻めくんを選ばせていただきました。

さっそくお店に展示させていただきました。
DSCF4924.jpg
サイン本も、コミックプラザにて販売中です。
サイン本は、数に限りがありますので、売り切れてしまっていたらスミマセン。
ちなみに、コミックプラザでは、芳林堂書店限定のブロマイド付きで販売中です。

DSCF4925.jpg
コイツ、一見かっこいいのに、ド変態なんですよぉ~~~~~(笑)

試し読み小冊子もご用意してますので、ぜひお手に取ってみてくださいね。
DSCF4926.jpg

そして恒例、
コミックプラザのホワイトボードにもイラストをお願いいたしました。
DSCF4929.jpg
一段と賑やかになってきましたよ!

おわる先生のイラストは、左下に。
DSCF4930.jpg
かわい~♪

その上には、秋田書店ボニータコミックス『天空の玉座』の青木朋先生のイラストが!
DSCF4931.jpg
こちらもベリーキュート。
ぜひ、漫画家様たちの豪華共演をご自分の目でご覧になって下さいね。


そういえば、
コミックプラザの新刊コーナーに、新しい直筆色紙をいただきました。
まだご紹介していなかったので、本日ご紹介させて下さいね。

芳文社・花音コミックスの大ヒット作『同人に夢みて』の猫野まりこ先生です!
DSCF4927.jpg

ヘタレ俳優×同人誌印刷所社員のドタバタラブラブBLです♪
DSCF4928.jpg
いや~んラブラブやね。

コミックプラザとホーリンラブブックスでは、共通ペーパーと芳林堂書店限定ブロマイドをお付けして絶賛販売中ですよ!

さてさて。
おわる先生、竹書房スタッフさま、お忙しい中ご来店まことにありがとうございました。
笑いの止まらない楽しい時間と、素敵なサイン本をありがとうございます。
皆様を、おわる先生の描くエロカワイイ天国にお連れすべく、布教活動に努めたいと思います。
またのご来店、お待ちしております。


皆様も、池袋にお越しの際は、ぜひ西口芳林堂書店コミックプラザへ!
ご来店、お待ちしております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom