『兎オトコ虎オトコ(2)』をはじめ、BLコミックス、小説が盛りだくさん!

(0 のコメント)

今日は(いや、もう昨日は、だ~)新刊ラッシュでした~。
それなのに早い時間にご紹介できずに申し訳ありません。
楽しい週末のお買い物のきっかけとなればと思います。

今日の目玉はなんといっても
心交社・ショコラコミックス
DSCF0932.jpg
●『兎オトコ虎オトコ(2)』 作者:本間アキラ 定価:650円
身体を差し出すかわりに病院から出ていってほしいと、野浪に取り引きをもちかけた卯月。気持ちを軽く扱われたことに野浪が傷ついていることに気づかず、卯月はそんな彼を置いて呼び出しに応じ、緊急オペに向かってしまう。次の日、取り引き不成立で食い下がられるだろうと考えていた卯月は、野浪にあっさりと「センセのことはどうでもよくなった」と言われる。言葉通りタカは退院していき、拍子抜けした卯月は、平穏になったはずの病院で野浪の姿を探して寂しさを募らせていくが──。そんな中、同僚と行ったバーのオーナーが野浪だと気づいた卯月は、彼が苦しんでいる気配を感じてオーナー室に乗り込んでいく。 恋に鈍感な兎似のお医者様と虎のごとく凶暴な純情ヤクザの弱肉強食ラブ♥第二巻! 大量描き下ろしで登場!!

お待たせされました! でも待った甲斐ありますよ~。
思いっきりニヤニヤ萌え萌えご堪能くださいませ!!

日本文芸社・ニチブンコミックス
DSCF0934.jpg
●『青い羊の夢(4)』 作者:立野真琴 定価:650円
大人気近未来BLシリーズ第4弾。初回特典のイラスト入りペーパー付きです!

角川書店・あすかコミックスCL-DX
DSCF0931.jpg
●『お米ちゃん』 作者:高城リョウ 定価:588円
「俺、紹介したい人がいるんだ」と久遠(くおん)家のイケメン長男・将紀(まさき)が婚約者として連れてきたのは、米粒の姿をした謎の生物・お米ちゃん(男?)。なんと、このお米ちゃんはフランス人で資産家。だけど当主であることから、将紀との結婚を執事のライ=スや護衛の四天王に猛反対されているという。どうにか皆に結婚を許してもらおうと、自分の真剣な気持ちを伝え説得をする将紀。しかしそこへお米ちゃんの婚約者・ブレッドが訪れて――!?
超イケメン×謎の生物・お米ちゃんが贈るハイパーラブ・コメ登場!

DSCF0930.jpg
●『最強★恋敵』 作者:RINO 定価:588円
オマエは俺の恋敵。なのに俺を、抱きしめるなぁぁぁ!
香坂智晴(こうさかともはる)は荒くれ者と噂のヤンキー高校生。でも実は、校内の飼育小屋でウサギとお話しするのが趣味な純朴少年だったりする。幼なじみの辰己(たつみ)に片想いしている智晴だったが、ある日、学園一のカリスマ生徒会長・桐谷(きりや)が辰己になれなれしくしているところを目撃する。憎きライバル登場に闘志を燃やし、ガン飛ばしに励む智晴。だが、相手にされないどころか「辰己としてること、お前にもしてやるよ」とHなことをされてしまい――!? ぶちきれながらも惹かれあう? 三角関係から始まる学園・ライバル・ラブ! 表題作他、くされ縁同士のリーマン・ラブも同時収録!

今回のあすかコミックス、なにげにブッとんでるんですけどっ! 要チェックですゾ!

北辰堂出版・ほくこみ同人アンソロジー
DSCF0935.jpg
●『黒子まっしぐら。―黒バス黒子オンリーアンソロジー』 定価:980円

も発売してます。

そして私としたことがうっかりと、
エンターブレインさんの新刊の写真の撮ってくるのを忘れてしまいました。
うう~すみません。後日あらためてご紹介させていただきます。

●『薄桜鬼(1)』 作者:二宮サチ 監修:アイディアファクトリー/デザインファクトリー 定価:651円
大人気ゲーム「薄桜鬼」を原作の雰囲気そのままに、美麗筆致で完全コミカライズ。
●『咎狗の血 (8)』 作者:茶屋町勝呂 原作:Nitro+CHiRAL 定価:651円
大人気コミカライズ、堂々の第8巻! いよいよクライマックス。
●『咎狗の血アンソロジー シキ・マニアックス』 定価:788円
ファンの声に応えてあの好評アンソロジーが選り抜き版で復刻!!
●『恋愛番長(1)』 作者:三雲アズ 原作:Rejet キャラクター原案:前田浩孝 定価:683円
乙女のためのネットTV「恋愛番長」コミカライズ単行本!!

が発売中です。

小説では

幻冬舎・リンクスロマンス
DSCF0937.jpg
●『手をつないで、ずっと』 作者:真先ゆみ イラスト:北上れん 定価:898円
失恋し、やけ酒を飲んでいた静和は、会話をしたこともない同じ大学生の椿本から、告白され…。シリアスラブストーリー登場!!

DSCF0936.jpg
●『盟約の恋鎖』 作者:妃川螢 イラスト:実相寺紫子 定価:1048円
跡目問題に揺れる九条一家、先代組長の嫡男・周。信じていた腹心の部下・勇誠に裏切られ罠に堕ちた周は囚われ、監禁されてしまい…。

●『天国より野蛮』 作者:かわい有美子 イラスト:緒田涼歌 定価:898円
聖ギオルギルス神学校に通うセシル・オーウェンは、聖歌隊に所属するオッドアイのオスカー・ラムゼイに突然話しかけられ…。

角川書店・ルビー文庫
DSCF0938.jpg
●『あなたの恋人になりたい』 作者:谷崎泉 イラスト:祭河ななを 定価:540円
外資系企業に勤める高学歴、高収入のエリート青山は、数年前に終わった苦い恋のせいで、恋愛に縁のない毎日を送っていた。なのに酔って置き忘れた鞄を拾ってくれたイケメンに柄にもなく一目惚れしてしまって…!?
ガテン系イケメン×外資系エリートの、一目惚れから始まる最後の純愛!

●『唇よりも熱く』 作者:成宮ゆり イラスト:桜城やや 定価:560円
NY大手保険会社の社長秘書ながら、社長を殴って退職した志乃は、財閥御曹司で自動車会社を任されている雨宮にその手腕を買われて彼の秘書になる。けれど雨宮は「キスしてくれなきゃスーツを着ない」と言って…!?
天才青年社長とカタブツ秘書で贈る、ワイルド×クールなアダルト・ラブ!

DSCF0939.jpg
●『恋愛志願』 作者:岩本薫 イラスト:木下けい子 定価:630円
フードプランナーの奈津が関わることになったリストランテの若き天才シェフ・来栖は、初対面から傲慢な態度で奈津の協力を拒絶する。対立しあう二人だが…? 岩本薫×木下けい子で贈るセクシュアル・ラブストーリー!

●『MVPに抱かれたい!』 作者:室谷ナナセ イラスト:緋色れーいち  定価:540円
興味も知識もない野球レポートの担当になった新米アナの蒼井は、初日から球界のキングと呼ばれる四番打者の黒崎に勉強不足を叱られてしまう。けれどその日から、取材のたびに黒崎の視線にドキドキしてしまって…!?
オレ様プロ野球選手×新米スポーツアナのドキドキ熱愛宣言!?


そして角川ビーンズ文庫からは
DSCF0941.jpg
●『身代わり伯爵の花嫁修業 I消えた結婚契約書』 作者:清家未森 イラスト:ねぎしきょうこ 定価:540円

DSCF0940.jpg
●『裏切りは僕の名前を知っている Ⅰ』 作者:藤谷燈子 監修:「裏僕」製作委員会 案:小田切ほたる イラスト:松浦麻衣 定価:520円
●『フォーチュン・オブ・ウィッカ タロットは星を導く』 作者:月本ナシオ イラスト:薄葉カゲロー 定価:540円
●『勾玉花伝 巫女姫様とすいれんの恋風』 作者:めぐみ和季 イラスト:明咲トウル 定価;580円
も発売してます。

雑誌では
リブレ出版
DSCF0942.jpg
●『クロフネZERO 2010 Summer』 定価:690円
お嬢様に捧ぐオールジャンルコミック誌、6号目。めでたく季刊化となりました!!
詳細はコチラ


月末はBL系書籍のラッシュラッシュ!
明日も、芳文社・花音コミックス、新書館・ディアプラスコミックスが発売予定です。
もしかしたら、JUNEコミックスなんかもでるかな?

その中でも、当ブログ担当者とBL棚担当Tが発売を心待ちにしていたのが
芳文社・花音コミックスのモンデンアキコさん『1円の男』

『コーラス』などで活躍する実力派作家もんでんあきこさんの初BLコミックス!
圧倒的な画力とドラマチックなストーリー展開で読者の心を鷲掴みにしてきたもんでんさんにマジでBLに取り組まれた日にゃあ、ちょっとかないませんて~。
あまりに魅力的すぎる男性陣(しかもオヤジ!)がわんさかでてきちゃって、もう眼福眼福。読んで損はありません。コミックプラザ、全力でお勧めいたします!!

奇しくも今日はもんでんさんの人気シリーズ『アイスエイジ』のスペシャル番外編読み切り『パートナー』が掲載されている集英社『コーラス 7月号』(定価:500円)が発売でした。
DSCF0943.jpg
掲載作の『パートナー』、これもなんと男同士の愛情物語! 深い、深いゼ!

『アイスエイジ』は長編シリーズでして、『アイスエイジ』全10巻と『アイスエイジⅡ』全3巻が発売中。
現在お店には『アイスエイジⅡ』が在庫しております。
DSCF0355.jpg

表紙を見ただけで魅力的なことがわかるでしょ? 特に3巻!
DSCF0354.jpg
これ見たときに、『1円の男』が面白くない訳ないと思った私でした。

『1円の男』でもんでんさんに興味を持たれた方は、ぜひ既刊もチャレンジしてみては? BLじゃないけど、魅力的な男しかでてきませんからご安心を!!

そして今号の『コーラス』は、ヤマシタトモコさんの新連載ファッションエッセイ『裸で外には出られない』がスタート! ベテラン・逢坂えみこさんの連載はノンケ・バツイチとゲイのオヤジ同志の奇妙な同居物語。
他も充実の連載陣が揃っていて、BL好きにも楽しんでいただける作品満載です!
普段単行本派の人も、ぜひ読まれてみてはいかがでしょう♪


最後に、明日から大洋図書のシャイノベルス、ハードコアロマンスフェアは明日朝からスタートします。 
お待ちいただいていたお客様、申し訳ございませんでした。
人気のペーパー付きタイトルは早期売り切れが予想されますので、ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。

では、みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom