カラスヤサトシさんご来店! 直筆色紙展示中です!!

(0 のコメント)

昨日は、講談社アフタヌーンコミックス『カラスヤサトシ(5)』と『喪男の社会学入門』同時発売を記念して、カラスヤサトシさんが芳林堂書店コミックプラザへご来店くださいました!

51eyNI8vY4L__SL500_AA300_.jpg
●『カラスヤサトシ(5)』 著者:カラスヤサトシ 定価:600円キモカッコワルイの元祖・カラスヤサトシの日常生活は笑いであふ れている。ときに悲しくなるくらい面白い、
カラスヤサトシの奇行・愚行から目が離せない!! 自分漫画ムーブメントを生み出した、作品の一つと言っても過言で はないであろう。4コマ漫画史上最もしようもない、体当たりギャグの数々を見よ!!

ついに第5巻まできましたカラスヤサトシのほぼノンフィクションな日々の笑いを綴った失笑4コマ『カラスヤサトシ』。「第三回ギャグ漫画家大喜利バトル!!」に参加し、並み居る巨匠、大作家にまじり、なんと堂々の第3位!! もはや実力派ギャグ漫画と申せましょう!

51id2SBVenL__SL500_AA300_.jpg
●『喪男の社会学入門』 著者:カラスヤサトシ×千田有紀 定価:780円
いろんな意味で悩める男・カラスヤサトシが、なんと「お勉強」企画に登場! 
格差社会とか結婚問題とか様々な論点を「社会学」を通して考えてみます。教えてくださるのは気鋭の社会学者・千田有紀先生(武蔵大学社会学部教授)。対談とマンガが合わさったハイブリッドな構成で、面白くて為になる! いままで「お勉強」の本が苦手だった人だって笑いながら読めること請け合い!

マンガ家カラスヤサトシ、社会学者の千田有紀先生に「ものの見方」を習います! 笑いながら目から鱗が落ちる全12講。ワーキングプアからコギャルまで語りつくし、マンガではボケたおす! 気がつけばアナタも、社会学が気になってしまうこと間違いなし。実は大学時代の専攻が社会学だったカラスヤサトシが、卒業後十数年の時を経て再入門。さてはて、その顛末は?


昨日はなんと、都内の書店を7店も回られたのだとか!
そのトリを、当店で締めてくださいました。

描き下ろしのサイン色紙とサイン本をいただきましたよ!
DSCF1958.jpg
サイン本が写真に写ってますが、マジであとわずか。
なくなっちゃったらゴメンナサイです。

カラスヤ先生、お忙しいところご来店くださり本当にありがとうございました!
色紙の後ろの棚には、竹書房さんの『野性のじかん』も置いてます。
DSCF1959.jpg
ご一緒にぜひどうぞ~♪


みなさまのご来店、お待ち申しあげております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom