日本文芸社KARENコミックス『+αの事情』の音海ちさ先生がご来店くださいました!

(0 のコメント)

1/29発売、日本文芸社KARENコミックス『+αの事情』の音海ちさ先生がご来店くださいました!

プラスアルファの事情

●『+αの事情』 著者:音海ちさ 発行:日本文芸社 定価:650円
全く繁盛していない弱小探偵社の所長・西小野京次36歳。 唯一の助手は、綺麗な顔して手厳しい高遠君だけ。 人情に厚くマイペースな西小野は、リアリストの高遠君にいつも怒られてばかり。 そんなある日、恋愛相談の依頼を受けた二人は、調査のため恋人の振りをして人生初の新宿2丁目へ潜入…!!
順調に仕事をこなすも、周りのゲイたちに囃されキスをしてしまう。 それ以来、「仕事のパートナー」を超え次第に近づく2人だが……?

ヘタレ探偵事務所所長×ツンデレインテリメガネ助手くんのじれったい、そしてちょっと切ないすれ違いLOVEストーリーです。

恋愛ごとに縁のなさそーな所長さんは、男同士のカップリングなんて全く想像が付かないドノーマルなお人。
そんな彼が、とある調査以来で男同士の恋愛世界に触れビックリ!
しかも頼りにしている助手君が、実は自分のこと好きって……!?!?

KARENレーベルから発売されているBLコミックスなので、
ノーマルっていいながらどこかそれっぽい雰囲気漂っちゃってたり、すんなりその設定を受け入れちゃったり、ということが多いと思うのですが、
この所長は本当に疎そうで、全く想像付かなかった!感がよく出ている、そこがなかなかよかったです。
助手君も、恋心を秘めてた感じがいいんですよね~。
BL思考に脳をやられている私には、
「なんだかまともな人だ~」と非常に新鮮でした(笑)

そして、音海先生のお描きになるお目目キラキラの受けくんがカワイイです。
辛辣な言動の裏の恥ずかしそうな表情とかよいですね。
今まで、高校生設定モノが多かったという音海先生、
社会人モノは初挑戦だったそうですが、なかなか魅力的なキャラでしたよ~
これからもっともっと、キラキラで小悪魔フェロモン溢れだすようなキャラや、ヘタレ中年(これは私の個人的好みですが)を描いて下さることを期待してます!!

音海先生にサイン本を描いていただきました。
DSCF5515.jpg
キラキラ高遠くんだ!

刷り出しにもサインを入れていただきました。
DSCF5519.jpg

カラー色紙も描いていただきました。
DSCF5574.jpg
お、なんだか表紙絵とイメージが違いますな。
カップル成立後の少々こなれた関係の2人みたい~♪

ちなみにコミックプラザ店頭で販売したサイン本は、あっという間に売り切れてしまいました。
DSCF5573.jpg
ご購入いただいたみなさま、ありがとございます&お買い上げいただけなかったみなさま、申し訳ありません。

コミックプラザ名物、ホワイトボードにもイラストをお願いいたしました。
DSCF5517.jpg
下段センターです。

うはは、かわい~♪
DSCF5516.jpg

音海先生、KARENコミックススタッフ様、
寒い中、ご来店いただきまして本当にありがとうございました。
『+αの事情』をたくさんの方に読んでいただけるよう、いっぱいおすすめさせていただきますね。

猛烈な寒気の影響で、日本各地に様々な影響が出ているようです。
被害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

どうしてもはずせない用事がないなら、寒い日はおうちでぬくぬく、大好きな読書なんかして過ごしたいですよね。
天候の安定しているうちに、お買い物ならばぜひ池袋西口・芳林堂書店コミックプラザへ。
あなたの心をあっためる、とっておきの本をご用意してお待ちしております。

ご来店お待ちしておりま~す☆
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom