竹書房バンブーコミックスQpaコレクション『ぼくのトラウマレッド』の せよし海苔 先生がご来店♪

(0 のコメント)

まずはご紹介させてください~!!

『ぼくのトラウマレッド』 著者:せよし海苔 
bokuno.jpg
あらすじ:フランスからの帰国子女、青柳ちとせ。
転校先の学校で、記憶の底に封印していたトラウマ、赤夕餉太助にまさかの再会!
そいつは小学校4年生の発表会で自分のやりたかったレッド役だけではなくなんと、ファーストキスまで奪ったド変態野郎だったのだ!
「あんなやつレッドじゃない!」そう思うのに、あっという間にクラスメイトの心をつかんで中心的存在になるわ、ちとせの親友とまでもあっという間に仲良くなるわ、 果ては好きだとか言いってえっちなことまでしてくる始末で心中は穏やかではいられなくて――?



<トラウマ>と<レッド>という語呂の組み合わせが新しい~~
耳慣れないためとってもキャッチーなのですが、あらすじを読んで納得★
帯の紹介では 熱血レッド×流されブルー 初恋こじらせ物語 と!

ええ!^^こじらせていますとも。
ブルーこと青柳ちとせ様は一見するとクールな美人系イケメン。
フランス留学帰りというスペックもあり転校早々注目を集めるものの・・・・
その実は、ヒーローオタクだし!???!!
同じ転校生として再会したレッドこと赤夕餉太助(あかゆうげ たすけ)がファーストキスの相手だし!
口を開けば、見た目のクールさとは裏腹のかわゆい反応がこれまた
そりゃ赤夕餉じゃなくってもちょっかいかけたくなるってもんです

そんな主人公2人をはじめとして、キャラクターみ~んなが本当に表情豊か!!
1ページめくるたび、1コマ1コマが"ベストショット"という感じなんです!
笑顔も泣き顔も、思いっきり笑顔とちょっと笑顔みたいに・・・バリエーションが豊富すぎて
(すみません私のひんそうな語彙力では到底あらわしきれない><)
くるくる変わる様を追っていくのが楽しい
しかもこれで、せよし先生は今回が初コミックスというから驚きです!

この度は、記念すべきデビューコミックスの発売から3日と経たずに、
せよし海苔先生にご来店いただきましたのでご報告いたします~

サイン会さながらのHLB事務所。。。

こうなって~・・・!
2_201505272246489c7.jpg

こうなって~~!!
1_2015052722464727b.jpg

小脇にガドレッド!!
4.jpg

最強にキュート♡なツーショット!
5.jpg

とっても丁寧なのに、迷い無く描いていく集中力の高い せよし先生、あっという間にサイン本の山が!

その間、担当編集様、担当営業様とBL談義(変態談義かもしれない…)に花が咲くHLBスタッフ。

ものっすごい話題(!)を事も無げに話す竹書房の編集様と営業様にはいつもながら脱帽。
サラサラとサインをお書きになりつつもここぞという時に会話に入ってくださる先生にも脱帽です。笑
わいわいと賑やかなお時間になりました♪

本当にいろんなサイン本を描いていただきましたので、
これは出来る限り皆さまにお見せしたい!と思い激写!!

11.jpg
10.jpg
9.jpg
8.jpg
7.jpg
6.jpg


うおぉぉぉ!!!!!!!!!スゴ━━━ヽ(*`・Д´・)ノ━━━イ!!!

みどりくんもいるし~チビキャラも可愛いし~もうもうもう
しかも!サイン本を描きおえて、その後・・・・・

22.jpg

HLB恒例となりつつある壁絵も!!

23.jpg
24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg


なっなんかすごいの出来てるんですけどー!!!!!


ここまで描いていただいたところでタイムアップ~!
しかし、せよし先生「すみません!あっあと…あとちょっと!ねばっていいですか…」と?!

編集さんにお伺いをたてる せよし先生。
本当に有り難いことに編集さんもOK!そのお言葉通りねばっていただきました!


そうして出来上がった全景はこちらっ!!

全員集合!!トラウマレッドオールスターズ!!!!!


20.jpg

ちゃ~んとみんないますよ
21.jpg



「やっぱり全員描きたい…」という気持ちになるそうです^^
あれよあれよと言う間に、白い壁に浮かび上がってくる画が

魔法のようでした……


せよし海苔先生、本当にありがとうございました!

サイン本はのちほどホーリンラブブックスで販売させていただきます☆
サイン本は終了しました。ありがとうございました。

最後にもいっちょ集合ショットを!!


30_201505281130088a6.jpg


ド迫力!この勢いでトラウマレッドワールドはまだまだ続きそうですね。
これからも「ぼくのトラウマレッド」のみんなと せよし海苔 先生のご活躍を応援しています!



*:..。o○おまけ○o。..:*

缶バッチになった太助とちとせ&ガドレッド

31.jpg


缶バッチにしたら可愛いだろうな~と思いホーリンラブブックスが突発的に(勝手に)作ってしまいました。
こちらは せよし先生へのプレゼントに!特典物ではないため配布はありませんのであしからずご了承くださいませ。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom