ブライト出版の新ノベルズレーベル「ローズキーノベルス」デビューです!

(コメント)

甲子園決勝戦の8月21日(土)。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、地元である東海大相模を応援していて、HPを奪われまくりました……。

遅ればせながら、ここ数日のBL系新刊のご紹介をさせていただきます。

まずはブライト出版の新BLレーベル・ローズキーノベルズ。
DSCF1827.jpg
●『片戀がふたつ』 作者:結城瑛朱 イラスト:沖根ジョウ 定価:900円
恋焦がれていた幼馴染みの結婚式の夜、持て余す感情から逃れるように、華禅はその弟・翔吾に抱かれた。彼もまた、華禅に叶わぬ想いを抱いていると気づいていたのに、その恋情を利用して躰だけを与える醜悪さを嘲笑いながら―。それから三年。翔吾は足しげく華禅の家に通いその世話を焼く。己の領域を侵す男を無神経だと憎らしく思う一方、その存在はごく自然に、日常に馴染んでいった。まるであの夜、何もなかったかのように穏やかに過ぎていくが―。

●『闇の底で千の祈りを捧げ』 作者:バーバラ片桐 イラスト:朝南かつみ 定価:900円
祓魔師の瑠架は、吸血鬼退治のため訪れた東欧の地で、異質な雰囲気を纏う領主・フェレンツと出会う。唇に浮かぶ酷薄な笑みとは裏腹に恭しく扱われ、凄惨な過去を生きてきた瑠架は戸惑いながらも思慕を覚えていく。しかし時を同じくして、瑠架は淫夢に苛まれるようになり!? 熱く溶け疼く身体を抑えきれないまま、自らを慰める姿を見られてしまった瑠架は、悪魔に魅入られていない証として、フェレンツの前で触手の試練を受ける事となり――。

●『レッドカーペットの煌星』 作者:橘かおる イラスト:明神翼 定価:900円
新人映画監督の三嶋秋佳は映画祭のため、フランスを訪れるが、映画祭の関係者という怪しい人物に襲われてしまう。危険なところを救ってくれたのは高貴な雰囲気を纏う美青年・ルイだった。手厚い看護を受け回復していく中、ルイから一目惚れしたと熱く口説かれる秋佳!! ルイの真摯な渇望を受け入れ溺れそうになるけど、ルイには何か秘密があるようで……。  映画界を彩る煌星のゴージャスラブロマンス

●『恋になる』 作者:妃川螢 イラスト:実相寺紫子 定価:900円
北青会組長を父にもつヤクザ嫌いの獣医・周防。傍らで忠犬のように仕える組織幹部・加持を、周防は理不尽なまでに振り回してきた。彼が“ヤクザ”だからではない。出会った当初は対等だった関係を、加持が盃を受けた事で主従に捻じ曲げてしまったから。些細な誤解からケダモノ化した加持に襲われて、やっと注がれた熱い視線に胸を震わせたのに、心は重ならなくて…。朴訥な真面目ヤクザ×極道嫌いの男前獣医=同い年で主従!? 大人気☆恋シリーズ最新刊

創刊記念で、すべての作品に書き下ろしSSぺーパーが付いてます!

ローズキーノベルズ公式サイト

アルルノベルスの流れを組む、新しいレーベルです。
首を長くして待っていた方も多いのでは? ぜひチェックして下さいね!

白泉社・花丸文庫
DSCF1829.jpg
花丸文庫BLACK
●『あんたとお前と俺。』 作者&イラスト:丸木文華 定価:690円
母親が突然再婚し、一度に兄と弟ができた奏祐。ずっと母子二人きりで生きてきたため、義父に嫉妬し、兄弟たちとは馴染めない日々を送っていたある日、義兄の陽一にふざけてキスをしかけられ…!?

DSCF1828.jpg
●『秘やかに甘く』 作者&イラスト:金沢有倖 定価:660円 
親同士が再婚し義弟となった世絽は、成績優秀・容姿端麗、冷静で隙のない態度で兄の未來流にはおもしろくない存在だった。そんな折、未來流は憧れのアーティストと知り合い一夜を共にするが…!?

●『あぶないキャリアの洗脳的純愛』 作者:結城一美 イラスト:陸裕千景子 定価:650円
「被害者がホモだと思う理由は?」「勘です」───こんなバカな発言をするのは、かつて自分を襲った大学時代の後輩・鴻野。雄介はキャリアとなった彼の研修期間中、強引に相棒にさせられるが!?

●『彼には秘密の恋メール』 作者:森本あき イラスト:起家一子 定価:590円
「初めてじゃないから」と嘘をついて始まった、好きな相手との体だけの関係。苦しい恋に悩む美久は、同じような境遇の『ホークアイ』という年下の男子高校生と、メールで励まし合うけれど……。

●『革靴のシンデレラ』 作者:響高綱 イラスト:津寺里可子 定価:600円
睦深は日用品メーカーに勤めるサラリーマン。真面目な性格ゆえに、同僚から仕事を押しつけられ疲弊する日々を送っていた。ある夜、線路に片方の靴を落としたところを、謎めいた美男子に助けられ!?


そして冬水社
DSCF1830.jpg
●『いち*ラキ 10月号』 定価:780円
巻頭カラーは大人気、杉浦志保さんの『SILVER DIAMOND』です!

コミックスと文庫も同時発売!
DSCF1832.jpg
●『G・DEFEND(37)』 作者:森本秀 定価:590円
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第37巻。 来日中の米大統領の護衛で派遣された岩瀬の無事を祈りながら、 仲間と新たな事件に挑む石川だけど!? 『ただ自分のためじゃなく誰かのために動く』編収録!!

●『恋情sparkle(6)』 作者:瀬名真紗也 定価:590円
結芽のスパークリング学園ラブ♪ 健全な滝デートが一転、 悪天候のせいで惺磨と二人きりで一夜を過ごすことになり!? 愛を語る獣の夜編など、ドキドキ最高潮の4話を収録。 描下し『結芽ちゃんに免じて』3Pも必見、恋情MAX第6巻!!

冬水社文庫
●『日本を休もう(11)』 作者:東宮千子 定価:730円
極運星の下に生まれた日本(ヤマト)と世界が辿る数奇なる運命・第11巻。 突然の発砲事件と医療班襲撃で混乱する事態を収拾するために、 全歩兵に天地の死を告げる時がきた。亡き天地の跡を託され主として 歩兵達の前に立とうとする日本(ヤマト)だが・・・!?

●『日本を休もう(12)〈完結〉』 作者:東宮千子 定価:730円
極運星の下に生まれた日本(ヤマト)と世界が辿る数奇なる運命・最終巻。 東西歩兵の血の交戦、そして主への一斉蜂起をもたらす カウンター9999システムが遂に始動してしまう! 愛する者たちを守るため、日本(ヤマト)と世界が命を賭して選んだ道は…!? 東宮千子が描く壮大な運命の物語、ついに完結!!

●『ぼくたちの吉祥寺恋物語(4) 〈完結〉』 作者:戸川視友 定価:730円
単身東京に越してきた哲。そこで哲は、マンションの大家である左宗と出会う。 自らの過去を知る克彦たちにおびき出された哲。緊迫した恐怖に屈せず 立ち向かう哲の心にあるのは、自分は左宗のものだという強い想いだった!! 哲&左宗の心優しいラブ・ソング、感動の最終巻!!

●『幸せはこんなカタチでやってくる(4) 〈完結〉』 作者:葉芝真己 定価:730円
新入社員の堤と先輩の本間は、世界一幸せな恋人同士。 初めてやってきた温泉一泊旅行中、地震に襲われた二人。 本間の元に駆けつけようとする堤だけど…!? 旅行のあとは、 本間の弟・雅治がついに上京!二人のことは勿論ヒミツなのだけど!? 不滅のハピネスラブストーリー、感動の完結巻。

アンソロジーの新作も入ってます。
DSCF1825.jpg
ブライト出版
●『Q vol.5』 定価:800円
テーマは「兄弟」。一見わかりにくいですが、いさか十五郎さんのこの表紙、かなりいいですよ!

光文社
●『ピュアリ Vol.12』 定価:998円円
特集は「傷」。傷つけても 傍にいたい

同人系アンソロジーもあります。
DSCF1826.jpg


このあとは、BLじゃないけど私がお店で気になった物をご紹介~♪
DSCF1835.jpg
●『少女マンガで読み解く 乙女のツボ』 作者:和久井香菜子 定価:1470円

何気ない一言で突然彼女が泣き出したり、さっきまで機嫌よくやっていたのにプリプリ怒り出したり……。「女心なんて分からない」と首をかしげる男性たちは後を絶ちません。
そんな男女間の距離感を縮める、乙女心ガイドが登場!
今も昔も女性の絶大なる共感を集めてきた少女漫画をテキストに、乙女心のツボや本音を解説していきます!
和久井 香菜子のユーモアたっぷりの語りが冴え渡る痛快エンタメ本。
漫画好きな女性はもちろん、恋愛エッセイ好きな女性も楽しめること間違いなし!

私も女ですが、自分がいったい何に萌えているのかいまだによくわからない……。
なので、乙女系漫画評論には興味がありますの。
自分が読むのも良し、ニブチン彼氏に読ませるのもよし。注目の1冊ですよ!

DSCF1834.jpg
●『ひとり上手な結婚』 作者:山本文緒&伊藤理佐 定価:1155円

どうしたら結婚できるの? 続けられるの? 結婚しなきゃいけないの?
それぞれ2回目の結婚をした人気恋愛小説家・山本文緒と新婚漫画家・伊藤理佐。結婚についてのさまざまな悩みに、やっちまった2人がぶっちゃけます。
「婚難な時代」のバイブル登場。結婚エッセイ&漫画の最新、最強、決定版!
「生活費どうしてる?」「夫の家族が嫌い!!」「夫が不潔?」「やきもち焼き、どうにかして!!」「結婚指輪、しないとダメ?」「酒好きでない人を好きになってしまった」「食材下手は結婚できない?」「実家に行ったことないってどうよ?」「力の強すぎる妻から助けて!」「エアコンをつけない彼と大ゲンカ!」etc.(目次より)
巻末ゲストトークには、漫画家のけらえいこさん(『セキララ結婚生活』『あたしンち』作者)が登場!

伊藤理佐さんが大好きなので、これはぜひ読みたい~!
だってどう考えても面白いに違いないですもん!!!!!

DSCF1833.jpg
朝日新聞出版・ASAHIコミックス
●『シンカン Vol.2』 定価:1200円
豪華執筆陣が描くアンソロ・コミック!
表紙を飾るのは、岩岡ヒサエさんの「幸せのマチ」。
他にも、大人気・志村貴子さんの読み切り「隣人」、川原由美子さん「TSUKIKAGEカフェ」、内田春菊「おずおずと魔法使い」など読み応え満点のお品揃え。
イシデ電さん、オガツカヅオさん、青木俊直さん、松本英子さん他、魅惑の漫画家多数! 女性読者へ幸福の時間を!

私的には、青木俊直さんのギター女子漫画「スリーピース」に注目です!
まちがいなくおっさんである(失礼・笑)青木さんから、あんな珠玉の乙女チック世界が生み出されるのは日本漫画の七不思議!? 素敵漫画を読んで、日本に生まれた幸せを感じます。みなさまもぜひどうぞ♪


高校野球も終わり、なんとなく「夏」が終わってしまった感じ……。
でもまだまだ猛暑は続く予報です。
大好きな漫画を読んでエネルギーをフルチャージして、元気にがんばりましょう~!
お買い物の際は、涼しい店内に充実の品揃えを誇る、
池袋西口・芳林堂書店コミックプラザへ。

みなさまのご来店お待ちしております!!
現在未評価

コメント

検索

最近のツイート

  • マンガ展/TORICO

    マンガ展/TORICO @manga10_torico

    ホーリンラブブックス

    サイン会&トークショー当日の明日8/19のみ、つくも号先生の生原稿を一部展示させていただきます。お楽しみに。 https://t.co/WcIZKeNZAx
    4 時間, 24 分 前

  • マンガ展/TORICO

    マンガ展/TORICO @manga10_torico

    ホーリンラブブックス

    OPEN 13:30 / START 14:00 / CLOSE 16:30(トークショー14:00~15:00、サイン会15:00~16:30予定)です。上述のお時間帯のみフリー入場不可ですのでご注意ください。 https://t.co/0UrAIpooFO
    5 時間, 41 分 前

  • マンガ展/TORICO

    マンガ展/TORICO @manga10_torico

    ホーリンラブブックス

    さあ!設営完了! 明日8/19はつくも号先生のサイン会です!! チケットは完売しており当日券はございません。 https://t.co/Ph6NhfI3dS https://t.co/aFadcadMsu
    5 時間, 46 分 前

  • 墨丸まり

    墨丸まり @Sumimaru_Mary

    ホーリンラブブックス

    表紙デザインも、デザイナー様がほんとエロカッコいいデザインに仕上げて下さっておりますので…早くお見せしたいとソワソワしております(*´ω`*) もうしばらくお待ち下さい~
    6 時間, 23 分 前

  • 墨丸まり

    墨丸まり @Sumimaru_Mary

    ホーリンラブブックス

    書影はまだですが、ホーリンラブブックス様にて早くもページを作って頂いてました…!ありがとうございます(*´ω`*人) 特典も精一杯描かせて頂きますので、ホーリン様にてお買い上げをご検討下さっている方何卒よろしくお願いします…!>RT
    6 時間, 25 分 前

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリー

著者

フィード

RSS / Atom