『モテキ』4巻発売記念、描き下ろし色紙を展示中~♪ ドラコミックス、ラヴァーズ文庫をはじめとしてBL系書籍大量発売してます!!

(0 のコメント)

当店、今日のオススメは
講談社イブニングKCの
●『モテキ(4)』 作者:久保ミツロウ 定価:630円

発売と同時にテレビドラマ化も発表され、最終巻ではありますが盛り上がっております。
●「モテキ」TVドラマ化、7月から放映!フジ役は森山未來

今回は発売を記念して、芳林堂書店コミックプラザのために描き下ろしてくださった直筆カラー色紙をいただきました!

こちらが【モテキ】コーナー!
DSCF0864.jpg

昨日の夕方、久保さん自らお店にお届けいただいたとのこと。
私、奥の事務所に籠っているもんですからお会いしそこなってしまったのですが、対応したスタッフも、「講談社のものですが」との言葉に編集部の方だとばかり思ったとか。先生ったらおちゃめなんだから★

今度はぜひ、堂々とおいでくださいませ。お待ちしております。

みなさまもぜひ素敵な色紙を見に、そして買いにいらしてくださいね!!


そしてこちらも大人気!
幻冬舎コミックス
●『ヘタリア Axis Powers アニメオフィシャルガイド』 定価:1995円
DSCF0874.jpg
描き下ろし両面ピンアップ、第1期~第2期ストーリーガイド、声優&スタッフインタビューも収録したオフィシャルガイド!!

も発売しましたよ~!!


さて、本領発揮のBL系の新刊をご紹介いたしますよ~。
コアマガジン・ドラコミックス
DSCF0872.jpg
●『男の子だもの! 初回限定版』 作者:あおいれびん 定価:880円
舶蘭高校に入学したタカトは、そこで応援団・団長の柏木先輩に一目惚れ。少しでも仲良く(えっち込み)なろうと応援団のマネージャーになるも、クールで真面目な柏木先輩は、なかなか手強くて…??

初回限定版はえろ全開の描き下ろし小冊子付き!
&コミックス購入特典期間限定描き下ろしコミックペーパー応募者全員プレゼントを実施中です!

松文館・ダイヤモンドコミックス
DSCF0868.jpg
●『オレさま☆ツインズ』 作者:如月清華 定価:650円
柚希の近所に住んでいたかっこいい双子のお兄ちゃん。高校生になったら、なぜか彼らと屋上でHする関係になっていた…!! しかも双子の関心は、柚希がどちらを選ぶかということ!! 禁断の3P愛はどこにイク?


プランタン出版のアンソロジー
DSCF0877.jpg
●『Canna Vol. 2』 定価:980円
表紙:大槻ミゥ 巻頭カラー:コガマユミ
執筆陣:
連載:梅松町江、岡田屋鉄蔵、見多ほむろ 原作/桐嶋リッカ、文善やよひ
読み切り:青山十三、カシオ、櫻井ナナコ、スナエハタ、山田2丁目、ゆくえ萌葱
ショート:大槻ミゥ
NOVEL:沙野風結子、栗城偲 イラスト/ミナヅキアキラ

オークラ出版のNEWテーマアンソロジー
DSCF0876.jpg
●『ラブプレイ1 ミミ☆モエ』 定価:920円
ぴょこぴょこ震えるえっちアンテナ!

東京漫画社・パロディコミックスアンソロジー
DSCF0869.jpg
●『Blooming’2』 定価:950円

東京漫画社・同人誌セレクション
DSCF0870.jpg
●『同人誌セレクション キサユキ』 作者:キサユキ 定価:950円

オークス・オプティックコミックス
DSCF0875.jpg
●『平未夜 2―WRONG DIRECTION』 作者:平未夜 定価:920円

が発売です。

小説では、竹書房・ラヴァーズ文庫が発売です!

DSCF0878.jpg
●『銀月夜』 作者:夜光花 イラスト:高橋悠 定価:620円
●『ラブ コレ 6th anniversary』 作者:バーバラ片桐/奈良千春/夜光花/高橋悠/沙野風結子/小山田あみ 定価:420円

DSCF0879.jpg
●『タンデム 狂犬と野獣』 作者:沙野風結子 イラスト:小山田あみ 定価:620円
●『愛憎連鎖』 作者:バーバラ片桐 イラスト:奈良千春 定価:620円

今回のラヴァーズ文庫は6周年ということもあり、いつになく濃ゆいですね~。
DSCF0880.jpg
4冊並ぶとすごい迫力!
最近の印象として、奈良千春さんはラヴァーズ文庫のカバー絵が一番エロエロイキイキしている気がします(笑)


ところで今日は、アラサーアラフォーの漫画読みにもうれしいお知らせがあるのですよ!
その名も、
小学館発行の漫画誌『プチコミック』の一世代上に向けた増刊
●『姉系プチコミック』 定価:700円
DSCF0871.jpg

さすが『AneCan(アネキャン)』を生み出した小学館。少女漫画を読んで大人になった私たちのことも、ちゃんと考えてくれてます。
『プチコミ』を読んで育った世代にはたまらない豪華ラインナップ!

コミックニュースでおなじみ「コミックナタリー」では、
『姉系プチコミック』の発起人である編集者・岡田真弓さんのインタビューが載っています。
岡田さん曰く、「現在の30代向けといわれる少女漫画は地に足が付きすぎていて夢がない。女子だったらいつまでも浮ついていたいじゃない」と。
そこで「浮ついた作品を描かせたら天下一品」(笑)な北川みゆきさんに、大人っぽい作品を描いていただいたそう。なんとも面白そうじゃあありませんか。

北川みゆき/東村アキコ/篠原千絵/赤石路代/吉原由起/高田りえ/長江朋美/よしまさこ/かれん……となんとも豪華なラインナップ。

どれも気になるけど、私としては現在もっともツボな、長江朋美さんの『あなたのオモチャ新婚編』が読みたいわ~。

漫画好きなみなさま、ぜひ、キャッキャウフフと漫画を読んで浮ついていた、10代の頃の気持ちを思い出してみませんか?
もちろん、男子もOKですよ。少女漫画を読めは、いつでもどこでも心は乙女ですもの♪


さて、当店では今日から、
東京都の「青少年の健全な育成に関する条例改正案」に反対する、クリエイターたちが作ったフライヤーを置いています。
BL作家さんたちが中心となって作られたフライヤーです。裏面には、ファンならドキドキしちゃうような有名作家さんたちのお名前がズラリ。みなさん、この問題には大変熱心に取り組まれています。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」
も始まりました。
6月4日が締め切りとのこと。署名用紙も一緒に置いてありますので、ご興味のある方はぜひ手にとってみてください。
DSCF0866.jpg

DSCF0865.jpg
お店の入り口とBLコーナーに設置してあります。

みなさまのご来店、お待ちしております。
現在未評価
検索

最近の投稿

アーカイブ

2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

カテゴリ

著者

フィード

RSS / Atom